胃カメラ、バリウムどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/22 17:08:56

    >>22
    私はスプレーじゃなかった 口から何か入れたような・・・ゼリーのような感じ??
    大学病院だったけど、たまたまあの先生が慣れてたのかもしれないけど
    楽でした。 確かに病院は選んだ方がいいかもしれないね。

    • 0
    • 25
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/22 17:08:34

    胃カメラも内視鏡も10回以上経験してるけど、喉麻酔は何度使っても効かないし、ぼーっとするはずの麻酔も効かない。
    結局効いてないまま飲み込んでも、その時に限って痰が絡んで窒息しかけるしもうイヤ。
    なのでバリウム飲んできました。
    でもバリウムも辛いわぁ(TдT)

    • 0
    • 17/05/22 17:05:34

    >>23
    私はいつも、怖いので眠らせて欲しいって言ってます。
    本当に、起きたら終わってるって感じだから胃カメラが怖く無くなって、定期的に検査に行けるようになりましたよ。

    • 1
    • 17/05/22 16:54:46

    >>8
    私も、嘔吐反応が強いから不安。
    麻酔って自分で希望してやってもらうのかな?

    • 1
    • 22
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/22 16:54:06

    胃カメラは喉スプレーを2、3回の麻酔のみだった
    オエオエするし涙&鼻水でるし、やってもらう病院は選んだ方がいい

    • 1
    • 21
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/22 16:53:04

    バリウムなんて2度といや。あんなまずいの沢山飲まされて回転アトラクションとか罰ゲーム

    • 1
    • 17/05/22 16:50:56

    胃カメラが確実。
    前に健康診断でバリウム飲んだら、なんか影がうつってるとかなんとか。はっきりわからないから後日カメラやりましょう!って…。
    バリウムもアレ飲むの辛いし、う○ち出してからも家のトイレが詰まる可能性あるとか言うし。
    胃カメラは辛いけど身を任せてれば勝手に終わるし逆にラクだな私は。

    • 0
    • 17/05/22 16:40:44

    私も胆石から急性膵炎になって入院した時に胃カメラや十二指腸の検査とか
    いろいろやったけど、遠くで先生の声は聞こえるんだけど 麻酔してるから
    全然痛くなかった。

    • 0
    • 18
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 16:32:49

    鼻からやったら、鼻血ブッシャーしたから恐怖こんど細いチューブのカメラで口からやるどうなんだろ不安だ

    • 0
    • 17
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/22 16:30:54

    胃カメラバリウム経験あるけど、胃カメラは一生やりたくない。
    検査終わるまでずっとオエオエで、本当にこの世の終わりかってくらい悶えた…泣
    今思い出しても泣きそう。

    もしやらなきゃいけない時は、麻酔して眠ってる間にしてもらう!!

    • 1
    • 17/05/22 16:29:41

    >>8
    はじめての鼻カメラ入れられて具合悪くなったよ
    胆石で入院したとき口カメラで暴れて次の日麻酔で寝ている間にやってもらって吐きまくった
    年齢的にバリウム飲まないといけないんだけど絶対に無理だね

    • 0
    • 17/05/22 16:28:20

    >>11
    病院によると思うけど 同じ日に両方やった友達がいたよ
    終わった後 何時間か 調子が悪かったらしい。

    • 1
    • 14
    • タコライス
    • 17/05/22 16:27:10

    胃カメラしかしたことない(三回)

    • 0
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/05/22 16:24:52

    胃カメラ。
    バリウム気持ち悪い

    • 0
    • 12
    • ソースかつ丼
    • 17/05/22 16:23:29

    私は今のところ、バリウム。

    • 0
    • 11
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/22 16:18:42

    胃カメラして、3日後位に大腸の検査。
    あり得るの?父が、体がスッキリしないって。

    • 0
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/22 16:15:32

    >>8
    麻酔かけて、眠っている間にやるから大丈夫だよ
    目が覚めたら検査終わってる

    • 0
    • 17/05/22 16:03:18

    >>7
    かかりつけの先生も同じ事、言ってた。
    大腸も検便は正確じゃないから最初からカメラやった方がいいって言ってた。

    • 0
    • 8
    • タコライス
    • 17/05/22 15:56:20

    胃カメラって、オエッてならないの??それが怖くて出来ない

    • 1
    • 7
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/22 15:55:39

    バリウムで異常見つかったら胃カメラだし、それなら最初から胃カメラ。

    • 0
    • 6
    • 素うどん
    • 17/05/22 15:52:33

    私も楽だった
    カメラ小さいし、軽く麻酔するもんね。

    • 0
    • 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/22 15:40:27

    この間胃カメラ飲んだ寝てる間に。こんな楽ならもっと早く飲めば良かったと思う。胃カメラ飲んだらバリウムは辛くて無理だろうな。

    • 1
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/05/22 15:15:06

    バリウムも身体に異常出そう

    • 0
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/22 15:08:40

    ほんとに本気で調べたいなら胃カメラ。

    • 0
    • 2
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/22 15:06:45

    なにがどっち?なの?

    • 0
    • 1
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 15:05:52

    当たり前でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ