自分、口臭が強烈うんこ。

  • 病気・健康
  • ボルガライス
  • 17/05/31 22:15:52

昔、小学生中学生くらいの時にあまり歯磨きをしなくて銀歯、差し歯ありで
もともと扁桃腺が大きいせいで膿栓も出やすくて
18歳くらいの時に口臭が原因でフラれてこれはヤバイなと思い、虫歯の治療に通って食後は歯磨きに必ずデンタルフロスして定期的に歯のクリーニングにも通ってるけど
やっぱり臭いみたいで、歯並びのせいもあるのかすぐ虫歯できるし
友達からはいつもガム勧められるし、車に乗ると窓全開にされるし
人と関わる事がストレスで仕事も続かない一年中マスクが欠かせなくなってしまった。
長いんで>>1に続きます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/31 22:17:26

    そりゃ、口にうんこ入れてりゃうんこ臭いわな。

    • 2
    • 2
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:18:39

    結婚して子供が出来ると余計につらい、子供が集まる場所に行って喋ってると
    必ず「なんかうんちくさい!」と他のお母さんや子供に言われザワつく、それ私の口臭です すんません…と泣きたくなる。
    幼稚園の迎えも私が教室に入って挨拶した途端に
    「誰かうんちした?!」とザワザワ…
    もう27歳だけど本気で口臭なんとかしたくて去年から歯列矯正も始めたけど、治療で健康な歯4本も抜歯したのに余計に臭くなったようで
    最近始めたパート先で、おばちゃんから
    便秘してないか聞かれた。
    もう手の施しようがないのかな、、幼稚園の行事が凄く憂鬱…

    • 1
    • 3
    • かすうどん
    • 17/05/31 22:19:24

    >>1
    は?全然面白くないよ。
    絵に描いたようなKYだね。

    主さん、続き待ってます。

    • 3
    • 4
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/31 22:20:50

    口腔ケアじゃなく胃や腸、臓器、毛穴等に問題ありかもね

    • 5
    • 5
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/31 22:21:04

    胃は?膿栓は定期的に取ってる?

    • 2
    • 6
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/31 22:21:11

    口からうんこ…

    • 1
    • 7
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/31 22:22:17

    便秘ではないの?

    • 0
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/31 22:22:34

    内蔵系は?

    • 1
    • 9
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/31 22:22:52

    >>2歯じゃなくて胃じゃないの?

    悩み過ぎがよくないのかも。

    • 3
    • 10
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/31 22:23:11

    病院行ってね

    • 1
    • 11
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/31 22:23:26

    >>7なるほど!

    • 0
    • 12
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:25:32

    自分で言うのもあれだけど、もともと明るい性格なんだけど口臭が気になって積極的になれなくて
    幼稚園でもポツン。
    外で子供と話したりも、周りから臭いって思われたらと考えると冷や汗かいちゃって
    すっごいヒソヒソ話してる。
    パート先でも電話に出たりだとか話したりするのも、怖くて
    なんだか生きてるのが物凄く疲れる。
    悩んでるだけでなんにもしてない訳じゃなくて、去年は口臭外来にも行って機械に息を30秒吐いて測定してもらったけど
    ほとんど気にならないニオイとちょっとくさいの間くらいの数値(分かりづらくてすみません)で
    問題なしと言われたんだよ、明らかに臭いのに。
    もうどうしたら良いんだ

    • 0
    • 17/05/31 22:26:08

    野菜不足でも口臭くなるらしいよ
    青汁がいいんだって

    • 1
    • 14
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/31 22:26:56

    自分でもにおうの?

    • 0
    • 15
    • うどんそば
    • 17/05/31 22:28:14

    胃っぽい

    • 0
    • 17/05/31 22:28:26

    あなた定期的にトピ立ててるよね?

    • 0
    • 17
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:30:06

    >>5
    近所の耳鼻咽喉科3件回ったけど、膿栓取ってくれず漢方出されました。
    今は臨月で飲んでいません。便秘はたまにするけど、快便の時でも口臭いです。
    とくに食後に強烈に臭うらしいので、根本的な原因は歯ですかね…
    銀歯を全部外さないと分からないのかな、前歯の差し歯も怪しい

    • 1
    • 18
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:33:16

    >>14
    フロスとか歯間ブラシしたのは強烈に臭いんで、臭うんだと思います。
    >>16ママスタでは初めてトピ立て相談しました。似たような悩みを持つ人なんて早々いないんじゃないかと思うんですが…

    • 1
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/31 22:33:41

    ごめん、よく結婚、出産できたね。

    医者の力に頼る方がいいと思う。
    歯科、耳鼻科で問題なしなら内科かな。

    • 4
    • 20
    • とばーがー
    • 17/05/31 22:37:04

    深刻な内容の割にタイトルがふざけておる。

    • 1
    • 21
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:37:44

    >>19
    飲酒した後や朝は臭いって当時の彼氏、現夫に言われたことあるけど
    若かったせいもあるのか歯磨きしたらそれほど臭わなかったみたい。
    ここ数年で、加齢もあるのかキツくなったようです。
    美容室とかもマスクできないし矯正で上の歯に隙間があるから憂鬱…。子供がいると引きこもってる訳にもいかないし

    • 1
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/31 22:39:09

    >>12気にし過ぎなんだよ。
    心療内科がいいかも。

    • 0
    • 17/05/31 22:39:50

    口臭外来行って問題なしと言われたなら、主の考えすぎってことはないの?

    • 0
    • 17/05/31 22:41:23

    いや、そこまで歯のケアをしているのなら胃が問題でしょ。胃腸科に一度受診して相談してみてはどうでしょう?話はそれからだ!

    • 3
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/05/31 22:41:35

    歯周病、胃腸炎、膿栓が問題なしなら、たぶん舌苔だと思う。
    舌のケアはしてるかな?

    • 0
    • 26
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/31 22:42:21

    気にしない方がいいよ!もっと臭い人いっぱいいるよ

    • 0
    • 27
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:42:37

    >>22
    いや、そうなら良いけど
    今日も幼稚園に迎えに行ったら、私が教室入って口あけた途端に近くにいた先生が
    「なんか臭いよー!誰かうんちした人いるー?」と叫んで窓をガラガラ開け始めた。
    子供たちはシーンとしちゃって、僕じゃない私じゃない!とザワザワ。
    迎えに来る前に水飲んでフリスク口に放り込んだのにマジか…ごめん…となったもん。(;_;)

    • 4
    • 28
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/31 22:43:25

    歯石はとってる?

    • 1
    • 17/05/31 22:44:20

    >>27そんなあからさまな人いる?気にしすぎなんじゃない?口開けた瞬間臭うなら病院で言われるでしょ…

    • 1
    • 30
    • とばーがー
    • 17/05/31 22:46:31

    >>27
    フリスク入れてそれってどんだけよ!
    それほどなら、家族は何も言わないの?

    • 1
    • 31
    • ハントンライス
    • 17/05/31 22:48:12

    >>24
    内臓由来の口臭は本当にきついよね。

    • 0
    • 32
    • 富山ブラック
    • 17/05/31 22:48:29

    >>27それ程臭いなら口臭外来で引っかかると思いますが

    • 0
    • 33
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:49:27

    >>29
    そうなのかなあ…
    職場でも、私が電話取ったら
    「なんか臭い…!」って言われたことあるし
    車で話したりすると子供や夫からも「くさい」って言われる。
    はぁーって軽めのため息ついただけで空気清浄機が反応する。
    なんだろう、私うんこなのかな

    • 4
    • 34
    • 富山ブラック
    • 17/05/31 22:49:43

    横からごめん。臭いって自分で気付く?私も口臭気になるから知りたい。

    • 2
    • 35
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/31 22:50:24

    便秘じゃなくても宿便かも

    • 0
    • 36
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/31 22:52:24

    中学の頃だけど、便秘がちで、その頃口臭気になった時あったな。
    でも自分の気にしすぎだったりするし、

    • 0
    • 17/05/31 22:52:32

    >>33じゃあ口臭外来の先生が嘘ついてるって事?そこまで臭うのに問題なしはあり得ないよ

    • 3
    • 38
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:52:34

    >>34
    つわりが酷かったときに、はっきり臭いしました。
    マスクして死にかけた。

    • 0
    • 17/05/31 22:54:14

    >>33
    電話の相手にはさすがに臭わないでしょう…気にし過ぎ

    • 0
    • 40
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/31 22:55:41

    >>39 電話相手じゃなくて同僚が言ったんじゃない?

    • 0
    • 17/05/31 22:57:27

    >>40
    そうか、ゴメンよ主

    • 0
    • 42
    • ボルガライス
    • 17/05/31 22:59:26

    キーワードが、酷い。
    釣りでもないし統失でもないよ…

    • 2
    • 43
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/31 22:59:35

    内蔵違う?
    私は、開腹手術して、絶食中自分がウンコ臭だったよ。

    • 0
    • 44
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/31 23:01:11

    とりあえず内科行きなよ

    • 1
    • 45
    • じゃこカツ
    • 17/05/31 23:02:07

    てか口臭じゃなくてピロリ菌じゃね?
    私も若い頃から親に息が臭いって言われ続け
    最近内視鏡してピロリいたから除去したよ。
    除去してから臭いって言われたことないよ

    • 2
    • 46
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/31 23:02:37

    菌が繁殖してるんじゃない?
    ギンギバリスが大量発生するとかなり悪臭だよ。
    銀歯、差し歯の人なんていっぱいいるしそれで臭ってたら芸能人大半ヤバイからね。

    • 0
    • 47
    • じゃこカツ
    • 17/05/31 23:03:21

    寝る前に緑茶を一分間口にためてブクブクする。少しは改善して行くかも?!

    • 0
    • 17/05/31 23:03:59

    中学生の時おんな教師にいたわ
    ガチでくさいやつ
    なんか歯や歯茎が弱いんだろうね
    若いのに可哀想だった

    • 1
    • 49
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/31 23:04:47

    >>38
    私は布団かぶったらアウト。冬寒い時にすっぽり潜れない(T_T)

    • 0
    • 50
    • ボルガライス
    • 17/05/31 23:06:52

    >>45
    父親がピロリ菌持ちで、臭かった時期があったからそうかも!
    今は妊娠中だから内視鏡とか治療は難しいけど産後落ち着いたら治療したい…
    こうやって一つ一つ消去法で原因探っていくしかないですね…
    辛いなあ…

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ