ゴリエ
知り合いの兄がどうしようもありません。
前妻との間に3人子供がいて夫婦共に兄実家に住み着き仕事もしていませんでした。
その次点で一度は児相に通報しましたが両親が同居ということでネグレクトではないと言われました。
実家の親御さんも無職でしたので3番目の子はミルクが買えず薄めた牛乳を飲まされ一番目の子の就学相談の時に市の職員がコッソリ3番目の子の計測をして3か月にも関わらず誕生から体重が増えて無かった為に緊急保護となりました。
その流れで夫婦と子供達は市との面談で実家を出て生活保護を受けたようです。
そして4番目妊娠。出産まであと2か月あたりで兄は女を作ったらしく実家に戻り別居。のちに離婚。すぐに新しい女と連れ子2人が実家にきて結婚。実家が困窮して電気ガス水道が止まりどうしようもなくなったので兄夫婦は家を出て双方共に生活保護を受けることになったようです。雀の涙ほどの収入の仕事をしていたようですが生活保護を受けたので辞めたようです。
これまでが前提です。
この兄夫婦は実家に連れ子を残して夫婦だけで暮らしています。もちろん生活保護費は子供の分も貰っているようですが世話自体は実家にいる母親と妹が見ています。
実家がボロすぎなので風呂は母親が夫婦の家に連れて行き入らせてまた実家に連れて変えるようです。食事の世話など実家の母親がしています。
連れ子野下のほうが荒れているようで学校には行ったり行かなかったり。
この状態はとても普通とは思えないのですが通報してよい案件ですか?
実家母親が面倒見てるならやっぱりネグレクトではないのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません