日本テレビ《過保護のカホコ》水曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • バクダンおにぎり
  • 17/06/05 04:14:49

女優の高畑充希(25)が7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜 後10:00)で民放連続ドラマ初出演を果たすことがわかった。母をはじめとする周囲の人から寵愛を受けて成長した結果、“超ド級天然キャラ”、究極の箱入り娘となった女子大生・根本加穂子(高畑)が、自分とは正反対の環境で育った1人の青年と出会って成長していくホームドラマ。加穂子に干渉しすぎる母・泉には黒木瞳、加穂子の将来を案じながらも厳しくできない父・正高には時任三郎が起用。脚本は『家政婦のミタ』(2011)などで知られる遊川和彦氏が担当する。

>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/31 00:17:59

    なんでいっつもぶりっ子女子みたいな顔するの?キモい

    • 4
    • 2524
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/31 00:23:13

    本編予告がなかったので
    9話のストーリーをドラマの
    サイトから引用します。

    カホコ(高畑充希)は
    泉(黒木瞳)と正高(時任三郎)に初(竹内涼真)との結婚の許しを乞うが、本気の二人を前に泉は自分も本気で反対すると宣言。

    そんな中、初代(三田佳子)が意識を失い、親戚中が病院に駆けつける。初代の余命が短いことを受け入れられない泉は、
    どうしても母を助けたいあまり治療法を巡って再び姉妹喧嘩を始めてしまい…。

    心細さを感じるカホコを、初は初代の意識が戻った時に喜んでもらえるよう二人で家族の問題を解決して、結婚についても
    応援してもらおうと励ます。

    早速親戚たちに結婚したいことを報告するカホコだったが、
    初代の病気は自分の行いのせいだと泣く福士(西岡徳馬)に、離婚することにしたといじける環(中島ひろ子)、イト(久保田紗友)を勘当したと言う
    節せつ(西尾まり)と、
    自分たちのことで精一杯の皆が応援してくれるはずもなく…。

    つきっきりの看病で焦燥しきった泉は、家族の絆を修復しようとするカホコに思わず冷たい
    言葉をかけてしまう。

    大好きだった家族を誰も救うことができず無力感を感じるカホコを励ますため、初はカホコを抱きしめようとするが…。

    タイミング悪く現れた
    正高が今度は教子きょうこ
    (濱田マリ)がやらかしてしまったと話し、一同は根本家へ。

    そこには以前施設を飛び出した保たもつ(横山歩)の他にも、親の帰りが遅いため行き場のない子供たちに夕飯を食べさせようと家に連れ帰ってきてしまった教子がいて…。

    子供たちを家に帰そうという
    正高たちだったが、カホコにはあるとんでもないアイデアが
    浮かぶ。

    それはカホコの将来を
    左右するひらめきだった。

    昏睡状態から目覚めた初代は、泉とカホコに
    「家に帰りたい」と懇願する。久しぶりに我が家に帰った初代は、三姉妹とカホコに最後の
    お別れをする。

    命の灯はやがて消えようとしていた…。

    • 3
    • 17/08/31 00:26:14

    将来的にカホコは麦野くんと一緒に親のいない子ども達のための施設を始めようとするのかね?

    • 5
    • 2526
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/08/31 00:55:49

    はぁ…泣いちゃった。照
    泣いたり笑ったり。

    • 6
    • 2527
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/31 00:58:44

    録画みた本当はじめくん母性本能くすぐるのがうまいよね!ドラマ見て、キュンキュンしながら泣いたわ笑

    • 9
    • 2528
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/31 01:05:59

    >>2522
    今回も全国のババアの心撃たれました!
    ありゃヤバイね、可愛い
    初君は髪の毛セットとかしない髪型がいい。

    • 16
    • 17/08/31 02:08:32

    初くんの母親がひどすぎて、初くんがかわいそうで泣けたわ。
    そしてとにかく高畑充希の演技が苦手で、竹内涼真が相手役じゃなかったら早々離脱だったなぁ。

    • 2
    • 17/08/31 02:10:09

    はぁ~
    たまらんのう

    • 4
    • 2531
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/31 03:32:29

    カホコ学童のバイトは辞めちゃったのかな?

    • 3
    • 17/08/31 04:50:33

    >>2517借金だけで覚醒剤はいらなかったよね。

    • 9
    • 17/08/31 05:20:00

    >>2524ばあば死んじゃうのかなー
    せめてカホコの花嫁姿見てからにしてほしい

    ひ孫までとは言わないからさぁ

    • 4
    • 17/08/31 06:42:46

    >>2528
    凄いくせっ毛らしくて、まっすぐな感じにするのも大変らしいよ。

    • 1
    • 17/08/31 07:31:43

    >>2523
    普通にしていたら、そんな感じの顔なんじゃない?

    • 4
    • 17/08/31 07:38:41

    ああ、こんなにハマると思わなかった。録画消さなきゃ良かった

    • 9
    • 17/08/31 08:28:34

    こども食堂やる流れかなー?

    • 3
    • 17/08/31 08:48:19

    糸ちゃんの古臭いパーマは何とかならんかね 笑

    • 15
    • 17/08/31 08:51:23

    やっぱり湯川の書くドラマは面白いなぁ。
    女王の教室とか家政婦のミタとか

    • 1
    • 17/08/31 08:53:15

    今回のは泣けた。うるうるしたけど、麦野くんがいきなりワンワン泣き出したらちょっとひいてしまった自分がいた…。ごめんなさい。

    • 6
    • 17/08/31 08:57:05

    >>2539
    湯川?

    • 0
    • 17/08/31 09:11:17

    >>2525
    もしくは、他にも書いてた方いたけど子ども食堂をやるとか…?
    母親とも和解し、ばぁばの病気も奇跡的に回復し、料理が上手な母親とばぁばと一緒に子ども食堂をやり、麦野くんも子ども達の遊び相手になったり絵画を教えてあげたりしてさ。

    • 4
    • 17/08/31 09:20:06

    >>2538
    昭和のヤンキー(笑)

    • 0
    • 2544
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/31 09:34:54

    >>2534
    そうなんだ!バラエティ出てる時ジェル付けてうねってるもんね!初君の髪型がいい。

    • 1
    • 17/08/31 09:49:06

    >>2538キョウコおばさんをリスペクトしてるのかな

    • 4
    • 17/08/31 10:04:23

    カホコのスッピン?寝てるときとかたまに菅田将暉に見える。

    • 9
    • 17/08/31 10:11:53

    >>2539
    遊川でしょ。
    あの人、最終回2こ前くらいが最高潮だよ。そのあとは一気に盛り下がる感じ。
    今回もそうなるんじゃないかと心配してるけど、そういう終わり方が好きな人もいるよね。うまく言えないけど。

    • 2
    • 17/08/31 10:46:12

    >>2101
    視聴率

    第8話

    11.5%

    • 0
    • 2549
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/31 11:02:55

    >>2547
    この人と野島伸司は、最終回無茶苦茶になる事多いよね。詰め込み過ぎるんだろうね。

    • 1
    • 17/08/31 11:12:40

    >>2517
    同感。
    薬二回もして、職員と結婚、子ども2人いて一軒家に住んで幸せママ。
    しかもスタイリストがピンクのカーデを選んだのが嫌だった。
    実際は薬に溺れるか、断ち切ってもあんな晴れ晴れとした人達なんかいない。しかも子ども捨てておいて。
    つくづく、みんな自分勝手、ていいたかったのかな。

    • 5
    • 17/08/31 11:16:03

    カホコがハジメをよしよししてるシーンきゅんきゅんした。カホコ成長したなぁ。竹内涼真と高畑充希のファンになった(笑)

    • 9
    • 2552
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/31 11:21:07

    >>2550
    このドラマはみんな完璧じゃない、むしろダメな人が多いからそこはあまり違和感なかったなー。覚せい剤の上職員と結婚かよってそこ突っ込んだわ。

    • 3
    • 17/08/31 13:34:02

    >>2549
    全然必然性なく、人、殺しちゃったりするからね。
    初君の母親の薬も暴走の始まりかな?

    • 0
    • 2554
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/31 15:16:50

    >>2533
    確かに、幸せな姿を見せてあげたいですよねー。

    • 0
    • 17/08/31 15:29:20

    否定的でごめん。甘えん坊キャラが苦手だから心底気持ち悪かった。

    • 7
    • 2556
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/31 17:09:13

    昨日の録画したカホコを
    さっき観ていて気付いたこと。

    ①ドラマのそれぞれの登場人物の中で西岡徳馬(泉の父親)の
    泣き方とハジメの号泣の仕方がそっくりだったこと

    ②ハジメが育った養護施設から逃げ出したたもつのセリフの
    言い回しが、ハジメ本人の言い回しとそっくりだったこと。

    いろいろと共通点を見つけながらドラマを視聴していると本当に面白いですね。

    • 0
    • 2557
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/31 17:16:34

    >>2556
    前回だったかな?じいじにハジメ君紹介するシーンで、じいじがハジメ君の事何回も
    保君 って言ってたよね

    • 0
    • 17/08/31 18:01:10

    >>2536

    わたしも~消さなきゃよかった
    また見返したいわ

    はじめくんと結婚したい

    • 2
    • 2559
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/31 18:30:31

    >>2555
    同意。泣いたり抱きついたり甘えるのは全然構わないけど、口調まであんなにいきなり変わるとは…
    行かないでよ~、言ったじゃん~ みたいな…せめて口調だけは男らしくして欲しかった(>_<)まぁそれでもハジメは好きだけど笑

    • 6
    • 17/08/31 19:22:50

    泣きつかれてる時のカホコの横顔が可愛かった。

    • 5
    • 2561

    ぴよぴよ

    • 17/08/31 19:27:06

    最初はただの馬鹿かと思っていたけど、回を増すごとにカホコに慣れてきた。
    で、はまりつつある。

    • 8
    • 17/08/31 20:00:17

    並木家の皆んなは、どんどんがカホコに甘えてる感じになってるよね。
    根本家は逆にシッカリしてきてるような。

    • 1
    • 17/08/31 20:04:32

    親子でハマってる
    カホコちゃんがブチ切れた回だけは消さずに置いとく

    • 0
    • 17/08/31 20:09:36

    初くんが育った養護施設の場所って他のドラマにも出てきたよね?
    何のドラマか思い出せない。

    • 0
    • 17/08/31 20:43:45

    >>2565
    ハロー張りネズミの1話で出てたよ。

    • 0
    • 17/08/31 20:58:03

    カホコォォォォォ
    いいなこのシーン

    • 5
    • 17/08/31 21:01:14

    最後に麦野君が母親に、すっばらしいってとこになんだかほっこりした! カホコってみんなを、変えてくいい子だよなぁ。

    • 12
    • 17/08/31 21:04:26

    最後、麦野君がカホコに泣きつくとこ可愛すぎる!カホコ大好きかよ! カホコも段々大人になってくね!

    • 15
    • 17/08/31 22:14:20

    >>2559
    同意ー!あれで口調はいつも通りだったらかなりいい!!

    • 2
    • 17/08/31 22:25:34

    予告で糸を押し倒してなにする気だよハジメ!って思ってたけど安心したわ
    ヤケになって糸に手を出そうとしてるのかと思って先週からモヤモヤしてたわ(笑)最後ビンタされたけど糸が離れてよかったよかった

    • 4
    • 17/08/31 22:57:42

    >>2467
    予告なかったですよね!みたかったー

    • 0
1件~50件 (全 3170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ