仕事がきまらないママにいらつく

  • なんでも
  • バリそば
  • 17/05/30 09:47:31

最近知り合いになった幼稚園のママ。
仕事の話になった時、
パートしたいけど、親がいなくて預ける人がいなくて~とか、時間がお迎えとかぶって~とか言って、探してはいるみたいだけど仕事しようとしない。
私は入園後、さっさと面接してパート決めたから、イライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/30 09:48:00

    ほうっておけ

    • 0
    • 2
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 09:49:08

    仕事しなくても困らないからでしょ。
    別にあなたに関係ないし、マイペースでいいじゃない

    • 8
    • 3
    • すったて
    • 17/05/30 09:49:09

    そんなに頑張って探す気もないんだよ。
    人のことだしイライラするだけ無駄

    • 5
    • 4
    • せんべい汁
    • 17/05/30 09:49:14

    別に幼稚園だし、そこまで必死に探してないんじゃないの?
    条件に合えば働こうかなー?って感じじゃない?

    • 9
    • 5
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/30 09:49:27

    それはね、探してないんだよ
    主に話合わせてるだけ

    • 11
    • 6
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 09:50:16

    うわー主イタすぎw

    • 6
    • 7
    • バリそば
    • 17/05/30 09:50:41

    色々条件つけてるから決まらないんだよ!って言いたい。

    • 0
    • 8
    • シシリアンライス
    • 17/05/30 09:51:08

    困っていないからでしょ。
    暇潰しにパートしようかなぁ~って程度だからじゃない?
    イライラしちゃうの?

    • 6
    • 9
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 09:51:22

    私それだわ。
    周りは働き始めて、いつ働くのー?とかこんなのどう?とか言われるけど...条件の合う仕事見つかるまではやる気がしない。

    • 4
    • 10
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/30 09:51:23

    なぜイライラするんだか、全く意味が分からない。そのママが働かないと主が困るの?
    別に主と違って切羽詰まってないんでしょ。

    • 14
    • 11
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 09:51:32

    主に関係ないじゃん。主はイヤイヤ仕事してるんでしょw僻むなよ

    • 8
    • 17/05/30 09:51:40

    主が仕事探した時と今では求人も変わってるよ。主の職場も主が入った事で一人分埋まってるでしょう?そういうところ考えたことないの?

    • 0
    • 13
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/30 09:51:41

    仕事する必要がないからでしょう。

    • 4
    • 14
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 09:52:32

    なぜそんなに他人のことでイライラできるのか。疲れない?

    • 7
    • 15
    • シシリアンライス
    • 17/05/30 09:52:40

    主に合わせて話してるだけでしょ。
    働きたくないとか働かなくても大丈夫なんて言ったら主発狂しそうだし

    • 9
    • 17/05/30 09:53:49

    これだから働きたくないのに働いてる人はイライラカリカリ。怖いねぇ

    • 8
    • 17
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 09:54:28

    これが保育園で、求職中で入れたママさんならむかついても仕方ないけど、幼稚園なんでしょ?

    • 2
    • 17/05/30 09:54:30

    >>10
    働きたいなとか言うからさ。

    • 1
    • 19
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/30 09:54:40

    うちは低所得で仕方なく兼業なのよ!!貴女も早く働きなさいよ!!キィーーー!!

    • 7
    • 17/05/30 09:54:55

    なんで主がイライラすんの?私だけ働かなくちゃいけない!みたいな感情?心底関係無いじゃない。

    • 4
    • 17/05/30 09:56:08

    私も話し合わせて働きたいとか探してるとか言うよ
    でも、実際困ってないから探してない。

    • 7
    • 22
    • レモン牛乳
    • 17/05/30 09:56:16

    私も、働く気ないけど、とりあえず探してる風に話すよ。共働きが当たり前だと思っている人いるから。

    • 8
    • 23
    • いきなり団子
    • 17/05/30 09:56:20

    イライラするなら甲斐性のない旦那に言いなよ。他人は全く関係ない。

    • 7
    • 17/05/30 09:56:30

    >>19
    的確すぎてワロタw

    • 2
    • 25
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/30 09:57:02

    主ほどに生活困ってないんだよ。
    聞き流せばいい。

    • 2
    • 26
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:57:46

    でも、預ける親もいなくて子供が小さいと一歩が踏み出せないものだよ。
    みんな主とおなじ

    • 2
    • 17/05/30 09:58:34

    私なんて4年間悩んでるから主からキレられるな。
    4年間でパート出たの6ヶ月くらい。
    今は面接の電話待ち。
    生活苦しく無いし、預け先無いから迷惑かからないようにって考えるの悪い?

    • 5
    • 28
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 09:58:38

    >>26すみません、途中で送ってしまった。
    みんな主と同じではない!ってこと!

    • 1
    • 17/05/30 09:59:32

    働かなくてもいいからでしょ。
    私もそうだもん。幼稚園行ってる間は暇だから働きたいとは思うけど、実際働くとなると色々考えて求人みるだけで終わる。旦那の稼ぎでやっていけてるし…と思ってるところに、妊娠したことが判明。働く気ゼロになっちゃった。

    • 1
    • 17/05/30 09:59:44

    もし主が親を頼って働けるのならまだ恵まれてると思うけどね。

    • 3
    • 31
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/30 10:02:57

    切羽詰まってないからだよ。
    自由になる時間が少し出来たから働こうかな~
    くらいの感じなんだと思うよ。
    働かなくても生活に支障ないから、のんびりなのよ。

    • 8
    • 32
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 10:03:50

    働く気ないんでしょ。でも一応話あわせてるだけだよ。私もそうだから。

    • 6
    • 17/05/30 10:06:50

    今日は暑くなるみたいだね~
    そうみたいだね~
    と、同じ会話です。

    • 5
    • 34
    • タコライス
    • 17/05/30 10:09:31

    あ、私かも。
    だって、働く気ないもーん。
    主みたいな人は「働いて当然!」って前提で
    話ししてくるから合わせないと面倒だしさ。

    • 6
    • 17/05/30 10:11:02

    幼稚園なら働いてないといけないわけじゃないし放っておいてあげて。
    私は働かないよ。
    働く必要もなければ、働きたいとも思わないからね。

    • 5
    • 36
    • 静岡おでん
    • 17/05/30 10:12:03

    私なんてブチ切れられるかもw
    保育園なのに、ギリギリの5月中旬に決まったもんw
    お金には焦りはないけど期限に焦りましたw

    • 0
    • 17/05/30 10:12:25

    そんなことでイライラしなくても…ストレス溜まってるんじゃない?

    • 1
    • 38
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/30 10:14:30

    あなたもしかして、家計まかせてもらえないの?の主さん?

    • 0
    • 39
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 10:14:56

    私もそう言いながら、子供が小6になりました

    • 5
    • 40
    • 横手やきそば
    • 17/05/30 10:16:13

    主に合わせてるだけじゃん。

    • 1
    • 17/05/30 10:17:44

    どうでもいいことにイライラしててびっくりした。すごい無駄なイライラだよ。

    • 7
    • 42
    • 富山おでん
    • 17/05/30 10:18:13

    人に頼りながら仕事するほど
    切羽詰まってないんじゃない?

    主婦が仕事するのってお金足りないとか
    何かの為にとか理由ないとしないじゃん。

    • 3
    • 43
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/30 10:23:58

    働くなら、一緒に仕事する人に迷惑かけたくないとかあるんじゃない?
    預け先がないなら、早帰りの日や病気になった時、休まないとならなくなるとか。夏休みや冬休みなど長期の休みなんかもどうするか考えておかないとならないしね。
    探していてもなかなか希望に合わないのかもね。

    • 4
    • 44
    • カルボナーラ
    • 17/05/30 10:28:34

    そんな事でイラつくの?預ける人いないんだからしかたなくない?
    ママ友の会話なんてそんなもんだよね

    • 3
    • 17/05/30 10:29:59

    いやーでも、何度も何度も言われたらイラつくわ。

    • 0
    • 17/05/30 10:38:45

    何回も会うたびに言い訳がましく言われたら嫌だわ。言い訳ばっかりな人って苦手。本当に探してる落ちようがこちらの状況伝えてガンガン面接受けるわ。所詮ヤル気ない奴なんだよ。

    • 2
    • 17/05/30 10:38:55

    人が持ってる物に対して値段聞いてきて、お金ないから買えない、パートしたいけど面接は子供が多くて落ちまくってるから働けない、やるならファミレスやスーパーレジやコンビニの接客業が良い、とか色々言いながら何年も働いてないママいるよ。

    しょっちゅうお金ないお金ないって言ってて、新しい物持ってると働いてるから買えて良いねーって、そこからまた働けない理由で同じ話を繰り返す

    子供も幼稚園は年長で1人後は小学生と大きくなってるのに理由は同じ
    働く気はないんだなと思って流して聞いてるよ
    かれこれ4年も同じ事言ってる人もいるから真剣に聞いちゃダメだよ

    • 2
    • 48
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:41:08

    >>42
    え?そんなことないでしょ。
    私は仕事しない理由がないから仕事してるけど。
    主婦だろうが何だろうが、成人した大人なら働くのが当然と思うけど。
    病気の人は別ね。

    • 1
    • 49
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:41:15

    主みたいに切羽詰まって常にイライラしてる友達の前では働きたいって嘘つくよ。

    嘘も方便

    • 4
    • 50
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:42:04

    >>48働くのが当然?
    マイルール押して付けないでほしいわ、、

    • 5
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ