欠席の電話連絡はしないでください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チキン南蛮
    • 17/06/08 06:43:17

    してる。

    • 0
    • 2
    • せち焼き
    • 17/06/08 06:43:49

    してるわ

    • 0
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/08 06:43:50

    してる。
    近所に友達いない。

    • 0
    • 4
    • 横手やきそば
    • 17/06/08 06:43:53

    してる。頼む友達いない

    • 0
    • 5
    • ちんびん
    • 17/06/08 06:44:31

    しちゃってるー!

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 17/06/08 06:45:23

    してるよ。

    • 0
    • 7
    • チキン南蛮
    • 17/06/08 06:45:36

    子供の友達は近所にいるけど、わたしがぽつんだから頼めない・・・

    • 1
    • 8
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/08 06:45:46

    ルール守れない人って他の人の気持ち考えられないの?

    • 7
    • 9
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/08 06:46:46

    電話連絡しないでください、とかあるんですね…

    娘の小学校は、リンちゃんの事件があってから、欠席なのか登校してこないかの把握のためにも、欠席時は必ず電話でもいいので連絡くださいって言われました。

    そんなに欠席の電話連絡なんてないだろうに…
    電話連絡出来ないと困りますよね…

    • 4
    • 17/06/08 06:49:29

    >>9
    職員会議中に電話って迷惑だからね。
    時期によっては欠席者多いだろうし。

    • 3
    • 11
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/08 06:52:28

    一年生は電話連絡しないで下さいって言われてたから連絡帳届けてたよ。(お願いできる友達いなかったから)
    2年生からは電話OKだったから電話してた。

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/06/08 06:53:54

    >>8なら連絡帳渡せる友達もお休みだったりしたらあなたはどうしますか?

    • 0
    • 13
    • 四日市とんてき
    • 17/06/08 06:54:42

    電話しないでってあるんだねー
    うちの学校は7時10~20分の間に電話って決まってるよ

    • 0
    • 14
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/08 06:55:28

    うん、転勤族だから高学年にもなると頼める人なんていないから電話してる。
    下の子はまだ上の子が持っていけるけど、下はまだ馬鹿すぎて持っていけない(多分学校ついた頃には忘れるw)から上の子欠席時だけ電話してる。
    転勤族多い地域で電話すんなって酷だよなー。
    マンションだった頃はまだ同級生いたらその子に頼めたけど、今は戸建てで周り乳幼児のお宅か子供大きいお宅かジジババだけのお宅ばっかだしな…

    • 2
    • 15
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/08 06:57:03

    >>10

    娘の小学校は、職員室ではなく、事務の方に電話が繋がります。

    事務の方が、欠席連絡を担任の先生へしてくれますよ!
    その後、担任や保健室の先生が、確認したいことなどあれば連絡くれたりします。

    • 0
    • 17/06/08 06:57:41

    なんでメール連絡にしないんだろうね。
    先生も親も楽だろうに…

    • 8
    • 17
    • ゼリーフライ
    • 17/06/08 06:59:17

    >>16本当そう思う。それかファックス

    • 4
    • 18
    • チキン南蛮
    • 17/06/08 07:00:02

    >>13早いね。それくらいの時間に電話した方がいいのかな?

    • 0
    • 17/06/08 07:00:14

    >>12自分で連絡帳持っていくか、通り掛かった子に頼むとかは?

    • 0
    • 20
    • ゼリーフライ
    • 17/06/08 07:01:50

    自分で連絡帳持ってくより電話のが楽だよなー。家がよほど近ければべつだけど。先生にはそんな手間関係ないんだろうけどさ。

    • 0
    • 17/06/08 07:02:55

    うちも学校入って衝撃的だったよ。
    うちは連絡帳を周りに持って行ってもらう。登校班あるから良かった。

    • 3
    • 22
    • 広島つけ麺
    • 17/06/08 07:03:25

    まさに今日欠席の電話するんだけど何時がいいかな?

    • 0
    • 17/06/08 07:04:06

    先生の携帯に直接してた。

    • 0
    • 24
    • 四日市とんてき
    • 17/06/08 07:05:32

    電話したことないなー。頼める友達もいないから私が連絡帳を学校まで持ってくよ。先生にびっくりされるけど

    • 3
    • 25
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/08 07:07:55

    >>16ほんとに親だかわからないじゃん。
    メールじゃ本人がサボりで偽装できちゃう。

    • 0
    • 26
    • ボルガライス
    • 17/06/08 07:09:02

    >>12親が学校に持って行けばいいだけじゃん笑

    • 2
    • 27
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/08 07:12:31

    連絡帳を友達に渡してるけど、間に合わない時や遅れていくつもりがやっぱり休む時は8時頃電話してる。

    • 1
    • 28
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/08 07:14:12

    うちの小学校は1000人越えの学校だったけど電話連絡は大丈夫だったよ

    • 0
    • 29
    • トルコライス
    • 17/06/08 07:18:46

    連絡帳システムやめてほしい

    • 8
    • 30
    • ゼリーフライ
    • 17/06/08 07:19:19

    >>22仲間発見。そわそわする。笑

    • 1
    • 31
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/08 07:23:30

    うちは緊急の時以外は電話禁止。
    理由は、学校の電話回線が一つしかなくて電話で欠席連絡にすると必要な連絡が入って来なくなるかららしい。

    • 0
    • 17/06/08 07:24:24

    上の子たちが卒業しちゃったら頼める子がいなくなって自転車で(スクールゾーンで時間的に車が入れない)届けに行ってる。
    近いから晴れていれば良いけど、いくら近くても土砂降りだと面倒臭いよ。

    • 0
    • 33
    • 広島つけ麺
    • 17/06/08 07:25:19

    電話でしかした事ない
    連絡帳を班の人になんて渡せない

    • 2
    • 34
    • 広島つけ麺
    • 17/06/08 07:26:12

    届けるという人は教室まで入っていくの?

    • 1
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/06/08 07:30:34

    >>34事務の方に渡すよ

    • 2
    • 17/06/08 07:31:22

    >>33なぜ?班の人に何かされるの?

    • 0
    • 37
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/08 07:32:08

    連絡帳の中身見られるのが嫌だな~
    相談事は書けないね、それとも小学校は連絡帳に相談事書かないのかな?

    • 0
    • 38
    • ゼリーフライ
    • 17/06/08 07:33:14

    さっき電話した。電話連絡禁止なのに丁寧に対応してくれるから申し訳ない。

    • 4
    • 17/06/08 07:33:35

    >>37
    相談は手紙を書いてるよ。内容的に見られたくないものについては。

    • 0
    • 17/06/08 07:33:49

    >>34職員室でいいでしょ。教室に持っていっても先生いる?

    • 1
    • 17/06/08 07:46:30

    FAXないの?それもダメなの?

    • 0
    • 17/06/08 07:53:52

    電話連絡する方や親が学校まで届ける方は登校班ない学校なの?
    うちの子の学校は欠席、遅刻する時は欠席届を登校班の子に持って行ってもらう決まり。
    遅刻して行くつもりが欠席になる場合は電話連絡する。

    • 1
    • 17/06/08 07:54:13

    マンモス校だからなのか電話はダメと言われてもかけてる人がいるらしく、ずっと電話に張り付いて物凄い数を受けてる教頭先生の姿を見てしまったから絶対かけるまいと思った。

    • 6
    • 44
    • ハントンライス
    • 17/06/08 07:55:30

    電話しちゃってる。兄弟のどちらかが行くなら連絡帳だけど二人とも休むときは電話。近所に頼めるような家もないし、誰かと一緒に学校行くわけでもないから誰も迎えに来ないし。

    • 2
    • 45
    • とんちゃん
    • 17/06/08 07:59:52

    うちの学校は電話がダメとはっきりは言われてないけど、一応欠席届の紙を友達や兄弟に持っていってもらうっていうやり方。
    でも登校班とかないし頼める人もいないから電話にしてる。

    • 0
    • 46
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/08 08:02:51

    >>42
    登校班ありません。
    仲の良い子は家が逆方向で頼めないので
    持って行ってました。
    帰りも取りに行きました。(仕事休んでたので)
    3年からは電話連絡OKだったので電話してました。

    • 0
    • 47
    • ハントンライス
    • 17/06/08 08:04:11

    >>42
    登校班なんてないよ。

    • 2
    • 48
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/08 08:04:32

    >>12 お友だちじゃなくても登校班の集合場所まで行って同じ学年の子にお願いするよ。

    • 0
    • 17/06/08 08:06:39

    >>48登校班がない

    • 1
    • 50
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/08 08:13:09

    登校班がない、友だちがいないとかただの言い訳じゃん。
    >>32みたいにルール守って届けてる人がいるんだよ。学校の迷惑を考えてルール守ってる人がバカみたいじゃん。

    親がルール守れなくて子どもに示しがつかないね。

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ