これから帝王切開予定、経験された方

  • 妊娠・出産
    • 33
    • 吉田うどん
      17/06/05 16:36:17

    どっかでも見かけたけど、わざわざネットに書き込むのは、大変な経験とかしたからって人が多数なんだよね。なんでもなかったらわざわざ「こんなに大変だった!!」っては書かないからね。
    みんながみんな辛くてきつくて地獄でした、ではないから大丈夫だよ。
    私は1人目は分娩停止により緊急で、あれよあれよと言う間に手術だったから痛いもかゆいもなかったよ。
    2人目は予定帝王切開。上の方でいろんなこと言っといてナンですが、私もネットとかの情報でかなり恐怖心植えつけられちゃって臨んだので、過呼吸気味になっちゃったよ。でも、大丈夫だった。そりゃ手術だからリスクが0というわけではないけれど、ちゃんとした病院でちゃんとした先生が執刀してくれるなら、そこまで難しい手術でもないし、順調なら1時間ほどで済むしね。
    あまり怖がりすぎなくても大丈夫!!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ