外車の乗ってるお母さん

  • なんでも
  • トルコライス
  • 17/06/09 20:11:03

今日スーパーの駐車場で車を止めたら隣の高そうなアウディの人が戻って来たんだけど、めっちゃ綺麗なお母さんと野球の練習終わりっぽい高学年位の息子さんが両手に買い物袋持って戻ってきた。
荷物全部持ってあげて優しい息子だなって思ったり。
なんか勝手な想像でお金持ちとかオシャレな人ってサッカーやらせてるイメージがあったからちょっと意外だった。笑
車、砂とかで汚れるの気にならないのかな?とか思ったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 88
    • ミソポテト

    • 17/07/18 12:21:21

    外車はだいたい美人が乗っているけど、たまにブスがいると「実家が金持ちなんだな」と思う

    • 4
    • 87

    ぴよぴよ

    • No.
    • 86
    • 漬物ステーキ

    • 17/07/12 21:22:53

    >>74
    ワーゲンといっても、なんの車種なのか書いてくれなきゃ分からない。
    ポロ?ゴルフ?ビートル?何?

    • 0
    • No.
    • 85
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/12 21:21:09

    うちは金持ちじゃないけどBMWのクーペだよ。しかもミッション。旦那の趣味で仕方なく。使い勝手最悪。
    旦那にはボロのミニカで通勤してもらってる!

    • 0
    • 17/07/12 21:16:49

    >>81安いからじゃない?

    • 1
    • No.
    • 83
    • イタリアン

    • 17/07/12 20:48:14

    キャデラックエスカレード乗ってる!
    デカくてラグジュアリーな感じ好き!

    • 0
    • No.
    • 82
    • サラダパン

    • 17/07/12 20:45:02

    ナビゲーター乗ってる\(^^)/
    デカイ車好き。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 一銭洋食

    • 17/07/12 20:38:53

    >>80なんで?ミーハーだから?笑

    • 0
    • No.
    • 80
    • 鍋焼きラーメン

    • 17/07/12 20:37:55

    >>74
    ワーゲンはまたトピ文の綺麗な上品ママとはイメージ違うわ。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 一銭洋食

    • 17/07/12 20:27:24

    >>75
    ご自慢ね

    • 0
    • 17/07/12 19:12:51

    外車乗りの女性ってオシャレな人多いよね~

    • 2
    • 77

    ぴよぴよ

    • No.
    • 76
    • ヨーグルッペ

    • 17/06/28 22:57:50

    >>73イメージで話されても、ねぇ

    • 0
    • 17/06/28 22:06:05

    >>70
    赤のビートルに憧れてたので赤ビートルに乗ってました

    >>71ギブリなのでマセラティでは安いやつです
    それにすっぴんにヨレヨレTシャツでコンビニ行ったりもしてるよ

    • 2
    • No.
    • 74
    • シシリアンライス

    • 17/06/28 22:01:57

    うち家族でワーゲン乗ってるけど完全に旦那の趣味だし、日本車の大きい車がいい

    • 0
    • No.
    • 73
    • ローメン

    • 17/06/28 21:57:19

    サッカー野球は庶民的だよね
    バイオリンとかの方が金持ちそうだな

    • 2
    • No.
    • 72
    • 伊勢崎もんじゃ

    • 17/06/28 21:53:16

    レンジローバーの乗ってるババのイメージは?
    うちの子達は部活以外スポーツ何もしてない

    • 0
    • 17/06/28 21:48:11

    >>69マセラティすごすぎる…!
    下手げな服装じゃ乗れないよね!?

    • 0
    • 17/06/28 21:46:03

    >>57乗れてよかったね!
    何乗ってたの?

    • 0
    • 17/06/28 21:43:48

    >>67
    それは当たりだし運もいいんじゃない?

    わたし今、世界一壊れやすいって言われてるマセラティを乗ってるんだけど、買って数年たつけどまだ一度も壊れてないから、ディーラーでも当たりだし、珍しいですって言われたよ
    でも、前に乗ってた車とかはエアコン壊れたり、色々故障したよ
    信号待ちでエンジン止まったりね
    外車は当たりハズレが多いから>>67さんほんと当たりが多いんだよ

    • 0
    • No.
    • 68
    • チンビン

    • 17/06/28 21:35:43

    >>65
    そうなんだよ
    故障と安全性は別
    ランボルギーニも電気系統すごく弱い
    外車は日本の気候に合わないから、電気系統が弱いって言われてるんだよね
    そりゃベンツと国産車ぶつかればベンツの方がボディは強いけれども、故障とはまた話が別なのよ

    • 1
    • No.
    • 67
    • もんじゃ焼

    • 17/06/28 21:33:54

    >>64
    私 免許取って20年 ずっと色んな外車乗ってるけど、壊れたことないな
    当たりが良かったのかな?
    今は雪国に住んでるからボルボ

    • 0
    • 17/06/28 21:33:09

    >>61
    だれも安全とかの話ししてないじゃん
    国産車は壊れにくいから安心って話じゃないの?
    外車も国産車も何台も乗った事ある人じゃないとわからない話しだろうけど

    • 0
    • No.
    • 65
    • とんちゃん

    • 17/06/28 21:30:12

    >>61
    故障と安全性はまた別だよ
    ミニJCW乗ってるけど電気系統の故障が多い
    ドイツと日本だと気候が違うから梅雨時期はエアコンも調子悪い
    でも頑丈だから事故には強いと思う

    • 0
    • 17/06/28 21:29:29

    >>62
    形あるものは壊れるからね
    でも、外車は国産車と比べると何倍も壊れやすいよって事

    • 0
    • 17/06/28 21:27:52

    >>61
    いやいや、いきなり止まったり故障したりする事もあるからねぇ
    外車は新車だからといって安心できないからさ
    事故にあった時なんかはボディが強いから、そういった意味では安心かもしれないけどね

    • 0
    • No.
    • 62
    • 吉田うどん

    • 17/06/28 21:27:43

    >>61国産もけっこう壊れますよね。新車で買ったのに三年経たないのにエンジン故障でのせかえたよ。

    • 0
    • No.
    • 61
    • そばめし

    • 17/06/28 21:24:54

    >>56
    偏見だよ、外車のほうが安全

    • 0
    • No.
    • 60
    • 広島つけ麺

    • 17/06/28 21:22:51

    >>57個人的な事なんだけど、喫茶店で昔バイトしてた頃にワーゲンに乗ったおばさん常連がいて、店員みんなでその人のこと、
    ワーゲン来たわ、ワーゲン食べてる?ワーゲン今トイレ、ワーゲンレジ向かいまーす…など言われてるの見ていて、ワーゲンには絶対乗りたくないと思っていたのを思い出した。
    それはワーゲンじゃなくて、別の車だったとしても、その車には乗りたくなくなるほど嫌な思い出だった。

    • 1
    • 17/06/28 21:18:28

    >>55
    まーいいじゃないのー

    • 0
    • No.
    • 58
    • 盛岡じゃじゃ麺

    • 17/06/28 21:15:09

    息子のサッカースクールに、ルブタン履いて、ベンツ乗ってる厚化粧ママさんがいるわ。

    • 2
    • 17/06/28 21:14:13

    >>53
    昔ワーゲン乗ってたよ
    免許取る前からワーゲン乗るのが夢だったから

    • 3
    • 17/06/28 21:12:45

    >>52
    やっぱり日本車が一番だもん
    壊れないし安心だしね
    外車はカッコいいし大好きだけど、ほんと壊れる
    外車は同じ車種で同じ様に作っても、壊れるかはその車によって違うし運なんだよね
    スポーツカータイプは街乗りしかしない車は壊れたりするしさ

    • 0
    • No.
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり

    • 17/06/28 21:10:44

    他所のお宅の車の値段を気にするとか本当気持ち悪い。

    • 2
    • No.
    • 54
    • 吉田うどん

    • 17/06/28 21:10:20

    >>52車種やグレードによるみたいです。ただ、車検なんかは高いみたいです。

    • 0
    • 17/06/28 21:09:21

    >>50そうなんだー。

    鶏飯さんが乗った事ある車ってどれなの?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 近江ちゃんぽん

    • 17/06/28 21:08:20

    >>51
    そうなんだ。
    外車って聞くだけですごーい!って思ってたけど、国産車のミニバンの方が高いってこと?

    • 0
    • 17/06/28 21:06:51

    >>49
    カングーもビートルと値段はそんなに変わらないはず

    • 0
    • 17/06/28 21:05:44

    >>47
    ゴルフは乗った事ないからわからないけど、同じ位か少し高いのかなー?
    違ったらごめん

    • 0
    • No.
    • 49
    • 近江ちゃんぽん

    • 17/06/28 21:05:23

    カングーって高いの?
    あれも外車よね?
    最近新車で買い換えたママ友がいて、可愛いなーって思うけど。

    • 0
    • 17/06/28 21:03:12

    >>45
    国産車と比べると維持費もかかるし、外車は壊れやすいから修理代もかかったりするからね
    でも、可愛いのに買いやすい値段だからいいよね

    • 0
    • 17/06/28 21:00:57

    >>46ありがとー!本当だ!

    ゴルフもその値段くらいなのかな!?

    • 0
    • 17/06/28 20:59:46

    >>44
    調べてみたらやっぱりそのくらいでした

    • 1
    • 17/06/28 20:59:02

    >>44あ、そんなもんなの?ありがと。知り合いが最近買って「いいな~お金待ちだな~」なんて思ってたからさ。

    • 0
    • 17/06/28 20:57:16

    >>43
    大体200万円代だよ
    ターボついたり何とかモデルとかのやつなら、300万円台もあるかもしれないけど、ビートルは昔から250万円くらいだと思う

    • 3
    • 17/06/28 20:52:13

    >>42ありがと。あれ安いの?まだ新しいよね?

    • 0
    • 17/06/28 20:49:43

    >>36
    安いよ

    • 0
    • 17/06/28 20:49:35

    アウディ乗ってるママ大体美人!
    あ、ワーゲンも

    • 2
    • No.
    • 40
    • 北見塩焼きそば

    • 17/06/28 20:48:40

    >>33
    みんな汚れの話してるけど
    私もそこが引っ掛かったわ!笑

    • 0
    • No.
    • 39
    • 醤油かつ丼

    • 17/06/28 20:37:54

    >>33
    実際にそうだよ 、少なからず。
    野球ママも行ってたよ、
    サッカーやってる子のが実際にパパさん達もさわやかな人多いって

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ