家庭菜園されてる方!色々教えてください!

  • 趣味・遊び
  • ぐーたら嫁
  • 17/05/29 19:59:13

オクラってプランターで育ちますか?

ポットにオクラの種をまきました。
芽が出て葉っぱになりました。
10苗ぐらいあります。
畑に植えようと思ったんですが姑が先に色々植えたので場所がありません。
姑に聞けばいいんですが色々あり口をきいてません。

あと、とうもろこしをビニールハウスに植えました。ポットに種3つまき3つ芽がでた苗を
そのまま植えました。後からまびき?1本にしたがいいでしょうか?植えて1週間になりますが
追肥は何を買ったがいいですか?

あととうもろこしの苗が数本あります、プランターでも育ちますか?

色々教えてくださいよろしくお願いします(∋_∈)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ボルガライス
    • 17/06/04 00:28:27

    私も今日オクラの苗をプランターに植えました!
    実がなるの楽しみだ~。
    主さんもう見てないかな?

    • 0
    • 5
    • ぐーたら嫁
    • 17/05/30 22:03:21

    今日オクラをプランターに植えました!

    とうもろこしの苗の葉っぱが少し黄色いんですが肥料がたりないのでしょうか?
    教えてください!

    • 0
    • 4
    • 授乳特撰隊
    • 17/05/29 21:42:47

    トウモロコシは 難しいて聞いたな
    (´・Д・)」

    • 0
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 21:38:53

    オクラ、プランターでやるなら深さ30センチ位のでかいプランターに植えてね。

    とうもろこしをプランターでやるって見た事ないけど…どうなんだろ?
    追肥は化成肥料でも大丈夫。

    • 0
    • 17/05/29 20:29:15

    とうもろこしのプランターは見た事ないなぁ。
    地植えでも間隔あけて植えないといけないし、根もかなり深くなりますよ。

    • 0
    • 1
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 20:00:26

    オクラはプランターでも育ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ