ガチャンってやる駐輪所

  • なんでも
  • タコライス
  • 17/06/16 18:26:39

長くなります。聞いてください。
2時間ほど前に、ガチャンと停める駅前駐輪場所が混んでいたんだけど、空くのを待って停めました。まだ待ってる方もいました。
先程、自転車を出そうとしたら自転車がありません。何番に入れたかは定かでないですが、大体の位置は覚えていました。でも自転車がないので、放置自転車の撤去場所に問い合わせしました。
ガチャンとなっているのは、もちろん撤去しないとの事。念のため確認に来てくださいと言われた、撤去場所に行くと私の自転車がありました。 係りの方が撤去時に撮影した写真を見ると、ガチャンしたはずなのに、ガチャン場所の脇に私の自転車がありました。
私の後に順番待ちしていた人が、私がガチャンして、その場を去った後に、私のを出して(2時間までは無料、精算機に番号押せばガチャン外れます)自分の自転車を入れただろうと思います。
駐輪場を確認すると、そこが写るような場所には防犯カメラはありませんでした。防犯カメラがあれば、防犯カメラを確認してもらうなり出来たのですが、それが出来ない為、撤去費用の5000円を支払い自転車を返してもらいました。
ガチャン式の駐輪場で、こんな経験した方いますか?
こんな事があると思いませんでした!
私は何にも悪くないのに5000円を払わされるなんて、係りの人は悪くないし、本当に犯人がムカつきます!
あー、もう最悪です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • タコライス
    • 17/06/16 20:59:55

    私みたいに被害に合う人もいるんですね。本当に考えもしなかったです。ありがとうごさまいます!

    • 0
    • 44
    • タコライス
    • 17/06/16 20:58:44

    >>40
    こんな事が起こると思わなかったので、今までガチャン式には信用仕切って駐輪してましたが、これからは、輪っかの鍵も持ち歩きます。さっそく、百均で帰りに買いました!

    • 0
    • 43
    • デミカツ丼
    • 17/06/16 19:19:53

    この記事だ。わざわざ100円はらって人の自転車だしちゃう人もいるんだ・・・。
    https://www.j-cast.com/2017/04/14295300.html?p=all

    • 0
    • 17/06/16 19:19:33

    最低だね。
    それでも日本はまだマシな方なんだろうけど。

    • 0
    • 41
    • デミカツ丼
    • 17/06/16 19:15:49

    こういう被害にあう人ふえてるってニュース記事みたよ。ほんとに多いんだね。

    • 1
    • 40
    • 白エビバーガー
    • 17/06/16 19:14:19

    >>39
    5000円のためなら、私ならそれやります!
    主さん、大変でしたね~

    • 1
    • 39
    • タコライス
    • 17/06/16 19:11:03

    >>36
    わざわざ、そこまでする人は稀だと思いますが、ガチャンの機械と輪っかのチェーン鍵をくくるのは出来ます。

    • 1
    • 38
    • タコライス
    • 17/06/16 19:09:21

    イライラして、スレ立てて近くの公園にいたんですが、そろそろ帰らないとならないので、帰るので落ちます。
    皆さん、ありがとうごさまいます!

    • 0
    • 37
    • タコライス
    • 17/06/16 19:08:41

    イライラして、スレ立てて近くの公園にいたんですが、そろそろ帰らないとならないので、帰るので落ちます。
    皆さん、ありがとうごさまいます!

    • 1
    • 36
    • 白エビバーガー
    • 17/06/16 19:07:19

    ガチャンの駐車場がよく分からないんだけど、例えばそのガチャンの所に、チェーンみたいな鍵を、自転車とくくっちゃうのは可能なんですか?

    • 0
    • 35
    • タコライス
    • 17/06/16 19:07:16

    >>33
    そうですね。係りの人がいる場合は、触らないのがいいですよね。触っている時に持ち主が現れたら、そんなインチキする人だから、絶対に文句言ってきたりトラブルになる可能性も高いですよね。

    • 0
    • 34
    • タコライス
    • 17/06/16 19:05:04

    >>30
    撤去した係りの人方も、ガチャンってなっていない場所に私の自転車がある写真を見せてもらいましたし、係りの人も、だから撤去しました。私達に言われてもみたいに言われたので、防犯カメラあるかも?と確認をしたんですが、駐輪場が映る位置はカメラが無かったので。

    • 0
    • 17/06/16 19:04:38

    >>25人の自転車触らない方がいいですよ。私は係りの人に声掛けてます。

    • 0
    • 32
    • タコライス
    • 17/06/16 19:01:21

    >>30
    カメラはありませんでした。大体ここって場所は把握していたけど、きちんと何番かは、私も駐輪する時に確認怠りました。 ですから、無理でした。

    • 0
    • 31
    • タコライス
    • 17/06/16 18:58:03

    >>28
    撤去費用は、地域で違うと思いますが、自分が何にも悪くないから、本当に悔しい出費です。

    • 2
    • 30
    • クリームボックス
    • 17/06/16 18:56:19

    精算機のところにはカメラあるだろうし、機械の履歴と時間から自分じゃない事を証明してお金返して貰えば?

    • 0
    • 29
    • タコライス
    • 17/06/16 18:56:02

    >>27
    はい、それは係りの人なりいる駐輪場だと、私も見た事があります。
    インチキは駄目ですもんね!

    • 0
    • 17/06/16 18:54:10

    私も普段、そういう駐輪場に停めているから輪っかタイプの買おうかな。5000円は痛すぎる

    • 1
    • 27
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/16 18:54:03

    たまに駐輪場でガチャンにはまってない自転車を、おじさんがガチャンにはめてる。それは仕方ないなと思えるけど、主さんのは可哀想すぎる。

    • 2
    • 26
    • タコライス
    • 17/06/16 18:52:39

    >>25
    私は、きちんとガチャンしました…

    • 0
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/06/16 18:51:40

    ズルしてガチャンってならないようになってるやつは、私がガチャンとやってますよ。

    • 1
    • 24
    • タコライス
    • 17/06/16 18:51:37

    >>22
    思いもしないですよね。皆さん、気を付けて下さい!
    5000円返して欲しいー!

    • 1
    • 23
    • タコライス
    • 17/06/16 18:50:00

    >>20
    だと思います。じゃないと、精算機でまだ無料時間内の0円の人の自転車を探すのは大変ですよね?
    待っていた人なら、私がいなくなった後に、周りの様子を伺いながら、一発で、やる事出来るし。

    • 0
    • 22
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/16 18:47:56

    そんなことする人がいるなんて、考えもしなかった。私も気を付けよう。

    • 2
    • 21
    • タコライス
    • 17/06/16 18:46:58

    >>11
    変な人がいるもんですね! お子さんもビックリしたでしょうね

    • 0
    • 17/06/16 18:45:50

    犯人は待ってた人かな?

    • 0
    • 19
    • タコライス
    • 17/06/16 18:45:35

    >>16
    そうですね。こんな悪人がやっぱりいるんですね…
    早速、百均で輪っかになってる鍵を買おうと思いました。
    このタイプの駐輪場は今は多いですもんね!

    • 2
    • 18
    • タコライス
    • 17/06/16 18:42:39

    >>14
    そうですね!それをしていれば、こんな被害には合わないですね。
    あー、怖い…

    • 0
    • 17
    • せんべい汁
    • 17/06/16 18:42:18

    >>11盗むわけでもなく、鍵をただ抜くなんて何がしたいんだろうね!ムカつくね。人が困ることしてストレス発散でもしてるのかな!

    • 1
    • 16
    • じゃこカツ
    • 17/06/16 18:42:02

    前にテレビでこういうことがあるってやってました。
    きちんと停めたのに信じられないですよね。

    対策するとしたら、ワイヤーロックをガチャンのところとタイヤに掛けるくらいですかね。
    待ちの人がいるくらいの所ならそれぐらいしないといけないのかもしれないですね。

    • 1
    • 15
    • タコライス
    • 17/06/16 18:41:23

    皆さん、ありがとうございます。最初&#x{11:F944};時間無料などで、空きを待っている人がいた場合は、気を付けて下さい!
    こんな事があるなんて!
    その駐輪場が映る位置には防犯カメラはなかったので、警察に言った所で証拠も出ないし、私の泣き寝入りです。

    • 0
    • 14
    • レモン牛乳
    • 17/06/16 18:40:05

    輪っかのカギで、がちゃんと前輪を繋ぐしか防ぐ方法はないのかな

    • 0
    • 13
    • タコライス
    • 17/06/16 18:38:23

    >>6
    ですよね。駅前には何ヵ所かありますが、そこは30台位しか止められない、駅前の中でも駅前のショッピングビルの目の前でした。

    • 0
    • 12
    • クリームボックス
    • 17/06/16 18:38:10

    無料だからやられたねー
    有料の係員がいるとこにするしかないよー

    • 0
    • 11
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/16 18:38:10

    うちの子はコンビニに入るときに鍵を抜き忘れてジュース買ってでたら鍵が抜かれていたよ
    防犯カメラみたら変な性別不明な人が鍵を抜いていく姿が映ってた

    • 1
    • 17/06/16 18:37:56

    ひどすぎるね。そいつ常習犯なのかな

    • 0
    • 9
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/16 18:37:40

    こういうのって警察に相談しても意味ないの?

    • 0
    • 8
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/16 18:36:38

    うわぁ~。主さん災難でしたね*
    今度からは写メ撮って証拠残した方がいいですね。勉強になりました!私も写メ撮っておきます!!

    • 1
    • 7
    • タコライス
    • 17/06/16 18:35:53

    >>4
    こんな事があるなんて思わなかったです…
    酷い人がいるもんですね!

    • 0
    • 17/06/16 18:35:16

    わざわざガチャンを解除してまでそんなことする悪者がいるんだね。むかつく!

    • 1
    • 5
    • タコライス
    • 17/06/16 18:34:24

    >>3
    後輪を持ち上げて動かしたんでしょうね。移動してあった距離は3メートル位でした。

    • 0
    • 4
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/16 18:33:42

    2時間無料だと、そう言う事する人も出て来るよねー
    むかつくね!

    • 1
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/16 18:32:37

    >>2
    鍵かけてても移動させるなんて、強者ですね、

    • 0
    • 2
    • タコライス
    • 17/06/16 18:31:29

    >>1
    はい。鍵はかけていました。後輪に鍵がついている普通の自転車です。

    • 0
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/16 18:29:16

    わぉそんなことがあるんですね。
    主さん悪くないのに。鍵かけてましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ