母親の支援はどうなってんの?

  • 小学生
    • 58
    • 鶏飯
      17/06/11 10:07:56

    やばい、泣きそう(T_T)
    数年前の私が書いたとしか思えないトピ。

    うちは入学して判明したけど、やっぱり自閉症スペクトラム。
    過酷って言葉、ほんと適切だよ。

    児相、全く当てにならないよ。
    私も学校通じてやっと知り得たんだけど、自助団体や公の機関が手を貸してる座談会や講演会ないかな?
    私もここ最近参加するようになったんだけど、あなたと同じ境遇のお母さんたちと出会えるよ。
    そこの主催者の方も、こういうお子さんいる家庭の特にお母さんが精神疾患患うことも理解してて、そのフォローにも力入れてるところもあるよ。
    そういう場で、あるある話を笑いながらしたり聞かされたり、他のお母さんたちの話聞いて、子供の問題行動は障害からくるものなのかと判明したり、育児に前向きになれたりするよ。
    そういう情報に出会えるといいね。

    一先ず、あなたは頑張ってるよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ