トイレのペーパー「三角折」は不衛生

  • なんでも
  • 糸魚川ブラック焼きそば
  • 17/06/10 17:52:21

便や尿を拭いた洗わない手で次の人のためにトイレットペーパーを三角折はノロ等の感染を拡大させる恐れありだって。

昔、会社の先輩に「三角折ぐらいしなさいよね」と怒られたことがあるわ。昔はよくて今悪いとかいっぱいあって笑ってしまうね。
でも、今のパートの職場でたまにトイレットパーパーが20センチほどたれ出ていることがある。
あれは何だろう。△はしなくていいからさ、せめてフォルダー切口まで直しておけよ・・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • もんじゃ焼
    • 17/06/13 16:36:28

    >>28
    アンカー先じゃないけど、wwwつける程?
    手先には使えないものが多いよね。
    そんな事でしか、上からにならないアホwしかもネットでw

    • 0
    • 34
    • 横手やきそば
    • 17/06/13 15:53:04

    義母もよくやる!私推進派じゃなかったから、見つけたら直ぐ破ってた。嫌なんだよね。

    • 0
    • 33
    • チキン南蛮
    • 17/06/13 15:52:44

    前の会社の先生が三角折りするように強要してた。まだトイレットペーパーがありますよって意味だとか言ってたけど、トイレットペーパーの有無なんて見ればわかるし!
    公衆トイレは本当に嫌だから消毒があれば、トイレットペーパーホルダーとかドアノブ、カギ、流すレバーとか触るところ全部消毒するけど、こないだ買い物の時に行ったトイレは鍵を拭いたらトイレットペーパーが真っ黒になってた。
    手垢なのかどうかはわからないけどびっくりした。

    • 1
    • 32
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/13 15:51:53

    >>20
    それは合ってますけど…。主さんが言いたい事理解してますか?

    • 1
    • 31
    • みつだんご
    • 17/06/13 15:51:06

    >>28
    人体には使わないでって書いてある物もあるよ。
    私は使うけど笑

    • 1
    • 17/06/13 15:49:41

    三角折りしてるペーパーなんて敢えて使わない。汚いわ。

    • 0
    • 29
    • もんじゃ焼
    • 17/06/13 15:48:39

    >>28おお!アンカー先じゃないけど、あのスプレーって手先にも使えるのね。
    知らなかった!ありがとう!

    • 0
    • 28
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/13 15:46:27

    >>27便座用ってwww
    手先も使えるきちんとしたアルコールだよ。
    トイレ入ってからよく見たら?

    • 0
    • 27
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/13 12:43:25

    >>26
    個室についてるやつのこと?
    あれって便座用だよね

    • 0
    • 26
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/12 21:36:38

    >>13今時トイレには必ずアルコールスプレーある。

    • 0
    • 17/06/11 14:30:17

    ミッション系の中学でシスターに三角折り指導されてたけど、みんな裏で「衛生的に問題ありよね?」と言ってた。

    • 0
    • 17/06/11 14:24:29

    アレって掃除したってサインだと思ってた

    • 3
    • 23
    • イタリアン
    • 17/06/11 14:23:33

    >>20
    元々は掃除したサインとして折るものなんでしょ

    • 0
    • 22
    • イタリアン
    • 17/06/11 14:22:38

    尻ふいた手で折るんだから汚いに決まってるじゃん。何を今ごろ

    • 1
    • 21
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/11 14:19:25

    義母がうち来るとやるんだよね。毎回捨てるわ。やめてくれ!

    • 0
    • 20
    • サラダパン
    • 17/06/11 14:13:14

    会社のトイレ掃除した後三角折りしてる。

    • 0
    • 17/06/11 14:03:35

    やめてやるの

    • 0
    • 18
    • 卵かけご飯
    • 17/06/10 19:09:10

    飲食店勤務だけど三角折りさせられるよー。
    元々三角おりを気持ち悪いとしか思えなかったから衝撃だった

    • 0
    • 17
    • いきなり団子
    • 17/06/10 18:57:56

    中学校の時、学校でトイレ使ったあと、
    三角折するように指導されたな

    • 1
    • 16
    • チキン南蛮
    • 17/06/10 18:55:27

    今時三角おりする人がいることに驚いた。
    どんな感覚でやってるのかしら。
    ドヤ顔でトイレから出てくるのかなぁ

    • 0
    • 15
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/10 18:54:22

    うちの会社、トイレットペーパーのホルダーに「マナー向上!三角に折りましょう」ってイラストつきのPOPが付いてるよ……
    入社したとき有り得ない!って驚いた。

    • 0
    • 17/06/10 18:49:50

    掃除しましたのサインって知らない人いるよね!
    この間、産婦人科のトイレのペーパーホルダーに「感染予防のため、三角折りはご遠慮下さい」ってテプラ貼ってあったよ。
    それでも三角折りしてトイレ出てくる人いるからね・・・頭おかしいのかな?

    • 0
    • 17/06/10 18:41:36

    >>11
    出てからじゃないと手洗えないよ?

    • 0
    • 17/06/10 18:40:41

    みんな呼びかけてよ

    • 0
    • 17/06/10 18:39:51

    三角折りは汚い!不潔!不衛生だ!
    って言ってる人に飽きた
    掃除しましたの合図だっていうのは、よく知られてる。それでもやる人はやる。
    だから、
    手を洗えばいいんだよ!!

    • 1
    • 17/06/10 18:34:43

    そう言われればそうだ。
    きったねーー

    • 0
    • 17/06/10 18:32:46

    >>8いるよね?そういう奴
    やめてほしい

    • 1
    • 8
    • フィッシュカツ
    • 17/06/10 18:14:42

    なんか、三角折り勘違いバカっているよね。
    あれって、掃除しましたっていう印なんじゃないの?
    掃除してないのに、自分が要足したあと三角折りとかバカーー

    • 3
    • 7
    • いきなり団子
    • 17/06/10 18:07:00

    スマホは便座より汚いって言われてるけどさ、
    小さい子供にスマホいじらせてる人ってどう思ってるのかね。
    いや、衛生環境よくない辺境でも子供は育つしどーってことはないよ。

    • 0
    • 6
    • 富山ブラック
    • 17/06/10 18:02:54

    >>3
    三角部分捨ててもさ、三角部分についてた菌はもうそのロールに浸透してるよ。
    もうトイレットペーパー持ち歩いたほうが良いんじゃない?

    • 0
    • 5
    • イタリアン
    • 17/06/10 17:58:02

    三角折の理由しらないの???
    掃除しましたよ。って意味。
    三角折にしたらトイレットペーパーを逆さまに付けてるのだってわかるよ。

    • 1
    • 4
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/10 17:55:31

    トイレ入ったらまず三角の部分切って捨ててる

    • 0
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/10 17:54:56

    不衛生だから三角の部分は捨ててから使うようにしてるけど、三角の部分触らないと捨てられないんだよねー。
    うちの会社、いつも三角にしてあるから本当に嫌。

    • 1
    • 2
    • たまの温玉めし
    • 17/06/10 17:53:42

    三角にしてる人って掃除のおばちゃんとか店員とかじゃね?

    • 3
    • 1
    • サラダパン
    • 17/06/10 17:53:23

    あれは掃除しましたよってサインであって用を足した人がやるものではないのだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ