働く妊婦さんに質問です!

  • 妊娠・出産
    • 14
    • タコライス
      17/05/25 21:00:05

    悪阻って辛いし、人によって全然違うし、赤ちゃんによっても違うし、無理しないでね。
    看護師の資格あるならいつでも仕事復帰できそうだから、このまま理解なかったら退職しちゃっても良さそう。
    とりあえずは休職とかはもらえないかな?
    案外ツワリが早くスッキリ終わっちゃって元気になっちゃうかもしれないし。
    でもひどくなる場合もあるからくれぐれも無理はしないように。

    私は3人妊娠して3人ともツワリはひどくて10キロは痩せるし切迫流産だったよ。
    3人目なんて切迫早産もだったから、妊娠がわかる前から具合が悪くて生まれるまでずーっと安静だったよ。
    だから体力なくて出産してからも座ってもいられなかったし、もちろん歩けなかったよ。

    私は義実家の自営の仕事を手伝っていたから、体力をつけるためにも仕事は3ヶ月くらいから適当に復帰していたけどね。
    寝たいときには寝られたからさ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ