ミニマリストの生活に近い?

  • なんでも
  • 17/06/06 10:27:23

引っ越す可能性があるから物を増やさないようにしてるだけで
ミニマリストを目指してるわけではないけど
部屋を広く使ってるねと言われるんだけど(親しい人には物がないねと言われる)

テレビが一台しかないしテーブルも一つしかない(笑)

キッチンの家具は冷蔵庫と棚のみ
包丁は3本しかない
まな板は大1枚中1枚小2枚
他のキッチン用品は2つずつある物が多い
食器は全部で40枚くらいある
フライパンは大2つ中2つ小3つ
鍋は大一つ中2つ小1つ
ダイニングテーブルなし

リビングにはテレビとテーブルとカラーボックスとクッションのみ
よく使う小物はカラーボックスの収納2つ分に収まっている
滅多に使わない小物は収納ケース3個に収まっている

3LDKで一部屋が衣装ケース部屋みたいになっているけど
服はそれほど多くない
私の服は衣装ケース6個分
旦那の服は衣装ケース3個分
子供の服は衣装ケース4個分

旦那と私の部屋はタンスと布団とパソコンとタブレット2台と段ボールの中の本が50冊くらい

子供部屋は机と本棚とパソコンとタブレット2台と布団のみ
オモチャは全部処分した

うちは物が少ないですか?
早く引っ越してダイニングテーブルやソファを買いたい…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/06 13:55:59

    >>29インスタ凄いね。トピ見たら分かるよ

    • 0
    • 36
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/06 13:55:06
    • 0
    • 17/06/06 11:55:06

    別にミニマリストってほどでもないよ。近くもない。

    昔やってたけどミニマリストの生活って大していいものでもないよ。
    やっぱり趣味や人付き合いや思い出があるほど持ち物って増えるしね。多すぎず、管理できる程度に物を持って、そのすべてを死蔵せず大切にできる生き方が幸せだと思う。

    • 1
    • 34
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/06 11:38:53

    少なくても一つ一つがこだわってるオシャレなものっていうのが憧れだなー

    • 0
    • 33
    • ボルガライス
    • 17/06/06 11:35:51

    >>25
    我慢できてるなら買い物依存症気味とは言わないね、、

    色々オーバーに考えすぎなだけだよ。

    • 1
    • 32
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/06 11:34:07

    だったら、うちの方が物少ないよ。
    面倒だから書かないけど。

    • 0
    • 31
    • モーニング
    • 17/06/06 11:26:43

    衣装ケースがたくさんだね!服が多いね。うちは家が狭いから必然的に物を減らして暮らしてる。本当少ないよ。みんなビックリする。

    • 0
    • 17/06/06 11:25:05

    リビングに、目に見える感じには物がないからじゃない?物自体は、多くもないけど少なくもないかなと。

    • 0
    • 17/06/06 11:21:08

    >>16
    誰?

    • 0
    • 17/06/06 11:20:29

    >>18
    うちにとっても必要なものなのに数ヵ月後には住んでいない可能性があるから買わないで我慢してる

    • 0
    • 27
    • トルコライス
    • 17/06/06 11:19:01

    六人家族のうちより多いからミニマムじゃないかな

    • 0
    • 17/06/06 11:17:34

    >>23
    中学生

    • 0
    • 17/06/06 11:15:48

    そっかそんなに少なくないか
    知り合いの家がもっと物があるから少なく見えたのかもね
    私は物がある環境の方が落ちつくから早く色々買い物して増やしたいなぁ…
    買い物依存症気味なのに今は我慢している

    • 0
    • 24
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/06 11:03:54

    むしろ物量普通な割にこども部屋だけ厳しい印象。

    • 0
    • 23
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/06 11:02:44

    オモチャないんだ。
    子供大きいんだよね?

    • 0
    • 22
    • 白エビバーガー
    • 17/06/06 11:02:20

    うちはまな板一枚、包丁一丁、パン切り包丁だけよ!

    • 0
    • 21
    • たまの温玉めし
    • 17/06/06 11:01:58

    多いよ。

    • 0
    • 20
    • 富山ブラック
    • 17/06/06 11:01:50

    キーワードが 笑

    • 0
    • 19
    • ボルガライス
    • 17/06/06 11:00:34

    >>16
    誰?気になる!

    • 0
    • 17/06/06 10:58:15

    必要な物がないのは...困らない?
    その家にとって必要なもの、必要じゃないものってかあるとは思うけど、ソファーやダイニングテーブルはうちには絶対に必要な物なので真っ先に買います。

    お客さんが来た時は座布団?フローリングに直座りしてもらうの?ローテーブルで食事をするの?

    • 0
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/06/06 10:56:37

    >>16
    誰?

    • 0
    • 16
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/06 10:50:54

    インスタのあの人見てきたら?

    • 0
    • 15
    • せんべい汁
    • 17/06/06 10:41:20

    キーワード秀逸過ぎる。

    • 4
    • 17/06/06 10:39:59

    単純に、衣装ケース部屋があって、本はダンボールだからじゃないの?

    • 0
    • 13
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/06 10:37:25

    汚部屋の住人だよ。
    うちより多いね。
    うちの服は衣装ボックス2つずつ×人数分、タンス、本棚、テレビ、パソコン、タブレット、ダイニングテーブル、子の学習机が四つ、冷蔵庫、食器棚、タンス1つ
    で汚部屋~

    • 0
    • 12
    • トルコライス
    • 17/06/06 10:36:01

    ミニマリストとは違うと思う。

    • 1
    • 11
    • 白エビバーガー
    • 17/06/06 10:35:55

    うちより多いな
    まな板4枚、フライパン7個も持っててミニマリストとか
    うちなんてフライパンもまな板も一つだよ

    • 5
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/06/06 10:35:19

    ミニマリストについてもう少し勉強しては?言葉間違えてるよ

    • 2
    • 9
    • 富山ホワイト
    • 17/06/06 10:34:40

    自分の洋服はもっとあるけど、あとは同じようなもんだよ。

    • 0
    • 8
    • ボルガライス
    • 17/06/06 10:34:02

    ミニマリストってカラーボックスなんてもたないでしょ。

    • 3
    • 7
    • 白えびバーガー
    • 17/06/06 10:33:11

    いやいや荷物多いよ!

    • 4
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/06 10:32:54

    途中までしか読んでないけど(笑)、うちももの少なくて生活感ないねって言われる
    別になんて言われても良くない?そんな気になる?

    • 0
    • 5
    • いきなり団子
    • 17/06/06 10:31:47

    うちも転勤族で似たような感じだけど、ミニマリストだと思ったことはない。そんなもんじゃないかい?

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/06/06 10:31:19

    うちより多い。
    私もママ友にはミニマリストか聞かれた事がある。
    物が増えるのが嫌いなだけで、ミニマリストではないけど。

    • 2
    • 3
    • からつバーガー
    • 17/06/06 10:30:24

    ん?そんなに少なくないような気がするけど、、、

    • 2
    • 2
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/06 10:30:17

    読むのがめんどくさくなった

    • 1
    • 1
    • とんちゃん
    • 17/06/06 10:30:09

    トピ文もミニマリストになって

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ