これから帝王切開予定、経験された方

  • 妊娠・出産
    • 15
    • 竹岡ラーメン
      17/06/05 08:25:44

    2人目、3人目を帝王切開で出産しました。どちらも手術中麻酔が効きすぎて気持ち悪くなる感じはあったけど、手術中は陣痛の痛みに比べればぜんぜんましでした。腰に刺す麻酔の注射も、私はこう膜外麻酔?っていうのも入れて2本打ったけど、その前にその注射を打つための皮膚の麻酔もしてくれたから腰を押される感じだけで痛くはなかったたです。術後はやはり後陣痛+傷の痛みで術後1日くらいが1番辛かったかなー。でも、日に日に必ず落ち着いてくるから大丈夫!アドバイスとしては、術後お腹に力を入れると傷が痛いので、起きあがったり動いたり歩いたりする時はお腹の傷の上を自分の手でグッと強く押さえながら動くとだいぶ楽です!入院中は、ベッドのリクライニング機能をフル活用するといいかも!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ