ねずみ講の勧誘…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • うひょん
    • PC

    • 07/10/24 20:07:12

    ネコに襲撃させる。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 友達さんは
    • 810SH

    • 07/10/24 20:05:38

    きづいたのかな?

    • 0
    • No.
    • 18
    • かず
    • KDDI-SA33

    • 05/11/03 22:53:31

    みんなありがとう♪
    ひとまず断りきれたから大丈夫そうです★
    今後、友達がどうなっていくかが心配だけど‥そのうち気付くかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 私も誘われた事あるけど
    • P2102V

    • 05/11/03 21:54:28

    人を紹介していく仕事はやりたくないって断りましたよ。
    会員すればその友達にもお金が入るしくみなんだから、はっきりとそんな仕事は したくないと言ったほうがいいよ!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 友達からなら
    • P900i

    • 05/11/03 21:49:41

    ぜったいやらないし、あんまりしつこく勧誘するなら縁切るよ。
    と、言うのもダメ?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 何系
    • P900i

    • 05/11/03 21:22:58

    のネズミ講だろ。化粧品とかなら私は「いいかわからないからまずオススメのをただでくれ」と言う。だいたいは効果でるまでしばらくかかるから買ってくれという。そのときは「実は自分の母親(または旦那)が付き合いで〇〇(ちがうネズミ講やマルチ)のを買ってて私にくれるからそれを使ってるの」と言う。化粧品以外でもその手を使います。それでもビジネスとしてしつこい場合は「あなたが成功したとこ見たらわたしもやる」と言う、それ以上はシカト。

    • 0
    • No.
    • 14
    • かず
    • KDDI-SA33

    • 05/11/03 20:54:10

    古いのあげちゃいましたm(_ _)m
    今日③年振りにあった友達に勧誘?されました‥昔は親友と言えるほど仲良しだったのに。
    でも友達は自分が、ねずみだって気付いてないみたいで、凄く真剣に考えてて。
    ひとまず断りきれたからいいけど、なんかショックと共に、友達が心配で‥
    はっきり言うのも、久々にあったからもめたりしたくなくて言えなかった‥
    よくわからんレスですみませんm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 13
    • (ノ∀`)タハー
    • F700i

    • 05/09/18 22:41:15

    ホントに巻き込まないで欲しいです…(;´д⊂)
    昨日は私がバイト終わる時間に来て、延々話しされました。゚・(>_<)・゚。
    かれこれ1ヶ月くらい断り続けて、いい加減疲れた!ミ(つ__)つ

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-KC33

    • 05/09/18 22:18:05

    相手に親、兄弟、親戚でヤレと言えば。他人を誘うなボケ

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-HI34

    • 05/09/18 22:12:48

    知り合いや親戚がそうゆうのやってて裏のやり方知ってるからやらない!!ってゆうのは??

    • 0
    • No.
    • 10
    • (ノ∀`)タハー
    • F700i

    • 05/09/18 21:59:26

    レス本当にありがとうございます。゚・(ノд`)・゚。

    すごく参考になります☆

    また来週も誘われるんだろうな…頑張ります(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 9
    •  
    • KDDI-SA31

    • 05/09/18 21:46:48

    友達なくしたくないから私はネズミになれないっていいな!

    • 0
    • No.
    • 8
    • (ノ∀`)タハー
    • F700i

    • 05/09/18 21:44:01

    みなさんレスありがとうございます(T^T)

    はっきり「ねずみ講は嫌だ」って言うしかないですよね…。(微笑み付きで)

    一緒にやる=買うではないみたいです。何も買わなくていいから、会員登録(?)みたいのだけでもしてくれ、と言われたりしています。とりあえずお金はかからないから…と(つд`。)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 今の生活で
    • KDDI-SA33

    • 05/09/18 21:39:51

    十分幸せだからほっといてと言う

    • 0
    • No.
    • 6
    • 一緒にやる=
    • P900i

    • 05/09/18 21:39:17

    買うって事じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • キッパリ!
    • P900i

    • 05/09/18 21:37:16

    それ、ねずみ講じゃん!嫌だ!( ̄^ ̄)

    • 0
    • No.
    • 4
    • (ノ∀`)タハー
    • F700i

    • 05/09/18 21:36:47

    説明不足ですみません。物を買って、と言われているのではなく、一緒にやろうと誘われてるんです(_ _。)

    • 0
    • No.
    • 3
    • にゃん
    • KDDI-KC33

    • 05/09/18 21:36:00

    チューチューチューチューうるせぇ~ネズミだなぁ!ごらぁあ!

    とキレてから微笑んでみてください♪(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/09/18 21:35:21

    無理!バレたら父親に殺されるから!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ちなみに
    • KDDI-SA31

    • 05/09/18 21:34:25

    なにを買えと言われてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ