シャンプーボトル詰め替える時綺麗に乾く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 広島つけ麺
    • 17/06/08 02:03:39

    >>45わたしもおなじ。

    • 0
    • 45
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/08 02:02:33

    二本用意してる、乾かしておいてそっちに入れ替える
    ポンプの所も液が出なくなるまで、お湯を通して、空になるまで押してあとは乾かしておくよ

    • 0
    • 44
    • ハントンライス
    • 17/06/08 00:48:56

    >>1
    洗ってよく乾かしてからってテレビでやってたよ。洗わず入れるのはよくないって。だからうちは洗って乾かしてから補充してる。
    洗って逆さまにしてある程度水切れたら日当たり良いとこに置いてる。そしたら乾くよ。ポンプも泡でなくなるまでよく洗って水押し出して立て掛けておくと乾く。

    • 0
    • 17/06/08 00:44:52

    >>25
    倒しても中身こぼれないの?うちの子よく倒すからなー

    • 0
    • 17/06/08 00:41:56

    わたしもダイソーの使ってる。
    100円じゃないけどね。
    中身だけ取り替えるよー

    • 0
    • 41
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/08 00:41:30

    前の日に洗って手桶に立てかけておく!ポンプは無理!

    • 0
    • 40
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/08 00:33:16

    >>25ボトルは汚れないけど、ノズル?ポンプ?のところは汚れないの?

    • 0
    • 39
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/08 00:31:37

    >>11洗う洗わないじゃなくて、乾かせない(乾くまで時間がない)なら、洗わないほうがいいと言う話しなんじゃない?

    • 0
    • 17/06/07 21:59:03

    ボトルってどれぐらいで完全に乾くの?

    • 0
    • 17/06/07 21:58:27

    >>35
    >>36
    ありがとー!
    買ってみるね。

    • 0
    • 17/06/07 21:50:54

    >>28キャンドゥにもあるよ!

    • 0
    • 17/06/07 21:48:31

    今検索してみたらダイソーにもそのまま詰め替えボトルが売ってるみたいだよ!
    ダイソーやセリアで購入可能だって。

    • 0
    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/07 21:44:22

    >>23
    カビルンルン♪だね。
    なったら怖い…

    • 0
    • 17/06/07 21:43:56

    >>26
    ダイソーはどうかな。セリアで買ったよ。
    2個使い分けも結局洗って乾かさないといけないし、ボトルで買うと捨てるときに何回も濯がなくちゃいけないし面倒だなと思ってたらすべてを解決してくれるボトルに出会えたよ!
    これが一番楽で衛生面もいいと思う。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/07 21:39:13

    >>29え、それが普通かと思ってた

    • 0
    • 30
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/07 21:38:52

    洗わずに詰め替えるのも雑菌だらけ。
    洗って濡れたまま詰め替えるのも雑菌だらけ。
    そう聞いてから2つのボトルを交互に使うようにした。

    • 0
    • 29
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 21:37:53

    >>24不衛生

    • 1
    • 17/06/07 21:36:50

    >>27
    近くにダイソーとキャンドゥしかない(泣)

    • 0
    • 27
    • かすうどん
    • 17/06/07 21:35:36

    >>26
    セリアで今日見たよ!

    • 0
    • 17/06/07 21:34:55

    >>25
    ダイソーにある?

    • 0
    • 17/06/07 21:32:35

    今100均にいい詰め替えボトルあるよ!
    詰め替えの袋ごとスポンってボトルに入れれるから詰め替えの面倒臭さもないし、終わったら袋取り出して捨てるだけ。
    ボトルも汚れないし、メーカー変えても袋ごと入れるから何にも問題ない。
    もう楽すぎて凄いおすすめ!

    • 0
    • 17/06/07 21:18:19

    洗わず、継ぎ足し、継ぎ足しで秘伝のタレのようになってるよ!その時、1番安いの安いの買うからいろんなメーカーがブレンドされてるよ!

    • 5
    • 17/06/07 21:10:52

    >>16
    グリーンネイルになっちゃうぞ~

    • 0
    • 17/06/07 21:09:12

    毎回ボトルで買う。
    飽き性で毎回違うやつ買うから匂い混じるしボトル買い。

    • 3
    • 21
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/07 21:08:32

    シャンプーボトルの中って水蒸気いっぱいだよね。
    サロンシャンプーを透明の容器に詰め替えて使ってるんだけど、中がいつも濡れてるの。
    これは地肌に良くないと思って1回で変えてる。
    高いしっかりした容器に詰め替えてもそうなるから、ドラッグストアで売ってるようなシャンプーの容器の中はもっと水浸しだと思う。
    洗えば使いまわせるかと洗ってみたけど油膜みたいになってスッキリ乾かなかったよ。

    • 0
    • 20
    • ミソポテト
    • 17/06/07 21:08:12

    ボトル二つ用意して、ひとつ空いたら洗って乾かして置く。
    どうせ洗い流すものだからそれほど神経質にはならないけど
    頭皮に傷があることもあるし、一応衛生面考えて。

    • 0
    • 17/06/07 21:05:51

    毎回ボトルで買ってる。
    使ってるやつ詰め替え売ってないし。

    • 1
    • 18
    • もんじゃ焼
    • 17/06/07 21:03:46

    うちは二つボトルある。
    一つは洗って乾かして保管、もう一つは中身入れて使用。
    交互にボトル使ってる。
    だから、思いついたときに詰め替えれるよ。

    • 0
    • 17/06/07 21:03:41

    何で、いちいち乾かすの?

    気になるなら水洗いだけで良いよ。

    • 1
    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/07 21:02:08

    んなもん洗うか!
    どっから菌が入るっつーんだよ。入ってたとしても体がどうかなるわけねーわ!

    • 2
    • 15
    • シャンプー
    • 17/06/07 21:01:00

    わしは、このタイプだから無くなればポイだよ
    このタイプは買い溜めしてるんだ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/07 20:59:58

    使わない食器乾燥機があるの思い出した!

    閉めます。

    • 0
    • 12
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/07 20:59:21

    >>11どうやって綺麗に乾く?
    特にポンプのところ。

    • 0
    • 11
    • ソースかつ丼
    • 17/06/07 20:58:37

    洗って乾燥させれば大丈夫だよ。ネットにもかいてあるし。洗わない方がいいってかいてあるサイトもあるけど。自分の考え押し付けるような人はほっといて自分がいいと思う方やればいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/07 20:58:09

    お気に入りのがあって新商品気になる時 またお気に入りに戻る時はボトルから買い直す?

    • 1
    • 9
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 20:56:27

    >>1間違いだよ
    乾燥させないと雑菌まみれ

    • 0
    • 8
    • 金沢カレー
    • 17/06/07 20:55:10

    ドライヤーで乾かす。

    • 0
    • 17/06/07 20:55:05

    洗っちゃだめなんだってばー

    • 0
    • 17/06/07 20:54:53

    夜洗って、翌日洗濯物のように干して乾かしてる

    • 0
    • 5
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/07 20:54:45

    同じ種類の3回使えばいい方でいつも捨てる。
    ママ友はシャンプーの種類コロコロ変えるみたいだからさ。
    まさか洗わずそのまま詰め替えるの?

    • 0
    • 4
    • 金沢カレー
    • 17/06/07 20:54:21

    洗っちゃいかん。

    • 1
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/06/07 20:54:15

    前の日に洗って思いっきり水とばして、次の日にいれるけど乾かないときもある。洗わないよりマシだと思ってそののまいれる。
    洗わないと雑菌だらけだもんね。

    • 0
    • 2
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/07 20:52:08

    水道水って菌が増えるとかなんとかじゃないっけ?

    • 0
    • 17/06/07 20:50:39

    え?ボトルをいちいち洗うの?洗わない方が良いんだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ