ベビーローション塗るとギャン泣き

  • 乳児・幼児
  • すったて
  • 17/05/25 20:32:18

するのうちだけ?
お風呂中や私が着替えてる間はご機嫌なのに、保湿ローション塗った瞬間からギャン泣き。

その後ドライヤー終わるまでずっとギャン泣き。
冷たいのかと思って手で温めてから塗ってるんだけどね。
塗り塗りすればするほど泣く。

うちだけか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 20:33:15

    しみたり、匂いが嫌とかは?

    • 4
    • 2
    • すったて
    • 17/05/25 20:34:18

    >>1
    無香料で、違うメーカーで二つ持ってるけど二つとも泣く。
    見た限りしみそうな場所はない

    • 2
    • 3
    • すったて
    • 17/05/25 20:35:30

    朝顔に塗るときは全然ご機嫌

    • 0
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 20:35:34

    しみて痛いんだよ。ベビーローション、塗らない方がいいよ。

    • 2
    • 5
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 20:37:54

    すぐやめたほうがいいよ。
    皮膚科で先生に火に油をそそいでるようなもんと言われた、、

    • 1
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 20:40:26

    不快で泣くんだからやめた方がいい
    もう乾燥する時期じゃないし

    • 2
    • 7
    • すったて
    • 17/05/25 20:40:50

    そうなの?お腹とか腕ツルツルだししみるようなとこはないんだけども。
    ドライヤー終わって抱っこすると泣き止む。
    今授乳終わり寝てる。
    風呂上がりに塗られるのが嫌なのかなぁ。
    皆の子は泣かない?

    • 0
    • 8
    • すったて
    • 17/05/25 20:41:26

    >>6
    確かにね。そうだよね

    • 0
    • 9
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 20:42:31

    私疲れてるのかな?
    ヘビーローテションに見えて開いた

    • 3
    • 17/05/25 20:44:54

    >>9
    何かお食べ

    • 1
    • 11
    • ハントンライス
    • 17/05/25 20:44:55

    >>9 そろそろ週末だからね、早めに寝てね
    お疲れ様

    • 1
    • 12
    • タコライス
    • 17/05/25 20:46:01

    私もベビーローションは染みるから塗れないよ。
    痛いし痒いし腫れる。

    • 1
    • 17/05/25 20:48:25

    >>9
    同じ人がいた。疲れてるのかな私もw

    • 0
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 20:59:36

    >>7
    ローション塗った後にお母さんがドライヤーかけてる間構ってくれないって分かるから泣くとかは?
    朝は塗った後も構ってくれるからご機嫌。

    • 0
    • 17/05/25 21:09:05

    鈍いね。どうしつて嫌がることをするの?嫌だから泣いてるんじゃん。

    • 4
    • 16
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/25 21:19:58

    トピ文見ただけで嫌な気持ちになった。赤ちゃん可哀想に

    • 3
    • 17
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 21:22:14

    >>9
    私もよ
    大島優子が浮かんだわ

    • 0
    • 18
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 21:23:04

    >>7
    あまりそういうの塗らないよ
    ツルツルだからこそ染みるんだよ
    私敏感肌だからわかる
    ザラザラだから染みるとかではないよ
    本人にしか痛さはわからないし、ヒリヒリしてると思う

    • 1
    • 19
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 21:23:33

    多分染みるんじゃない?
    わたしもベビーローション顔につけるとピリピリしてた

    • 1
    • 17/05/25 21:27:32

    しみてたら可哀想だよね。朝顔に塗るときは平気なんだけど…お風呂上がりは嫌なんだろうな。
    皆あまり塗ってない?

    • 1
    • 17/05/25 21:28:39

    やめようかな。それか馬油とかにしてみるか?
    今使ってるのは、みるふ◯ローションとママ&キッ◯のローション

    • 0
    • 22
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/25 21:35:14

    >>20
    私の場合は手だけど、お湯使った後しみやすくて低刺激のでもピリピリして痛くなるときある
    少し経つと痛み無くなるの
    だからしみてる可能性あるよ

    • 2
    • 23
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 21:37:27

    >>21
    肌に合わなくてしみたりするのかも知れないのに親の勝手で泣かすような事するなよ

    • 0
    • 24
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 21:37:51

    >>20
    うちは顔はプロペトと、体は皮膚科で処方して貰った泡の薬を塗っているよ!

    • 1
    • 25
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 21:38:47

    ってか赤ちゃんとか子供って少し乾燥してても放置してたらツルツルになるんだよ自分で保湿する力あるから保湿なんてするから肌弱くなる

    • 2
    • 17/05/25 21:39:53

    お風呂上りだと朝より皮膚がふやけてるししみるんじゃない?

    泣くのになんで塗るの?

    • 1
    • 17/05/25 21:40:16

    確かに。ちょっと皮膚科行ってみるわ。

    • 0
    • 28
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 21:41:14

    ってか湿疹出てるの?

    • 0
    • 29
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 21:41:31

    ただの自己満。泣いてるのにまだ何か塗ろうとするの?

    • 1
    • 30
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 21:41:37

    >>25
    とにかく保湿をしたほうが身体にアレルギーが入らないって聞いたけど

    • 1
    • 17/05/25 21:41:38

    >>26
    寒い時期はあまり泣かなかったから、温度や感触が嫌なのかな?と思ってた。塗るのは赤ちゃんのスキンケアの本でその方がいいと読んだから。
    けどしみてたら可哀想だから皮膚科行ってくる

    • 0
    • 17/05/25 21:42:06

    >>28
    出てない

    • 0
    • 33
    • たまの温玉めし
    • 17/05/25 21:42:10

    何の為に塗ってるの?乾燥で肌トラブルがあったから?
    うちは、よだれでかぶれたとか荒れてる時しか保湿してなかったよ。

    • 3
    • 17/05/25 21:42:39

    ドライヤー終わるまで泣かせたまま放置?

    • 1
    • 35
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 21:42:45

    >>21
    もうかわいそうだから無理に塗らないであげて
    皮膚が心配で塗るなら皮膚科でちゃんと診てもらってね

    • 2
    • 36
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 21:43:07

    >>31
    ばか?塗るのをやめたらいいんじゃないの?

    • 1
    • 17/05/25 21:43:35

    >>33
    1ヶ月の頃乳児湿疹が少し出て、それから赤ちゃんのスキンケアの本読んでその通りにしてる

    • 0
    • 38
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 21:43:36

    >>32 じゃあ塗る必要なくない…?肌何も無いのに塗るって元々保湿する力があるのにそれをダメにしてるだけだよ…
    少しの乾燥くらい湿疹とか出てないんだったら何も塗らなくてもいいよ
    芸能人とか有名ママさんが肌スキンケアしてますみたいな事言ってるけどそんな感じなの?

    • 1
    • 17/05/25 21:44:14

    >>34
    バウンサーに乗せて揺らしながらドライヤーしてる。泣く→寝る→泣くの繰り返し

    • 0
    • 40
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 21:44:39

    >>37 でももう治ってるんなら塗らなくて良いよ保湿だけなら

    • 0
    • 41
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/25 21:46:06

    寒い時期はあまり泣かなかったって、結局泣いてるし笑
    しみてるなら本当に可哀想だし、仮に感触が嫌だとしても毎日泣くのにわざわざするのってどうなの?って思う

    • 2
    • 17/05/25 21:46:20

    >>38
    赤ちゃん時代のスキンケアが一生ものの美肌を作る、外部からの刺激に負けないように、アレルギー予防とかそんな事書いてあるよ。
    バリア機能を整えるんだと。
    けど新生児期は怖かったから何もつけてなくて、1ヶ月過ぎてからかな塗りだしたのは

    • 1
    • 17/05/25 21:49:38

    >>41
    生まれてすぐから保湿をすればアトピー性皮膚炎の予防になるらしいから。
    ローション以外にもよく泣くからはいはいーと流して塗ってたよ。
    けど最近ギャン泣きしなくなったのにローション塗ったときだけギャン泣きするから、えー?!と思って

    • 0
    • 17/05/25 21:50:27

    そっか皆のところは平気なのか。うちだけか。
    やっぱ変かー。

    • 0
    • 45
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/25 21:53:36

    相談してみてよかったね。皮膚科行って何もなかったらいいね

    • 1
    • 46
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 21:54:10

    主なりに子供を思って塗ってたんだよね。
    でもまぁ、みんなも言ってるように明日からは塗るのやめたらどうだい。
    皮膚科や小児科で肌の保湿について聞いてみたら安心できるかもよ。

    • 1
    • 47
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 21:58:02

    ヘビーローテションに見えた

    疲れてるのかな笑

    • 1
    • 48
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 21:58:51

    >>47
    私もww頭の中で曲流れたわw

    • 0
    • 17/05/25 22:02:29

    >>45>>46
    出来ることは全部したいよね。
    明日早速皮膚科行ってくる。保湿についても聞いてこよう

    • 0
    • 17/05/25 22:03:10

    ヘビーローテション何年前。怖。早いな

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ