完母で育てるには?

• 妊娠・出産
    • 50
    • 油麩丼
      17/05/21 09:27:45

>>47
    主さんしめたのに一言言わせて!
    みんな上の子たちのこと考えて混合がいいって言ってるんだよ?

もし上の子たちの誰かがノロや怪我で入院となったとき赤ちゃんどうするの?母乳しか飲めない赤ちゃんは誰が面倒見るの?誰も頼れる人がいないなら日中一時保育に預けないといけないかもしれない。そういうもしもを考えて完母じゃなく混合で哺乳瓶に慣らしておくってとっても大事なんだよ。
    おっぱいの子は哺乳瓶を嫌がる事が多いから。
    それに母乳は3時間空くことは稀。1時間置きに欲しがって泣く子もいる。上の子たちの行事で半日家をあけるとき赤ちゃんも一緒に連れて行くとしても1時間置きに母乳をあげられる?

私は完母で上の子とインフルになったとき上の子が高熱でなかなか眠れなくてグズグズ、自分もだるくて起き上がれないのに当時6ヶ月の子はおっぱいおっぱいで凄い大変だった。
    ミルクを飲む事が出来たらって何度思ったことか。

病気になることを見越して母乳にしないんじゃなくてもしもの為に1日1回でも哺乳瓶を使って慣らしておく方がいいってアドバイスだよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません