断捨離しすぎて病んだ人

  • なんでも
    • 42
    • 承久
      20/06/04 10:05:51

    昔のスレに何だけど
    根底は余裕の無さ何だと思うの金銭も含めての

    余裕があれば買えるからパツパツの服を捨てて後悔なんてしない

    服とかさ子供のうちは枚数必要だけど大人になったら超お気に入りの少ないもので過ごす方が楽だし満足感は高いと思うの
    靴とかデザインがその時気に入って買っても履き心地が悪いと出番は少ないしね
    アクセサリー好きだけど結局いつもつけるのはどんな服にも合わせやすいジュエリーの方

    物がある事に執着するんじゃなく、執着のある物だけを持つ
    そうすると捨てるって考えにはならない
    勢いで捨てれる物とか悩む物って本当は必要なものじゃないんだよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ