完母で育てるには?

  • 妊娠・出産
    • 46
    • グラタンフライ
      17/05/20 23:57:46

    三人完母ですが、一人目の時すごく苦労しました。母乳の量が足りなかったので…。ミルクを足せば気持ち的にもラクになるけど、私は母乳のみ吸わせるを繰り返しました。
    1ヶ月健診で、体重の増加があまりにも低いとミルクを足すつもりでしたが、ギリギリクリア!

    2人目からは、出産時から差し乳になりおっぱいが張ることはありませんでした。

    長々とすみません。私自身、本当に大変で落ち込みまくりだったので…。哺乳瓶で飲む方が子どもは力がいらずラクなので、子どもによってはミルクをあげると母乳を飲まなくなります。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ