2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 辛子明太子
    • 17/07/22 09:35:45

    4歳娘と2歳息子が二人同時にヘルパンギーナにかかって、熱は1日半で下がったものの、口内炎がひどくて、食べられる物が限られて可哀想です。早く完治して欲しいです。私は昨日で13週に入りました。貧血があるので、時々頭がクラクラしたり動悸、息切れが。あさっては約3週間ぶりの健診。赤ちゃん元気かな?

    • 1
    • 59
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/22 07:48:50

    >>58
    もう胎動がわかるんですね
    羨ましい!
    私も早く胎動感じたいなぁ。
    つわりも終わったので赤ちゃん元気なのか気になります。

    私も脳貧血あって、仕事中にフラッとなるのでとてもしんどいです。

    • 2
    • 58
    • もんじゃ焼
    • 17/07/22 03:09:34

    15w たぶん胎動かなー?脳貧血がひどくてだいたい横になってる日々です。

    • 3
    • 57
    • かすうどん
    • 17/07/21 09:44:49

    暑いですねー。。
    妊婦の夏は特に暑いですね。
    体調に気をつけてすごしましょう☆

    • 2
    • 17/07/16 21:40:19

    >>52
    15週に入りましたがまだつわり終わりません(^^;
    ピーク時よりマシにはなってきましたが、もし出産まで続くタイプだったらどうしようとたまにネガティブになって落ち込みます。
    でも赤ちゃんが元気に育ってると思って&たまにここを覗きに来てがんばろうと思います。

    • 2
    • 55
    • 金沢カレー
    • 17/07/15 22:55:51

    2017年1月に出産して今6ヶ月になりました(^^)
    去年の今頃、上の子2人のお世話をしながら悪阻でゲロゲロしていた自分を懐かしく思います笑
    あれからもう1年も経ったんだなぁ…と!
    みなさん、妊娠おめでうございます(^^)
    毎日暑いので、体調に気をつけてくださいね!
    来年、みなさんが元気な赤ちゃんに会えますように☆

    • 6
    • 54
    • みつだんご
    • 17/07/15 12:01:54

    >>52明日で15wになりますがまだつわりあります。ピークよりはだいぶマシにはなりましたがいまだにオエっときます。3人目で2人目の時も生まれるまで時々気持ち悪いの続いたからそんな感じだったら嫌だなーって思ってます。
    おかげで体重はほんと最低限しか増えなかったんですけどね。
    お互い暑い夏なんとか乗り切りましょう!!

    • 1
    • 53
    • 吉田うどん
    • 17/07/15 11:57:04

    >>52
    つわり辛いですよね。
    私は今週から落ち着いてきて、ご飯も食べれるようになりました。
    ピークは9週だったんですけど、私もしんどくて涙が勝手に出てきてました(TT)
    早くつわり落ち着くといいですね。

    • 0
    • 52
    • 鮭おにぎり
    • 17/07/14 21:45:59

    12w3d、、先週は妊娠悪阻で入院。
    今週退院しましたが、まだまだ続く悪阻。
    吐く回数は減ったものの、食べられない、気持ち悪い。
    体力だけでなく気力までなくなってしまいそうで涙が止まりません。

    みなさんもう悪阻落ち着きましたか?

    • 0
    • 51
    • からつバーガー
    • 17/07/13 17:11:07

    12w5になりました。
    週1キロペースで痩せてってトイレもフラフラだけど何とか検診行ってきました。先生に痩せすぎだから水分取れなかったら検診前においでと言われたけど、唾液たまっててうまく応えれず。3人目が前置胎盤だったので心配してたけどちゃんと上についてて安心。4D可愛かったです!今夜は出前にしよう、疲れた。

    • 0
    • 17/07/13 15:39:01

    初めまして。1人目、1月31日予定日です!
    5週から始まったつわりも落ち着いてきました。
    今日は検診で4Dエコーをして赤ちゃん見れて感動です♪
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 49
    • 辛子明太子
    • 17/07/11 18:33:39

    >>48 絵文字使ったら文字化け(^_^;)すみません。

    • 1
    • 48
    • 辛子明太子
    • 17/07/11 18:32:27

    >>47 暑いですよね💦 体がだるいです😅 しっかり食べて、夏を乗り切りたいです❗

    • 0
    • 47
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/11 14:13:28

    血液量が増えてきたからなのか、すごく暑い。
    みなさん夏バテには気をつけましょう。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/03 17:28:31

    1月8日予定、2人目です。
    糖尿検査で引っかかるし、血液検査では甲状腺で引っかかり再検査。悪阻もまだまだ。
    1人目は全然何もなくて、仕事も普通に出来てたのにな。

    • 0
    • 17/07/03 16:42:17

    >>41私はいま初めての妊娠で知識もありませんが…
    いま12週で、妊娠が分かった5週頃から乳頭通や、胸全体の痒み、張りありましたが、常にではないです。
    症状がある日やない日ありますよ!でも赤ちゃんは元気に問題なく育ってます‼
    人それぞれなのかな?と思ってます。
    四人目の妊娠、とても尊敬します!

    • 1
    • 42
    • とばーがー
    • 17/07/03 07:31:59

    1人目を妊娠中です。11w5dです。
    仕事をしているので、悪阻がなかなか辛いです。私の場合、気持ち悪くて食べれないので、かなり痩せてきて病院でも食べるように言われていますが、なかなかたべれません。もう少ししたら、マシになるとポジティブに考えてます。

    • 0
    • 41
    • フィッシュカツ
    • 17/07/02 09:10:24

    1月30日予定日の4人目妊婦です!初めまして!よかったら仲間に入れて下さい!
    今は9w5dなのですが、胸の張りや痛みが和らいで来たのですがみなさんどんな感じなのでしょうか?友達に、初期の内に妊娠の症状が和らぐのって‥って事を聞いてから、不安になってます。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/07/02 07:00:00

    3人目1/1予定日です。
    3人目にして妊娠糖尿病の検査に引っかかり
    再検査になりました。不安…
    出産まで不安になってきた。
    早くハッキリしたい~

    • 1
    • 17/07/02 06:01:33

    >>36
    まだ続いてます。1日500キロカロリー取れればいい方です。あと唾液つわりです。
    マスクして今からお弁当作り頑張ります…

    • 0
    • 37
    • 辛子明太子
    • 17/07/02 05:14:41

    >>36 今10週ですが、8週まではたまに少量吐く程度、今はたまに軽い吐き気程度です。私も寝悪阻というものなのか?とにかく1日中眠気がすごいです(^_^;) これは3人目にして初めての事です。

    • 0
    • 36
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/02 00:29:40

    みなさんまだつわりはありますか?
    私は寝悪阻とご飯が食べれなくてつらいです。

    • 0
    • 17/07/01 16:21:24

    5人目です。1月1日予定日。最後と決めたので今は悪阻でキツいけど頑張るぞーーー!

    • 0
    • 17/07/01 05:01:55

    昨日やっと予定日出ましたー!
    1月31日です(^∇^)
    1月ギリギリだけど7人目だし早まると思います。
    みなさまよろしくですー(^∇^)

    • 0
    • 33
    • 辛子明太子
    • 17/07/01 04:30:19

    3人目妊娠中です。予定日は1/26ですが、予定帝王切開なので、38週で1月中旬には出産になると思います。今回はつわりは軽い吐き気程度ですが、茶色いおりものが少量続いているので、5日毎に診察しています。赤ちゃんは順調なので、最後の妊婦生活を楽しみたいと思います。

    • 0
    • 17/06/30 15:42:42

    5人目妊娠1月26日予定日です。
    つわりが明けたら最後の妊娠lifeを楽しみます!

    • 1
    • 31
    • レモンティー
    • 17/06/30 06:36:32

    先週の検診で予定日が1月20日に修正されました。来週の検診がとても楽しみです!

    3人目なのですが、10週で既にお腹がぽっこりしてきました。周りにいつまで隠せるかな。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 播州ラーメン
    • 17/06/29 22:12:23

    1月16日予定日の3人目妊婦です。
    今回は悪阻がまったくないので助かってます!
    先週あたりから乳カス?のようなものが出てきましたが、これは後期になってから出てくるものだと思っていたのでびっくりです。

    • 0
    • 17/06/29 15:20:26

    1月6日予定日の初マタです(^^)

    12週に入ってもつわりがおさまらずずっと気持ち悪いままです…。
    でも最近お腹が出始めてきて赤ちゃんが成長してるんだなって励みにがんばってます!

    • 2
    • 27
    • 太田焼きそば
    • 17/06/29 14:32:36

    1月7日予定日です!3人目です。
    妊娠してから下痢便秘を繰り返していて辛い。
    つわりは少し落ち着いてきました!!

    • 1
    • 26
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/29 14:29:43

    1月8日予定日です。

    脳貧血が辛くて外出が辛いです(T-T)

    • 0
    • 25
    • もんじゃ焼
    • 17/06/29 11:28:14

    1/14予定日です。
    昨日やっと母子手帳を貰いに行ってきました。
    5回目の妊婦生活ですが
    毎回ママスタにお世話になってます^ ^
    皆さん宜しくお願いします!

    • 0
    • 17/06/28 14:47:45

    1/23出産予定です。
    これから母子手帳もらいに行きます!!

    • 0
    • 23
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/26 04:05:27

    >>15
    私も同じく2017年1月予定日のトピにいて
    懐かしく感じて、ここのトピをついつい開いちゃいました。
    皆さんの赤ちゃんが、元気に育って無事に出産できますように☆
    願ってます(*^^*)

    • 1
    • 22
    • みつだんご
    • 17/06/26 01:11:59

    1月18日予定日です。
    食べづわり、匂いに敏感になってます泣

    • 1
    • 17/06/25 22:19:45

    20171月末の予定日です~!!

    ケチャップとオレンジジュースが美味しく感じる日々…

    臭いはダメだったり、胃痛があったりはするけど、吐きづわりもなく、わりと元気に初期を過ごしています(これからなのかもしれない)食べれているのに、体重が落ち続けているのはなんでだろう?
    量が一度に食べられないぶん、何回にも分けて食事しているのになんでだろ?

    • 1
    • 17/06/25 09:31:26

    妊娠悪阻、脱水で入院して昨日退院しました。だいぶ痩せたので、体力はまだ回復してないけど、嘘みたいに吐き気がなくて、快適!食べづわりに移行したのか、空腹になると気分悪いですが、食べたら治るので、このままだとなんとか乗りきれそう。みなさんも悪阻のピークの時期かもしれませんが、頑張って下さい!

    • 0
    • 17/06/14 21:47:17

    >>2
    今日、母子手帳をもらって初めての妊婦健診だったんだけど、赤ちゃんの心拍止まってて稽留流産になってしまいました。来週手術です。
    悲しいけど、今いる2人の子供を大切に育てていきます。
    皆さんの、赤ちゃんは無事に育ちますように。

    • 2
    • 18
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/11 11:50:22

    先週、心拍が確認できました。そして、母子手帳を貰ってきました。
    予定日は、1月13日です(^^)私の誕生日が、1月21日なので、それによって出産年齢が変わる!と思っていますが、元気に生まれてくれればそれだけ十分です!

    • 1
    • 17
    • フィッシュカツ
    • 17/06/10 13:13:28

    心拍確認出来た方おめでとうございます。
    私は六週目入ったけどまだ確認できず再来週まで少し不安ですが悪阻があるのは育ってる証拠と信じようと思ってます。

    • 1
    • 17/06/08 14:35:12

    1月1日です。悪阻にめげずに頑張ってます!

    • 0
    • 15
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/07 23:14:35

    妊婦じゃないんだけど…
    一年前の2017年1月出産のトピにいました。
    結局、年末に産まれたけど。

    今生後5ヶ月です。

    懐かしくて…すみません。

    皆さんが無事に出産出来るように願っています☆

    • 4
    • 17/06/07 23:11:39

    1月22日予定日です(*^^*)

    • 0
    • 13
    • たまの温玉めし
    • 17/06/07 22:35:09

    1月30日予定日です。つわりがだんだんきつくなってきました。上の子のお世話がきつい(*_*)

    • 2
    • 12
    • レモンティー
    • 17/06/07 22:01:40

    心拍確認出来て、予定日も1月22日に決まりました!
    私は食べ悪阻なうえ、今まで好きだった炭酸水とかお茶を受け付けなくなり、味のする飲み物ばかり飲んでるので体重が。。。

    去年9週で流産してるので、今回は無事に産まれてきて欲しいです。検診まで毎日不安です。

    • 0
    • 17/06/07 16:19:02

    心拍は確認出来たけど予定日は来週です。
    つわりで5kg落ちました。
    最後の出産四人目です。ラストなので一番高くて無痛もやってる産院予約しました。笑
    まずは12週を無事にこえれますように…

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ