ハイツのイメージ

  • 小学生
  • 高岡コロッケ
  • 17/05/23 14:58:03

率直にハイツのイメージ教えてください。

他は10件の分譲地の子の集団登校班にハイツの我が子だけ入っているのですが、今朝ひとりのお母さんに、「意外とちゃんとしてるんですね。ハイツのお母さんだから、もっと…かと思ってたけど良かったわ」と言われました。

良い意味で言ったつもりみたいだし、確かに我が家は裕福ではないけど、なんだかなと思いました。
家賃もそこそこローン並に払っているし、子どものためには建て売りくらいは検討するべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ハントンライス
    • 17/05/24 14:24:32

    >>76
    ハイツだと貯金が出来ないと思ってるの?(笑)

    • 1
    • 86
    • デミカツ丼
    • 17/05/24 14:27:09

    「もっと…って具体的に何ですか?そういう発言すると発達障害と思われるからやめた方がいいですよ」って言ってやればよかったのに

    • 0
    • 17/05/24 14:34:27

    ハイツってめぞん一刻のイメージ

    • 2
    • 17/05/24 14:45:43

    ・マンション=中高層の集合住宅。ふつう、分譲形式のもの。
    ・アパート、コーポ=木造や鉄筋コンクリート造りの集合住宅。
    ・ハイツ=高台にある集団住宅。また、集合住宅・住宅団地などにつける呼び名

    分かってないのに語ってる人ばかりで笑えるわw

    • 0
    • 89
    • かすうどん
    • 17/05/24 14:59:32

    >>88
    ググッたの?

    • 1
    • 90
    • ミソポテト
    • 17/05/24 15:02:35

    気取った呼び名かな

    • 1
    • 17/05/24 15:04:17

    そのお母さんがおかしいよね。良い意味で言ったつもりかもしれんが、それが良いことと思うのが、もはや人としてどうかっていうレベルじゃん。
    そんな非常識人間のために悩むことなんかないよ。

    • 4
    • 92
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 22:22:22

    それで主は建て売り検討したのかなー?

    • 0
    • 93
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/24 22:52:49

    ハイツって若い夫婦とか新婚さんのイメージ。
    壁薄いしベランダ狭いし、いくら築浅とかローン並みの家賃とか言われても、へーとしか思わない。

    • 1
    • 94
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 08:17:42

    >>89
    不動産屋だもん私

    • 0
    • 95
    • イタリアン
    • 17/05/25 08:19:50

    よっぽどやばそうなボロ家とかならなんか悪く言われてもわからなくもないけどハイツだからとかでどーこーってのは一切考えたことない。
    主さんは地方住みなのかな?

    • 2
    • 17/05/25 08:26:13

    >>94
    鉄筋コンクリートじゃなくて鉄骨じゃないの?

    • 1
    • 97
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 08:27:04

    口笛はなっぜー遠くから聞こえるのっ♪

    • 0
    • 17/05/25 08:27:52

    アパートをおしゃれに言ったバージョンだとおもってたお

    • 0
    • 99
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 08:28:36

    よい意味?どこがw

    • 0
    • 100
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 08:30:20

    何とも思わないけどなぁ。
    そんなことわざわざ面と向かって言ってくる人がいるんだね。

    • 0
    • 101
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 08:34:25

    おいおい、ちゃんとしてないのはその分譲のお母さんだろ。笑
    そんな変わり者、気にする事ないよ。

    ハイツのイメージは昔に建ったマンションもしくは木造のアパートって感じかな。
    別に何とも思わないよ。

    • 1
1件~17件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ