子どもの友達を家へ入れないこと

  • 小学生
    • 49
    • ALOE
      17/06/06 09:02:49

    書き忘れ・・・

    我が家は門限を17時までと決めてはいますが、
    1番仲良しのA君が来てくれる際、13時~17時半まで遊んでます。
    17時過ぎても窓から見える公園にいつも居るので私は良いのですが、
    A君は我が家から遠く、帰るよう言うと
    「2年生になったから18時まで遊んでて良いって言われたから大丈夫!携帯もあるし!」とのこと。
    その日は帰りましたが今日息子に、「この前来たときA君リュックに問題集と筆箱入れてた(笑)」
    と聞き、え!?と焦りました(+_+)
    もしかして私が数回の休憩は家の玄関内までで、
    あとは外遊びさせてることを御存知無いのでは!?
    家で遊んでると思って、安心して来させてくれてるのでは!?と思いました。
    ご両親は友働きで、A君はいつも家鍵と携帯を持ってると初めて聞きました。
    一度、我が家が家遊びNGの旨を、お伝えしておいた方がいいでしょうか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ