産後泊まりにくる義両親

  • なんでも
  • トルコライス
  • 17/06/09 21:31:44

産後2週間して義両親が家に泊まりにくるのは普通ですか?
勝手に夫と義両親で決めていたようです。
一泊二日で来ます。
たぶん義母が家事をやってくれると思いますが気づかれします。
このまま穏便に済ますために、泊まらせるべきですか?
今は実家の母が家に来てくれていますが、その話を義両親から聞いた母は、それなら自分の家も気になるしその日は自分の家に帰ると、伝えたようです。義両親も、そうしてください体休めてくださいって感じみたいで。

私が休まらない‥

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • トルコライス
    • 17/06/09 21:48:53

    毎回、夫の空気読めなさに腹立ちます!
    確かに孫の顔をみたいのはわかりますが、泊まらなくても‥
    せめて1日日帰りにしてほしい。
    非常識ですよね。
    せめて産後1ヶ月経ってからにして欲しかった。
    上の子が幼稚園なので里帰り今回はできませんでした。

    • 3
    • 12
    • トルコライス
    • 17/06/09 21:50:10

    孫の顔は入院中、二回見にきました。

    • 0
    • 14
    • トルコライス
    • 17/06/09 21:52:09

    >>9
    ですよね。
    夫の実家から私の家まで車で40分くらいです。

    • 0
    • 18
    • トルコライス
    • 17/06/09 22:25:38

    夫の言葉です

    〇〇(私)のことを考えるから、誰かしら来てくれるんじゃん
    自分の都合のいいように解釈しないで少しは受け入れる必要もあるよ
    お陰でお義母さん、久しぶりに家に帰れるなぁ、くらいに考えられないの?
    〇〇は、お義母さんだろうがうちの親だろうが何も気にすることなく子育てを淡々と進めるだけ
    うちの親に気を使う必要もないし、それでも気を使うよって言うならその間だけ我慢してもらいたい
    みんなでサポートしてるんだから、自分の気持ちばっか言わないで譲るとこは譲って

    • 0
    • 19
    • トルコライス
    • 17/06/09 22:26:41

    >>18
    これどう思いますか

    • 2
    • 27
    • トルコライス
    • 17/06/09 22:36:07

    >>20
    確かに夫も疲れてると思います
    上の子が幼稚園あるので里帰りできませんでした

    • 1
    • 28
    • トルコライス
    • 17/06/09 22:36:47

    >>21
    そうなんです
    私のことをもっと考えてほしかったです
    産後で普通の体ではないし

    • 1
    • 29
    • トルコライス
    • 17/06/09 22:38:44

    >>25
    私もただ孫がみたいから来るって思います本心は
    だけど義母は家事をしてくれると思います
    私は寝てるだけにしますが、せめて産後1ヶ月してからにしてほしかったです

    • 0
    • 17/06/10 08:09:17

    みなさんたくさんコメントありがとうございます。
    昨夜は1時間しか寝れなかったです、、

    私の実家は家から車で1時間半のところで、夫の実家とは逆方向です。
    実家には父がいます。1人は好きなのでのんびりやっているようです。料理も自分でできるのでいいのですが、掃除はしないのでそこが気になるのと、母も疲れてるので自分の家に一泊2日帰りたいと思ってるみたいです。
    昨日母にここは我慢して、寝てればいいんだからと言われました。
    夫も意思はかたそうなので、今回は受け入れることにしました。
    本気で何もせず寝てるだけにします。
    赤ちゃんはみたいだろうからたまに見せたりして基本寝室で寝ます。
    泊まることに関しては義母より義父が積極的に決めたようです。いつもそうです。夫に言って昼間はどこかに出かけてもらいます。
    土曜の朝に来て、日曜の夕方帰るそうです。
    がんばります。
    母も疲れてると思うので母のためでもあるので。
    ちなみに先週は土日は夫は上の子を連れて義実家に行きました。夫も息抜き、義両親も孫が泊まりに来て嬉しかったと思います。
    なんか、新生児育児プラスに色々考えるの疲れて来ました。みなさんありがとうございました。

    • 0
1件~9件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ