ADHDの子に対してイライラせず接するって

  • なんでも
    • 34
    • うどんぎょうざ
      17/06/04 17:38:11

    イライラするよね。
    言葉で書くと健常児の何度も言わせると同じように感じる人も多くて、なかなか理解されないのが難しい。そんなの反抗期ならよくあるよ!とか実際にたくさんの人に言われてきた。

    でも、2つ何かを頼んだら完全に一つは忘れ去ってしまい自分で気がつくことなんてないし、衝動性もあって考えて行動する事ができない。だからワガママだと思われてしまう...親の私でもこれはワガママなのか?理解出来てないのか?悩むことがあった。同じ事を何度も最初から説明するのが本当に辛かった...紙に書いて何度も何度も話したよ。疲れるよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ