2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 辛子明太子
    • 17/07/22 09:35:45

    4歳娘と2歳息子が二人同時にヘルパンギーナにかかって、熱は1日半で下がったものの、口内炎がひどくて、食べられる物が限られて可哀想です。早く完治して欲しいです。私は昨日で13週に入りました。貧血があるので、時々頭がクラクラしたり動悸、息切れが。あさっては約3週間ぶりの健診。赤ちゃん元気かな?

    • 1
    • 61
    • 辛子明太子
    • 17/07/24 16:36:00

    今日で13週3日。健診に行って来ました。上の子供たちのヘルパンギーナがうつったのか、昨日夜から微熱があって喉が少し痛いので、薬もらいました(^_^;) 赤ちゃんはすごく順調でした。4歳娘の口内炎はまだ痛そうだったので、私の健診と同じ時間帯、旦那に小児科連れて行ってもらいました。みんな早く完治してほしいです。皆さんは体調いかがですか?

    • 0
    • 62
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/24 18:45:16

    >>61
    これ以上悪くならないように(´;ω;`)
    子供がいたらどうしてもうつってしまいますもんね。
    お大事に。

    • 0
    • 63
    • 辛子明太子
    • 17/07/24 19:12:43

    >>62 ありがとうございます。そうですね。どうしてもうつってしまいますね(^_^;)

    • 0
    • 17/07/24 19:16:23

    今15週だけど、もともとお腹にトッピングが乗ってるから、子宮が大きくなってきたのが全く分からないwww
    私の膨らみ始めはいつからー?どこー?

    こんな事、恥ずかしくて誰にも言えないでいる(´・ω・`)

    • 3
    • 17/07/24 22:59:26

    あげ

    • 0
    • 66
    • ハントンライス
    • 17/07/25 08:47:04

    おはようございます( ^ω^ )

    • 0
    • 67
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/25 15:51:34

    今週からやっと安定期!と思ったら、まさかの切迫…。ひとまず出血もないし、張り止めで様子見。上の子の時は何もなかったのにな。

    • 0
    • 17/07/26 02:48:52

    >>67安静にして過ごしてくださいね(>_<)ほんと、産まれるまで何があるか分からなくて不安になりますよねm(__)m

    私は初期検査でB型溶連菌が見つかり、希望の助産院で産めなくなりました(;_;)
    点滴しながらの出産で赤ちゃんへの感染を防ぐ見たいですけど、ほぼ防げるけど100%ではないと言われたら不安になります。。

    • 0
    • 69
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 19:24:13

    体重が徐々に増えてきてる( ;∀;)焦ります

    • 0
    • 70
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/26 20:35:12

    だめだ…
    妊娠してから、感情の起伏が激しすぎて自分でもうんざりしてます。
    旦那は色々気を使って家事とかお手伝いしてくれてるのに、ちょっとした事でイラついて八つ当たりしてしまいます。
    冷静になれば何でもない事なのに。
    いつも1日たってから、謝ってます。
    悪いなとは思うんですけど、我慢できません(´;ω;`)どうすればいいのかなぁ…

    • 0
    • 71
    • ミソポテト
    • 17/07/26 22:21:22

    >>70

    私も同じです。
    仕事の日は疲れのせいか特にひどくなっちゃう。

    • 0
    • 17/07/26 23:23:32

    >>71
    仕事してたら、余計しんどいですよね。

    私は主人のお店を手伝ってるので、家でも仕事場でも24時間ずーっと一緒なので息がつまります。

    • 0
    • 17/07/28 14:25:33

    昨日検診に行ってきました。
    7センチになっていてすごく元気に飛び跳ねて?いてかわいかったです。

    • 4
    • 17/07/30 19:51:46

    みなさん性別はわかりましたか??
    私は先週の検診でダメ元で先生に聞いたら男の子とわかりました。16週でした。

    最近胎動かな?と感じる動きも毎日あるんですがさすがにまだ早いですよね(^-^;?
    初産なのでわからないことだらけです。

    • 3
    • 17/07/31 11:20:16

    >>74
    こんにちは。
    私も先日16週の検診へ行ってきました。
    お股にポッコリしたものがあったので、6割型男の子だろうという事でした!
    可愛いワンピースを着せる予定でいたんだけどなぁ…(笑)
    足をたくさん動かしていて、可愛くてとても癒されました(*´ω`*)

    • 2
    • 17/08/01 16:41:50

    >>75
    やっぱり男の子だとわかるの早いですね(^^)
    私も性別がわからない頃は女の子の服がかわいくてついついそっちをみてしまっていました。笑
    エコーで元気な姿を見ると本当かわいいですよね!1ヶ月に1回の検診だと待ち遠しくてしょうがないです。

    • 1
    • 77
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/01 21:46:42

    15週で9割男の子だとわかりました!つわりも落ち着いて来ました

    • 1
    • 78
    • 麦わら帽子
    • 17/08/02 18:18:28

    マタニティパンツに変えてみました。あとトコチャンで腰痛が少しましに。
    15週になったのにまだつわり終わりません、せめて胎動が始まれば横になってるとき気休めになるのになー。

    • 0
    • 79
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/03 09:28:29

    安定期入りました!同時に胎動も分かるようになりました。よく動くので男の子かなぁ?

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 81
    • ぶどう狩り
    • 17/08/03 10:22:48

    3週間ぶりの検診に行ってきました♪ 大きくなってて、先生にも元気ですよと言ってもらえて一安心(´▽`) 可愛かったなぁ

    • 3
    • 82
    • 読書感想文
    • 17/08/03 23:19:43

    みなさん胎動感じられていいなー(*´ω`*)
    もう少しの辛抱☆

    • 2
    • 17/08/04 10:38:41

    もう17週へ突入したし、毎日胎動はまだかな?って楽しみにしているんだけど…
    のんびり屋さんみたい(笑)
    先日の検診でも寝てたなぁ~

    • 1
    • 84
    • 辛子明太子
    • 17/08/04 16:41:28

    今日で15週に入りました。次の健診は21日ですが赤ちゃん順調か不安だったし、お盆前後は身内の初盆などでとても忙しいから、今日診てもらいました。赤ちゃん順調で、エコーで動いてる姿を見れました。そして性別…まだ確定ではないけど、男の子かもしれないと言われました!11月にそれぞれ5歳になる娘と3歳になる息子がいて、上の娘と私は女の子希望でした。主人は男の子希望。まあ、元気ならどちらでもいいんですけどね(^_^;)

    • 3
    • 17/08/05 00:07:10

    15週です。昨日の検診で女の子かなー?と言われました。

    • 3
    • 86
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/06 01:25:13

    こんばんは~
    最近、日中にかなり寝てしまうので夜は夜更かし気味。。
    気付いたら、お腹の産毛がフサフサしてきました(笑)
    これからもっと体毛が濃くなるんだろうなー!
    男の子特有?

    • 1
    • 17/08/08 09:20:29

    最近は寝ても寝ても眠い…
    ご飯の後にもすぐに眠くなる…
    ブーちゃんになりそう(*ω*)

    • 1
    • 88
    • 辛子明太子
    • 17/08/10 11:32:25

    昨日はいつもよりもめまいや息苦しさがきつくて、夕方病院に行ってきました。血圧はやや低めで、以前からの貧血が改善されてないので、鉄剤2週間分処方されました(T_T)無理は禁物ですね(^_^;)皆さんは体調いかがですか?

    • 1
    • 89
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 16:14:37

    17wの検診で付いてないから女のこかなー?と。次にハッキリわかると準備しやすいな(ノ´∀`*)毎日眠い+甘いものが止まらないです。

    • 2
    • 17/08/11 12:28:13

    >>88
    私は、安定期に入ってから少し動くだけですぐに疲れてしまうようになりました。
    ちょっと掃除機をかけただけで疲労感がものすごいです。
    胎盤が完成したおかげで、身体中の血液が赤ちゃんへ回っていることが原因とのことでした。
    今後はそれに伴い動悸なども出やすくなるので、動き過ぎも禁物みたいです。
    ゆっくり断捨離でもしようかな~

    • 2
    • 17/08/11 22:44:40

    >>88
    私もちょっと動くだけですぐ疲れる&眠くなるようになりました。
    掃除してても疲れて中途半端になってしまいます(^-^;
    昨日、「妊婦は心臓が5割り増しで動いている」って見て、疲れやすいのも納得しました!
    妊娠前と同じように生活できないこともありますががんばりましょー。

    • 5
    • 17/08/14 11:54:26

    はじめまして、第二子1月上旬が予定日です。
    つわりが終わったと思ったら、疲れやすい、眠い、便秘気味となんだかんだ不調続きです。お盆帰省では、両実家と夫に上の子をお願いしまくりで怠惰させて貰っています。

    • 3
    • 93
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/16 00:48:09

    >>92
    私も、つわりが終わってから毎日眠くて仕方ありません!
    でも、横になっている時のほうが赤ちゃんがポコっと動くので、それを楽しみながら遠慮なく横になっています(^_^)

    • 2
    • 17/08/16 01:06:49

    戌の日のお参りで息切れしまくりでした。
    性別も女の子とのことでしたが、ここから男の子へのパターンが結構あるので洋服かうのは我慢。夏物セール品の60をカートにポチっては戻しをしています。

    • 2
    • 95
    • ビアガーデン
    • 17/08/16 07:49:49

    みなさん性別わかってきたのですね。今日17wで検診なのでわかるといいなぁ。お盆明けの病院は混んでるだろうなぁ

    • 4
    • 96
    • 辛子明太子
    • 17/08/18 17:00:50

    今日健診に行って来ました。赤ちゃん順調でした。性別 はほぼ男の子で間違いないみたいです。先生や看護師さんに注意はされなかったけど、私の体重、ちょっと増えすぎたかな(^_^;)お盆に来客があって、焼き肉やお寿司食べ過ぎたから(笑)まだまだ貧血は改善されてないので、引き続き鉄剤2週間分処方されました。

    • 4
    • 17/08/18 20:35:46

    こんばんは。初めて書き込みします。
    今18w3ですが、未だに胎動感じません(^^;)
    確認出来ている方も多いようですね!
    普通18~22週で感じる方が多いようで、まだ焦る時間でも無いけれど、検診も4週に一度だし大丈夫なのかなあ?と少し不安になります。

    • 2
    • 98
    • キュルルン
    • 17/08/18 21:00:42

    はじめまして!
    17wに突入しましたが、先日の検診では性別は分からず次回のお楽しみとなりました。性別は、夫婦揃ってどちらでも嬉しいので楽しみです。
    胎動は…座っていたり、横になっていると「このプルっとした動きか?」というレベルです&#128517;
    まだベビー用品等は買い揃えてはいませんが、念のために入院準備だけは西松屋で済ませました!

    • 3
    • 17/08/19 03:02:32

    >>97
    初めの頃は、起きている状態だと分からないよ。
    仰向けに寝て、一番リラックスしている時なんかが分かりやすいよ~

    私は間もなく20週だけど、ようやくポコンというのが伝わってきたかな。
    それより前の時は、ムニ…ムニ…って感じだった。
    お腹の中で虫が這ってるみたいな(笑)

    • 2
    • 17/08/19 17:10:05

    本日6ヶ月に入って妊婦検診でした。
    前回より顔がハッキリしてて驚きました!
    私はまだ胎動なのか腸の動きなのか区別がつかない状態なので、早く胎動だとちゃんとわかるようになりたいです(^^)

    • 2
    • 17/08/20 23:32:53

    >>100
    来週くらいには動きがわかるようになるね。
    楽しみだね(o^^o)

    • 2
    • 17/08/21 10:11:04

    私も6ヶ月に入りました( =^ω^)
    今月で仕事納めです!体重が+4Kg増えて焦りつつ食欲が止まらない( ;∀;)

    • 2
    • 17/08/21 12:54:49

    来週で6ヶ月になります!胎動を夫に分からせてあげたい!毎日エンジェルサウンズで心音聴いてます。

    • 2
    • 104
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 15:53:06

    六ヶ月の検診は内診しますか?

    • 0
    • 17/08/21 17:59:50

    >>103
    早く夫婦で共有したいねー!
    赤ちゃんがボコボコ動くようになって、「ほら、今動いてるよ!」って旦那さんに触らせると…その瞬間に赤ちゃんがシーンとするから笑えるよ(笑)

    • 5
    • 17/08/22 10:57:03

    >>104
    私の場合ですが、先日の6ヶ月(20週)目の妊婦検診では内診はありませんでした。
    エコーを見せたかったので初めて旦那を連れての受診だったのですが、うちの病院はパンツをすごい下げるのでアンダーヘアが丸見えで恥ずかしかったです(^-^;旦那と言えどあの状態で見えちゃうのがなんだかシュールで…笑

    • 3
    • 107

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 18:26:53

    >>106
    あはは、私もアンダーヘアー丸見え(笑)
    でも、「病院なんだし誰も気にしてないよ」って夫が言ってくれたから、特に気にしないことにした(´ω`)

    • 2
    • 17/08/22 23:12:22

    やっと胎動?とたまに感じるようになって来ました!
    皆さん、マタニティパンツって既にもう履いていますか??
    私は今日から履き始めましたがなんだかまだブカブカでごわごわして変な感じです(^^;;

    • 1
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ