結婚は愛より金だった。

  • 旦那・家族
  • なで肩
  • 17/06/08 22:54:51

アラフォー手前のババアです。昔のドラマで、やまとなでしこって言う松嶋菜々子と堤真一のドラマあったよね?結婚する前は、金より愛だって思ってたけど、現実は東十条時さん?みたいな大金持ちと結婚すりゃ幸せになれたと思うんだけど、愛情より金、財産目当てで結婚した人とかいますか?
そして今は幸せですか?
逆に恋愛結婚してお金が無くても幸せって人はいますか?
私は結局金だと思いました。結婚13年目です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/09 10:55:51

    愛がなかったら、結婚できないし、私にとっては結婚する意味ないかな。

    あと自分にとって一番なのは、「どうしてかわからないけど好き」って事かも。
    生理的に受け付けないの逆で、もし条件が変わっても気持ちは変わらないでいられそうだから。
    その上で価値観が合うか、人として尊敬出来るか、一緒にいて楽しいかって事も大切だと思います。

    結婚してしばらくはお金もなかったり、独立するのに会社をやめたりで不安定な時もありましたけど、今はもう大丈夫になり、家族で旅行や色々な事をして楽しむ余裕もできました。
    お金は有るに超したことはないので、ふたりで作る努力をするものなんだと思います。

    仕事が忙しいのは昔も今も変わらないけど、家族に対する気持ちはすごく感じるので、私も子供達も不満はないんです。
    もし愛がなかったら、日常のすべての事が辛くなっちゃって、続けられないと思います。


    • 0
    • 25
    • 富山ブラック
    • 17/06/09 10:23:16

    私、結婚とは違うけど、結婚を前提にお金持ちの彼と同棲してた。
    私は知らない土地で仕事もしないで犬と二人っきり。
    夜は接待と言ってほとんど帰って来ない。
    もちろんセックスレス。
    髪の毛が1本落ちてたくらいで、掃除機かけた?とか聞いてくるし、ほんと嫌になったわ。
    子供いたら別かもね。やっぱお金は大事だけど、フルタイムで働いてでも今の方が幸せ。貧乏ではないし。

    • 0
    • 24
    • フィッシュカツ
    • 17/06/09 10:04:48

    当時付き合ってた美容師の男は収入低いから、旦那を選んだ
    今旦那の年収3800万
    結婚した当時1000万
    お金あって誕生日とかにヴィトンのバッグ買ってくれたり幸せなんだけど、結婚当初の方が幸せだったよ
    でも、新婚だったから幸せだったのかな?
    今も優しいけど、やっぱりあの新婚の幸せさはない

    • 1
    • 23
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/09 09:59:53

    独身の人に言われたんだけど、お金がなくて結婚した人は可哀想。こちらから見てて奥さんも子供も可哀想。いくらそいつらが楽しいと言っても、親の経済力で子供の受けられる教育が変わってくる、結果子供も貧乏人生を歩みやすい。
    ってさ。私は夫婦で500万くらいの貧乏世帯だからとてもよくわかる。

    • 0
    • 22
    • ハントンライス
    • 17/06/09 09:57:21

    余程の低賃金じゃなければ愛というかお金で買えないものを大切にしたらいいと思うけどな。
    お金は多少足りないくらいなら自分も働けば解決するけど愛って一回冷めたら戻らない気がするよ。
    両方それなりにあるのが一番いい。

    • 0
    • 21
    • ゼリーフライ
    • 17/06/09 09:52:35

    >>11
    転機が知りたい!!

    • 0
    • 20
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/09 09:42:32

    アイスエイジってアニメで、結婚は離婚して半分財産を貰うためにするもの。みたいなセリフがあって、ここまで割り切った結婚なら良いな。ってアニメながら思った(笑)

    • 0
    • 17/06/09 09:24:37

    旦那さんの人柄もあるけど、
    お金ないとどうしても夫婦仲がピリピリしちゃうらしいよ

    • 2
    • 17/06/09 09:10:06

    旦那が理想的な人だったらこんな考えにはならなかったかもしれない、結局は私の見る目がなかった。よく思うのは出会う前に戻れたらなあって…そしたら仕事もせずに今、まさにベットでイビキかきながら寝てる人とは絶対一緒にはならなかったのになぁ。まぁ、旦那も同じ事思ってるだろうけど。

    • 1
    • 17
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/09 08:56:21

    お金があって、自由に使わせてくれるなら幸せ?

    • 0
    • 16
    • 白エビバーガー
    • 17/06/09 08:54:38

    お金あれば旦那が嫌なやつで生活しにくくても我慢できるのかな?
    私は旦那の給料だけではやっていけないから働いてるけど、旦那の性格がものすごく良いので
    金では買えないものもあると思う。

    • 1
    • 15
    • ソースかつ丼
    • 17/06/09 08:21:55

    お金とやっぱり穏やかな性格な人が良かったな~

    • 2
    • 17/06/08 23:58:10

    結婚15年目、お金ない我が家だけど
    金より愛だと昔から変わらず思ってる。

    • 1
    • 13
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/08 23:49:08

    >>8
    だねぇ。
    ケチすぎてもきついけど、派手に使わない人といればお金にそんなに困らないかも。

    結局は価値観かなぁとも思う。
    お金なくても焦らない旦那と焦る嫁は喧嘩になるし、お金持ちでも旦那がしょっちゅうお金使ってたらわたしはひくかも。
    新しいものばかり買って物を大事にしてなかったらさ。
    すんげー大金持ちとかなら別よ。
    でもお金があると遊ぶし、家族大好きな金持ち夫なんてあんまりいないしなー。

    ちなみにうちは収入だけならそこそこ。
    旦那がギャンブルとか新しいもの好きで大赤字。
    愛はあるけど愛だけじゃこどもたち守れないやってなってきたところ。
    法的手続きして借り入れできなくさせることにしたよ。
    金遣いの荒ささえなければ、大好きだし生活も安定してるんだろうけどな。
    わたしが深夜パートしてやりくりしてる。
    愛がなかったら、そこまではしないかな。

    • 0
    • 17/06/08 23:18:28

    様々なご意見ありがとうございます。私も2~3年前までは愛情はありました。ただ、子育てに対する価値観や旦那の子育てへの協力性の無さ、付き合った当時はなかったモラハラが度々あり、それらが積み重なり…今は触られても気持ち悪いと思うようになりました。やはりお金だったんだなぁって思いました。旦那も相手にしてくれないなら浮気されても仕方ないとかいう始末。私にも問題はあったかも知れませんが、仕事は1ヶ月も休んで貯金を引き出してはなんとか生活しています。
    金が無い無いと言ってるわりには、付き合いという名目で呑みに行ったりして朝帰り。
    愛がある夫婦が羨ましいです。

    • 1
    • 17/06/08 23:10:02

    愛があればお金なんて~と、年収350万の旦那とお花畑の頭で結婚した。
    結果、古い賃貸に住み共働きじゃないとやっていけないくらい苦労した。
    そのうちお小遣いの額で喧嘩したり大変だった。
    食費も質より量。とにかく安い店をハシゴして外食も出来ず、節約節約できつかった。
    4年目に転機が訪れ、今は年収4倍。
    私専業だし、子供も余裕で育てている。
    やっぱり愛は少しでお金が大事。
    経験したから声を大にして言える。

    • 4
    • 17/06/08 23:07:56

    はい。愛よりお金だとはっきり断言出来るから、
    お金を取りました。側から見たら、幸せに見えると思うよ。中味は冷え切った仮面夫婦だけど。
    これで貧乏なら終わってるけど、そこそこお金あるから耐えてる。でも、つまんない人生だよ。

    • 2
    • 9
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/08 23:07:46

    やっぱり、お金だよね。
    気持ちにゆとりがなくなる。
    毎日小さなことでイライラする。

    • 5
    • 17/06/08 23:07:03

    だからと言って全て金じゃない金は普通でいい。
    穏やかな生活を送れる人を選んだ。

    • 0
    • 7
    • 卵ごはん
    • 17/06/08 23:04:47

    普通に生活できるお金があればいい。
    大金持ちでも上から物言われたり、モラハラされたりしたらキツイと思う。
    相手が誠実で頑張ってて優しければ少しのお金のないくらい我慢できそう。一緒に頑張ろってやっていけそう。うちはそんな裕福ではないけど、モラハラ気味w

    • 2
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/08 23:04:22

    金。お金がなきゃ出来ないこと沢山ある。

    • 1
    • 17/06/08 23:03:22

    結婚前からそう思ってた

    • 0
    • 4
    • 骨付き鳥
    • 17/06/08 23:02:24

    そうです、金です。
    お母さん言うこときかないでごめんなさい。

    • 2
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/08 23:01:36

    結婚15年目。結婚前から愛よりお金と思ってた。お金持ちじゃないけど金銭的な心配はするなと言われたし愛もあったから結婚しました。不自由はなく生活出来てるから幸せ。

    • 0
    • 2
    • 明石焼き
    • 17/06/08 23:00:30

    11年前、収入少ないけど、二人で協力して働けば大丈夫!って結婚した。
    結果、子どもはひとりっ子なのに共働きでまだ賃貸に住んでます。

    金だけあっても愛がない人との生活は苦しいこともあるだろうけど
    愛があるからこそ金がないと悲しくなることもあるのです。

    これでお金に余裕があればなぁ…って日々思ってます。
    愛があるので旦那とは別れたくないし。

    • 0
    • 17/06/08 22:59:04

    愛<金<エッチテク

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ