民進が委員長解任決議案 共謀罪 対立激化

• ニュース全般
  • 袋井宿たまごふわふわ
  • 17/06/06 15:38:56

「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案をめぐる与野党の攻防が激しくなっている。民進党は参議院法務委員長の解任決議案を提出した。

民進党は、安倍首相が法案審議について「不安を広げるための議論を延々としている」と発言したことに反発し、撤回しなければ審議に応じられないとしている。

民進党・榛葉参院国対委員長「あんなこと総理がラジオ番組で言われたら。極めて建設的にやってきたわけでしょ。国民の不安をあおる、意味のない議論を延々とやって、あげ足とってるかのような発言は許せない」

しかし、法務委員会の秋野委員長が6日の審議開催を決めたため、民進党は委員長の解任決議案を提出。これにより6日の委員会は取りやめとなった。

与党側は7日の参議院本会議で解任決議案を否決するが、野党側は今後も金田法相の問責決議案などを提出する構えで、徹底抗戦の方針。

一方、加計学園の問題でも野党の追及が続いている。民進党の小川議員は加計学園の理事を務める当時の内閣官房参与を通じて「文部科学省に圧力をかけていたのでは」と追及した。これに対し義家文科副大臣は「圧力でねじ曲げられる性質のものではない」と反論した。

国民の不安をあおるって..
意味のない議論してるのは民進党でしょw

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/06 20:09:21

>>3 本当、それ。必死になるほど滑稽だよね。
    それだけ共謀罪は日本にとって大事ってことだね。

• 1
    • 4
    • バリそば
    • 17/06/06 18:45:22

民進の議員さんたち、もし日本で国際テロ組織によるテロがあったら責任とるのかな?
    日本以外の諸外国が日本に対するテロを計画している情報を共有している中、日本は外交ルートを通さないと情報をもらえずにテロが実行されても「安倍内閣の籠池や加計の問題を追求していたせいでテロ等準備罪の成立が遅れた!安倍内閣がさっさと正直に問題解決に協力していればこんなことになってなかった!」って責任逃れするのかな?

• 3
    • 3
    • とばーがー
    • 17/06/06 15:56:38

こんな事をやればやるほど今の日本に必要な法案であって民進党にとっては恐ろしい法案だということが分かります。ありがとう!民進党(笑)

• 6
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/06 15:53:15

それお前らだろ!

って事を平気でドヤ顔で言うよね民進党
    厚顔無恥って奴等の為の熟語だよね

• 4
    • 1
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/06 15:50:05

意味のない不安を煽っているのは民進党でしょう。

極論の質問ばかりで。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています