2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/04 10:38:41

    もう17週へ突入したし、毎日胎動はまだかな?って楽しみにしているんだけど…
    のんびり屋さんみたい(笑)
    先日の検診でも寝てたなぁ~

    • 1
    • 82
    • 読書感想文
    • 17/08/03 23:19:43

    みなさん胎動感じられていいなー(*´ω`*)
    もう少しの辛抱☆

    • 2
    • 81
    • ぶどう狩り
    • 17/08/03 10:22:48

    3週間ぶりの検診に行ってきました♪ 大きくなってて、先生にも元気ですよと言ってもらえて一安心(´▽`) 可愛かったなぁ

    • 3
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/03 09:28:29

    安定期入りました!同時に胎動も分かるようになりました。よく動くので男の子かなぁ?

    • 2
    • 78
    • 麦わら帽子
    • 17/08/02 18:18:28

    マタニティパンツに変えてみました。あとトコチャンで腰痛が少しましに。
    15週になったのにまだつわり終わりません、せめて胎動が始まれば横になってるとき気休めになるのになー。

    • 0
    • 77
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/01 21:46:42

    15週で9割男の子だとわかりました!つわりも落ち着いて来ました

    • 1
    • 17/08/01 16:41:50

    >>75
    やっぱり男の子だとわかるの早いですね(^^)
    私も性別がわからない頃は女の子の服がかわいくてついついそっちをみてしまっていました。笑
    エコーで元気な姿を見ると本当かわいいですよね!1ヶ月に1回の検診だと待ち遠しくてしょうがないです。

    • 1
    • 17/07/31 11:20:16

    >>74
    こんにちは。
    私も先日16週の検診へ行ってきました。
    お股にポッコリしたものがあったので、6割型男の子だろうという事でした!
    可愛いワンピースを着せる予定でいたんだけどなぁ…(笑)
    足をたくさん動かしていて、可愛くてとても癒されました(*´ω`*)

    • 2
    • 17/07/30 19:51:46

    みなさん性別はわかりましたか??
    私は先週の検診でダメ元で先生に聞いたら男の子とわかりました。16週でした。

    最近胎動かな?と感じる動きも毎日あるんですがさすがにまだ早いですよね(^-^;?
    初産なのでわからないことだらけです。

    • 3
    • 17/07/28 14:25:33

    昨日検診に行ってきました。
    7センチになっていてすごく元気に飛び跳ねて?いてかわいかったです。

    • 4
    • 17/07/26 23:23:32

    >>71
    仕事してたら、余計しんどいですよね。

    私は主人のお店を手伝ってるので、家でも仕事場でも24時間ずーっと一緒なので息がつまります。

    • 0
    • 71
    • ミソポテト
    • 17/07/26 22:21:22

    >>70

    私も同じです。
    仕事の日は疲れのせいか特にひどくなっちゃう。

    • 0
    • 70
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/26 20:35:12

    だめだ…
    妊娠してから、感情の起伏が激しすぎて自分でもうんざりしてます。
    旦那は色々気を使って家事とかお手伝いしてくれてるのに、ちょっとした事でイラついて八つ当たりしてしまいます。
    冷静になれば何でもない事なのに。
    いつも1日たってから、謝ってます。
    悪いなとは思うんですけど、我慢できません(´;ω;`)どうすればいいのかなぁ…

    • 0
    • 69
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 19:24:13

    体重が徐々に増えてきてる( ;∀;)焦ります

    • 0
    • 17/07/26 02:48:52

    >>67安静にして過ごしてくださいね(>_<)ほんと、産まれるまで何があるか分からなくて不安になりますよねm(__)m

    私は初期検査でB型溶連菌が見つかり、希望の助産院で産めなくなりました(;_;)
    点滴しながらの出産で赤ちゃんへの感染を防ぐ見たいですけど、ほぼ防げるけど100%ではないと言われたら不安になります。。

    • 0
    • 67
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/25 15:51:34

    今週からやっと安定期!と思ったら、まさかの切迫…。ひとまず出血もないし、張り止めで様子見。上の子の時は何もなかったのにな。

    • 0
    • 66
    • ハントンライス
    • 17/07/25 08:47:04

    おはようございます( ^ω^ )

    • 0
    • 17/07/24 22:59:26

    あげ

    • 0
    • 17/07/24 19:16:23

    今15週だけど、もともとお腹にトッピングが乗ってるから、子宮が大きくなってきたのが全く分からないwww
    私の膨らみ始めはいつからー?どこー?

    こんな事、恥ずかしくて誰にも言えないでいる(´・ω・`)

    • 3
    • 63
    • 辛子明太子
    • 17/07/24 19:12:43

    >>62 ありがとうございます。そうですね。どうしてもうつってしまいますね(^_^;)

    • 0
    • 62
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/24 18:45:16

    >>61
    これ以上悪くならないように(´;ω;`)
    子供がいたらどうしてもうつってしまいますもんね。
    お大事に。

    • 0
    • 61
    • 辛子明太子
    • 17/07/24 16:36:00

    今日で13週3日。健診に行って来ました。上の子供たちのヘルパンギーナがうつったのか、昨日夜から微熱があって喉が少し痛いので、薬もらいました(^_^;) 赤ちゃんはすごく順調でした。4歳娘の口内炎はまだ痛そうだったので、私の健診と同じ時間帯、旦那に小児科連れて行ってもらいました。みんな早く完治してほしいです。皆さんは体調いかがですか?

    • 0
    • 60
    • 辛子明太子
    • 17/07/22 09:35:45

    4歳娘と2歳息子が二人同時にヘルパンギーナにかかって、熱は1日半で下がったものの、口内炎がひどくて、食べられる物が限られて可哀想です。早く完治して欲しいです。私は昨日で13週に入りました。貧血があるので、時々頭がクラクラしたり動悸、息切れが。あさっては約3週間ぶりの健診。赤ちゃん元気かな?

    • 1
    • 59
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/22 07:48:50

    >>58
    もう胎動がわかるんですね
    羨ましい!
    私も早く胎動感じたいなぁ。
    つわりも終わったので赤ちゃん元気なのか気になります。

    私も脳貧血あって、仕事中にフラッとなるのでとてもしんどいです。

    • 2
    • 58
    • もんじゃ焼
    • 17/07/22 03:09:34

    15w たぶん胎動かなー?脳貧血がひどくてだいたい横になってる日々です。

    • 3
    • 57
    • かすうどん
    • 17/07/21 09:44:49

    暑いですねー。。
    妊婦の夏は特に暑いですね。
    体調に気をつけてすごしましょう☆

    • 2
    • 17/07/16 21:40:19

    >>52
    15週に入りましたがまだつわり終わりません(^^;
    ピーク時よりマシにはなってきましたが、もし出産まで続くタイプだったらどうしようとたまにネガティブになって落ち込みます。
    でも赤ちゃんが元気に育ってると思って&たまにここを覗きに来てがんばろうと思います。

    • 2
    • 55
    • 金沢カレー
    • 17/07/15 22:55:51

    2017年1月に出産して今6ヶ月になりました(^^)
    去年の今頃、上の子2人のお世話をしながら悪阻でゲロゲロしていた自分を懐かしく思います笑
    あれからもう1年も経ったんだなぁ…と!
    みなさん、妊娠おめでうございます(^^)
    毎日暑いので、体調に気をつけてくださいね!
    来年、みなさんが元気な赤ちゃんに会えますように☆

    • 6
    • 54
    • みつだんご
    • 17/07/15 12:01:54

    >>52明日で15wになりますがまだつわりあります。ピークよりはだいぶマシにはなりましたがいまだにオエっときます。3人目で2人目の時も生まれるまで時々気持ち悪いの続いたからそんな感じだったら嫌だなーって思ってます。
    おかげで体重はほんと最低限しか増えなかったんですけどね。
    お互い暑い夏なんとか乗り切りましょう!!

    • 1
    • 53
    • 吉田うどん
    • 17/07/15 11:57:04

    >>52
    つわり辛いですよね。
    私は今週から落ち着いてきて、ご飯も食べれるようになりました。
    ピークは9週だったんですけど、私もしんどくて涙が勝手に出てきてました(TT)
    早くつわり落ち着くといいですね。

    • 0
    • 52
    • 鮭おにぎり
    • 17/07/14 21:45:59

    12w3d、、先週は妊娠悪阻で入院。
    今週退院しましたが、まだまだ続く悪阻。
    吐く回数は減ったものの、食べられない、気持ち悪い。
    体力だけでなく気力までなくなってしまいそうで涙が止まりません。

    みなさんもう悪阻落ち着きましたか?

    • 0
    • 51
    • からつバーガー
    • 17/07/13 17:11:07

    12w5になりました。
    週1キロペースで痩せてってトイレもフラフラだけど何とか検診行ってきました。先生に痩せすぎだから水分取れなかったら検診前においでと言われたけど、唾液たまっててうまく応えれず。3人目が前置胎盤だったので心配してたけどちゃんと上についてて安心。4D可愛かったです!今夜は出前にしよう、疲れた。

    • 0
    • 17/07/13 15:39:01

    初めまして。1人目、1月31日予定日です!
    5週から始まったつわりも落ち着いてきました。
    今日は検診で4Dエコーをして赤ちゃん見れて感動です♪
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 49
    • 辛子明太子
    • 17/07/11 18:33:39

    >>48 絵文字使ったら文字化け(^_^;)すみません。

    • 1
    • 48
    • 辛子明太子
    • 17/07/11 18:32:27

    >>47 暑いですよね&#128166; 体がだるいです&#128517; しっかり食べて、夏を乗り切りたいです&#10071;

    • 0
    • 47
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/11 14:13:28

    血液量が増えてきたからなのか、すごく暑い。
    みなさん夏バテには気をつけましょう。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/03 17:28:31

    1月8日予定、2人目です。
    糖尿検査で引っかかるし、血液検査では甲状腺で引っかかり再検査。悪阻もまだまだ。
    1人目は全然何もなくて、仕事も普通に出来てたのにな。

    • 0
    • 17/07/03 16:42:17

    >>41私はいま初めての妊娠で知識もありませんが…
    いま12週で、妊娠が分かった5週頃から乳頭通や、胸全体の痒み、張りありましたが、常にではないです。
    症状がある日やない日ありますよ!でも赤ちゃんは元気に問題なく育ってます&#8252;
    人それぞれなのかな?と思ってます。
    四人目の妊娠、とても尊敬します!

    • 1
    • 42
    • とばーがー
    • 17/07/03 07:31:59

    1人目を妊娠中です。11w5dです。
    仕事をしているので、悪阻がなかなか辛いです。私の場合、気持ち悪くて食べれないので、かなり痩せてきて病院でも食べるように言われていますが、なかなかたべれません。もう少ししたら、マシになるとポジティブに考えてます。

    • 0
    • 41
    • フィッシュカツ
    • 17/07/02 09:10:24

    1月30日予定日の4人目妊婦です!初めまして!よかったら仲間に入れて下さい!
    今は9w5dなのですが、胸の張りや痛みが和らいで来たのですがみなさんどんな感じなのでしょうか?友達に、初期の内に妊娠の症状が和らぐのって‥って事を聞いてから、不安になってます。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/07/02 07:00:00

    3人目1/1予定日です。
    3人目にして妊娠糖尿病の検査に引っかかり
    再検査になりました。不安…
    出産まで不安になってきた。
    早くハッキリしたい~

    • 1
    • 17/07/02 06:01:33

    >>36
    まだ続いてます。1日500キロカロリー取れればいい方です。あと唾液つわりです。
    マスクして今からお弁当作り頑張ります…

    • 0
    • 37
    • 辛子明太子
    • 17/07/02 05:14:41

    >>36 今10週ですが、8週まではたまに少量吐く程度、今はたまに軽い吐き気程度です。私も寝悪阻というものなのか?とにかく1日中眠気がすごいです(^_^;) これは3人目にして初めての事です。

    • 0
    • 36
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/02 00:29:40

    みなさんまだつわりはありますか?
    私は寝悪阻とご飯が食べれなくてつらいです。

    • 0
    • 17/07/01 16:21:24

    5人目です。1月1日予定日。最後と決めたので今は悪阻でキツいけど頑張るぞーーー!

    • 0
    • 17/07/01 05:01:55

    昨日やっと予定日出ましたー!
    1月31日です(^∇^)
    1月ギリギリだけど7人目だし早まると思います。
    みなさまよろしくですー(^∇^)

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ