5歳女児を2階から投げ落とす…中学生を逮捕

  • ニュース全般
  • 宇都宮やきそば
  • 17/06/06 04:57:59

6/6(火) 3:06配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00050005-yom-soci
 5歳女児を建物の2階から投げ落としたとして、広島県警三原署は6日、
同県三原市の中学男子生徒(14)を殺人未遂容疑で逮捕した。
容疑を認めているという。
発表によると、男子生徒は5日午後6時15分頃、三原市円一町のスポーツセンターで、女児を抱え上げて1階から2階に運び、投げ落としてあごの骨折など3週間のけがを負わせた疑い。
同署によると、男子生徒は女児と面識がなかったといい、同署は詳しい経緯を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 437
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/19 04:16:33

    >>416
    ???

    • 0
    • 436
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 10:35:29

    続報ないの?

    • 0
    • 17/06/14 13:12:01

    >>404 どんな顔してママスタしてるの?
    顔が見てみたい。

    • 1
    • 17/06/14 12:54:39

    >>5

    お前、本当に親なの?

    下品が、過ぎる(笑)

    • 1
    • 17/06/14 12:39:11

    大した子育てもできてないのに、どいつもこいつも、ほざくんだね~

    • 0
    • 17/06/11 14:35:53

    >>404
    最後の一行は酷いな

    • 2
    • 431
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/11 14:22:34

    >>427
    バカなの?

    • 0
    • 17/06/11 10:57:25

    >>425、そりゃあ赤ん坊だって同じだろ?
    もう少し頭働かせろよ!
    プールで療育、車椅子浮いてそう!

    • 1
    • 429
    • 宇都宮やきそば
    • 17/06/11 10:52:11

    >>427

    • 1
    • 428
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/11 07:19:57

    >>427
    欲求不満か

    • 0
    • 17/06/11 01:22:22

    >>425
    マジレスだけど精子はあるかも

    • 0
    • 17/06/10 23:43:32

    >>404
    どんな顔してこんな酷い事書いてるんだろう。
    ニヤニヤしながら書いてるのかな。

    こんな人が同じ母親かと思うと怖いな。

    • 8
    • 17/06/10 23:30:07

    プールで療育
    なんかウンコ浮いてそう

    • 0
    • 17/06/10 15:39:58

    >>423、その方は軽度知的障害者と言っても小、中、高と普通学級と言ってました。
    もう40代半ばですがいつも綺麗にお化粧していて旦那さんは彼女が知的障害者と言う事は知らないそうです。
    大学生の息子さんもいます。
    知的障害者でも知能指数は療育手帳がもらえるギリギリの70ですから健常者とのボーダーと言っても差し支えないみたいです。
    普通に働けて人付き合いもうまい。 ただ
    全体的に子供っぽい部分があるそうです。
    でもこれは健常者にもいますよね。いい歳してるのに若者の様にキレたり社会のルールが守れなかったり、だから彼女の様に知的障害者でありながら社会的に優遇を受けて「障害者控除」とか電車、バスが半額とか一般会社で働けている人の方が人間的に立派ですね、

    • 0
    • 17/06/10 14:13:54

    喧嘩の発端は小学生からだったのですね。
    でも、知的障害なのに隠せるものなのでしょうか?逆に問題なく働けているなら凄いです!

    • 0
    • 17/06/10 13:39:40

    >>420、いえ、喧嘩の発端は相手の小学生が知的障害者にチビと言って笑ったからだそうです。
    今の小学生は生意気で色気付いてますからね。
    普通の健常者でしたらご結婚されて子供もいれば自分の身長なんか気にしていない人が殆どですが
    やはり知能指数が11歳ですからね。
    小学生と対等の気持ちになってしまうのですね。
    でもその方はしたたかで障害者である事を会社に隠して働いてます。
    見た目健常者に見えるからそれを利用していると言ってました。

    • 1
    • 17/06/10 12:29:49

    >>412
    頭大丈夫?

    • 0
    • 17/06/10 12:10:11

    412
    警察の意見納得します。ですが喧嘩吹っかけたのは知的障害の方なので、厳重注意はしてもらいたいですね。
    優遇ね~。知的障害の方は悪い健常者に騙されたり被害者になる事も多いですからね。
    障害の方に障害者は優遇されてて羨ましいと知り合いが言ったら、普通に料金払うから健常者になりたいよ!って言ってたの思い出した。

    • 0
    • 17/06/10 11:27:45

    >>416
    男が来るところじゃないよ

    • 0
    • 17/06/10 06:13:57

    >>416
    分かってるよ。優しい子達もいる事くらい

    • 1
    • 17/06/10 04:19:07

    >>416
    男?

    • 0
    • 17/06/10 00:26:53

    俺、特別支援学級に
    入ってるがこんな事
    しようとなんて思わない。
    イメージ悪くなるから事件
    とかの記事とかに特別支援って
    言葉を使うのやめて欲しい。

    • 5
    • 17/06/09 22:34:06

    >>414
    うち重度いるけど、掲示板の意味を理解して書き込むのは無理だわ。軽度よりの中度ならできそう

    • 1
    • 414
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/09 22:29:27

    >>411
    重度でも使える人いるよっ

    • 0
    • 17/06/09 22:25:53

    >>406 それはわからない…

    • 0
    • 17/06/09 21:34:48

    >>408
    知り合いにいるんだよ。成人女性で軽度知的障害者で知能指数が70しかなくて知能程度は11最小学6年くらい。
    その人が何の面識もない小学6年生と喧嘩になり 現行犯逮捕されて検察庁に収監されたけど2日で釈放された。
    検察庁の人が言うには知能指数70で11歳程度の知能指数だから小学生と喧嘩になるのは仕方ないんだと!、
    ほらね、障害者はこんなに優遇されるんだよ。

    • 0
    • 17/06/09 21:23:14

    >>410
    多分おかしい人だよ。軽度知的障害者かもね。軽度ならスマホとかパソコンから書き込み出来るだろうから。

    • 2
    • 17/06/09 19:32:24

    何この匿名の人

    これもちょっとおかしい人なのかな
    ひとりで連レスしてるの?
    こわいわ

    • 1
    • 17/06/09 19:29:15

    >>406
    言霊ってあるよ。ご存知?

    • 1
    • 17/06/09 19:27:05

    >>404
    この人、やまゆりの犯人と同じ考え

    • 1
    • 17/06/09 19:24:09

    >>379
    まあ、発達障害と知的障害と言っても障害が軽ければ見た目殆ど障害者に見えない。
    知人に軽度知的障害者で家庭持ってて大学生の子供いる女性いるけど本当に見た目は普通の主婦よ。
    だから障害者雇用ではなく一般雇用で働いてる。
    会社の人も誰一人彼女を知的障害者と思わないそうだ。

    • 1
    • 17/06/09 19:13:08

    >>385
    こいつ特別支援学級のクソガキだったとさ。障害のせいでこういう事件を起こしたと言いたいだろうなこいつの馬鹿母親は!
    でもしっかリ傷害罪で逮捕されてる。
    当たり前だよ。犯罪者になったってこいつは障害者で馬鹿だから招来働けないし結婚も出来ないし
    まあ、親が死んだら障害者施設で暮らすんだね。
    親はこいつを残して死なないだろうね。
    障害者産んだ可哀想な母親!

    • 1
    • 17/06/09 19:04:52

    >>401
    こいつこそ相模原のヤマユリ園の犯人に殺されらば良かったのに!

    • 0
    • 17/06/09 19:02:29

    >>389
    こいつ、特別支援学級の子と聞いたよ。事件現場には母親と来てたってさ。どうりで最初おかしいと思ったんだよね。15歳男子が母親と行動するかと。
    どんだけマザコンと思ったら障害者だったんだ。
    でも、障害者だからって許されないから。
    こいつの母親は自分の息子は障害者だからこういう事件を起こしても咎められないと思ったんだろうけどそんなに世の中甘くねーんだよ!
    こいつが障害者と解った時点で母親が殺せば良かったのに!
    障害者は社会のお荷物!

    • 0
    • 403

    ぴよぴよ

    • 17/06/09 17:19:50

    >>399
    目撃者がいるんだよ。

    • 1
    • 17/06/09 14:59:27

    そのうちナイフとか持ち歩きそうだよ。
    親、二度と目を離さないで!

    • 0
    • 400

    ぴよぴよ

    • 399
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/09 11:12:24

    被害者の女の子が中学生にまとわりついたってホントなのかな?
    まとわりつかれて不快だったらその場で突き飛ばすとかじゃない?
    わざわざ持ち上げて…ってならないと思う。

    • 0
    • 398
    • たまの温玉めし
    • 17/06/09 11:04:31

    続報ないのかな?

    • 0
    • 397
    • クリームボックス
    • 17/06/09 05:51:38

    他人に触られるのを極度に嫌うなら、他人の集まる場所に出没しなきゃいいのに。
    家族以外みんな危ないって事じゃん。
    この子は小さかったから投げ落とされたけど。
    小さいこどもだからそこまでしたんなら、本当の意味で怖いな。
    相手が大人やそれなりの体格年齢だったらどうなってたんだろうか?

    • 1
    • 17/06/09 05:22:44

    >>386
    説明会どういう話だったの?

    • 0
    • 17/06/09 00:53:59

    >>381
    そのとーりだ

    • 0
    • 17/06/08 22:41:17

    >>386
    報告宜しく

    • 1
    • 17/06/08 22:12:11

    >>392
    アンカ下手くそか

    • 1
    • 17/06/08 21:53:29

    375 381の言う事わかる。

    • 0
    • 391
    • クリームボックス
    • 17/06/08 20:40:18

    >>386
    同級生?

    • 1
    • 17/06/08 18:55:15

    >>388
    おばさんは、噂話が好きだからなっ。説明会行っても報告しないでよろし

    • 0
    • 17/06/08 18:42:54

    >>375
    見た目が普通で脳が足りないのが一番怖い。
    他人には分からないんだから、親が見張るべきでしょ。
    被害者側は悪くない。
    こんな男に怖い目に遭わされて本当可愛そう。

    • 8
    • 17/06/08 18:34:59

    >>386
    説明会あるんだね
    うちも三原市内の中学だから気になる……

    • 1
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ