一階の部屋に寝るのは信じられない!

  • なんでも
  • コリッチ
  • KDDI-SA33
  • 05/09/19 12:05:13

今、新築の計画中で、私の考えとしては親子でもある程度のプライバシーと言うか、率直に言うとセックスしてる時の声とかを考えて、子供の部屋を二階にして自分達の部屋は一階がいいのでは?と旦那に言ってみた所、『うちでは皆が二階に寝るのが普通だった。逆に下に寝るのが信じられない。』と言われました。私の実家では下に寝てるのですが、変な事なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 私の意見だけど
    • N901iC
    • 05/09/19 12:53:50

    寝室はプライベートな空間だから、目隠しの意味で二階にしたいってのはあるな

    • 0
    • 05/09/19 12:32:20

    皆さんありがとうございます(*´人`*)参考になります。
    ☆さん、そうですね(o'д`o)ノ私も押し付けですよね…。反省しますorzいい家が創れるといいです!

    • 0
    • 9
    • 新築計画で
    • N900iS
    • 05/09/19 12:25:23

    下に寝室作るならいんじゃない?別に変なんて思わないけど?実家のあたしの部屋一階だし

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN31
    • 05/09/19 12:23:54

    私も家を建てたら②階を子供部屋にと思いますね。でも、主さんの場合、②階で寝るって旦那さんが押し付けてくるって思っているなら、①階で寝るってのもある意味押し付けでは?夫婦で話し合って、いい結果を出してね(*∩_∩*)

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA33
    • 05/09/19 12:14:17

    変じゃないと言って欲しいと言うか、皆の素直な意見が聞きたいだけです。変と思う方はその意見も聞いてみたいですし…

    • 0
    • 6
    • でも
    • N901iC
    • 05/09/19 12:14:16

    子と寝室が近い方が安全、安心じゃない?

    • 0
    • 5
    • うちは
    • KDDI-CA31
    • 05/09/19 12:13:58

    親たちは1階子供達は2階ですよ

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA33
    • 05/09/19 12:12:24

    ありがとうございますm(*._.*)mやっぱり変じゃないですよね。お年寄りは大変ですもんね。なんだか自分の実家の考えをやたら押し付けられるのでムカつきます。引き続き意見お願いします。

    • 0
    • 3
    • ↓その通り
    • KDDI-TS31
    • 05/09/19 12:09:42

    いやいや、別に変だと思ってないでしょ?(笑)主さんは。ただ変じゃないよ!って言ってほしいだけ、みたいな?

    • 0
    • 2
    • へん?
    • N900iS
    • 05/09/19 12:08:10

    一緒に住んでないけど、田舎のおばあちゃんとおじいちゃんは一階に寝てるよ!階段きついからって。それも変って事?

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS32
    • 05/09/19 12:07:32

    どこでも寝たら一緒!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ