ドコモ光のルーターについて教えて下さい

  • なんでも
  • 糸魚川ブラック焼きそば
  • 17/05/23 12:54:34

本当に無知で申し訳ないですが、教えて下さいm(_ _)m
先日ドコモショップでフレッツ光からドコモ光に転用の契約をしてきたのですが、ショップへ新しいルーターを取りにいき設定をしてみたのですが、上手くいきません。
工事予定日を過ぎても前のルーターのままWi-Fiは繋げているのですが、ルーターは交換は必要なのですか?
ショップへ行ったとき男の店員から転用を進められ、工事も無くルーターもそのままで良いとすごい早口で言われたような記憶もあるのですが、途中で代わった女性からはリモートサポートの解約など必要と言われました。

良く理解出来ないまま契約してきた無知な私にどうか教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 13:03:57

    >>5
    安心しました!早口の男性の言うのをしっかり聞いてくれば良かったのに…
    すみませんありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 8
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 13:02:10

    >>3
    本当ですか!ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 13:01:36

    >>1
    昨日行ったのですが、違う女性が携帯で簡単に出来ますって言われたのですが、やはり上手く行かなくて…
    その時聞けば良かったのですが。

    • 0
    • 17/05/23 13:01:36

    >>4
    ドコモに電話して、変える旨伝えれば書類送られてくるから

    • 0
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/05/23 12:59:44

    我が家も5月1日からフレッツ光からドコモ光に転用したけど、ルーターもモデムもフレッツ光のときのままだよ。契約先と料金が変わっただけ。

    • 3
    • 4
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 12:59:26

    >>2
    書類の提出とは?

    • 0
    • 17/05/23 12:59:15

    うちもNTTからドコモ光に変更したのですがルーターはNTTのままですよー

    • 2
    • 17/05/23 12:56:52

    そのままで書類だけの提出だよ

    • 0
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/23 12:55:24

    いや、ドコモ行った方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ