自分じゃなくなりそうで怖いです

  • なんでも
  • にくてん
  • 17/06/05 15:35:11

現在、精神科で治療中です。
鬱病から統合失調症になりかけています。
夢と現実の違いがわからなくなってきて、被害妄想が酷いです。
このまま重度になるのではと不安です。
今は薬でなんとか動いていますが家事は食事と洗濯以外はできていません。
母子家庭で、まだ、小学生の子供がいます。
統合失調症は重度になったらどうなるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 盛岡冷麺

    • 17/06/05 16:19:13

    義母は統合失調症でした。
    深夜の徘徊、被害妄想、誰もいない部屋で誰かと話してる、等
    大変だったと話してくれました。
    酷い時には入院させ、退院時には病気前に戻ったと言っていましたが、それも一時的で
    時が経てばまた↑上記のような症状が見られたみたいです。
    病気になる前は栄養士として働いていて、女手一つで義姉と旦那を育てていましたが、ふとした事がきっかけで統合失調症になったと言っていました。
    薬も飲んだり飲まなかったりだったので、治るどころか酷くなる一方だと。
    個人差はありますが統合失調症は甘く見てはいけない病だと思います。
    母子家庭ということですが、これからもしも酷くなってきた場合、お子さんだけではどうにもできないかと思われます。
    早めに専門機関へ相談し、これからのことを考えるべきだと思います。

    • 0
    • No.
    • 12
    • にくてん

    • 17/06/05 16:06:40

    子供は「ママ好き」と言ってくれています。本心はわかりませんが。

    • 1
    • No.
    • 11
    • トルコライス

    • 17/06/05 16:05:21

    大丈夫
    なんとかなるさ
    嫌われてない人なんていないから
    適当に生きてこ
    役目終われば自然と死ぬからさ
    いまはまだこんな自分でも使命があると思って緩く緩くゆらりゆらり

    • 3
    • No.
    • 10
    • ちんびん

    • 17/06/05 16:03:18

    >>6
    子どもは大丈夫って自信はどこから?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ちゃんらー

    • 17/06/05 16:02:49

    >>6 コレもきっと妄想だね…

    義姉がそうだけど、確かに周りは本当に大変…。本人もツラいの分かるけど

    • 1
    • No.
    • 8
    • 富山ホワイト

    • 17/06/05 16:02:12

    みんなに嫌われてるって、それは妄想ではなく実際に?私いろんな人に嫌われてるよ。私の知らない人にまで。

    • 0
    • No.
    • 7
    • タコライス

    • 17/06/05 15:59:57

    大丈夫!私も嫌われてるよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • にくてん

    • 17/06/05 15:58:13

    接する人みんなに嫌われて生きてる意味がありません。
    唯一自分を嫌いにならないのは子供だけです。
    実両親、兄弟、元旦那、関わる人、みんなに嫌われて死にたいです。
    病気が治らない限り孤独です。

    • 1
    • No.
    • 5
    • トルコライス

    • 17/06/05 15:44:32

    わたしも…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 安養寺ラーメン

    • 17/06/05 15:38:01

    入院レベルじゃない?
    隣人の統合失調のジジィ、毎回我が家にお前らは人殺しとか訳わかんないこと叫んでるし、警察呼んでを何十年もやってきたけど途中から消えたから入院させられたと思うわ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 宇都宮餃子

    • 17/06/05 15:37:23

    お医者さんには聞いた?

    • 0
    • No.
    • 2
    • せち焼き

    • 17/06/05 15:36:53

    ネットしない方が良いと思うよ

    • 3
    • No.
    • 1
    • タコライス

    • 17/06/05 15:36:02

    ネットしないほうがいいんじゃないかなー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ