インターフォン鳴って出たら

  • なんでも
    • 22
    • 鶏ちゃん
      17/05/20 16:06:10

    マンションには来ないけど、実家の一軒家はしょっちゅうだった。しかも古い家でインターホンないから、ピンポンでドア開けちゃう。
    「忙しい」や「来客来るのでまた…」と言うと、同日の夜にしつこく来たり、家の角でじっとりされ、母は困ってた。
    母があみだしたのは、相手が熱弁しかけてる時に「そうですか、私は無宗教なんで、これからも信じません。せっかく来てくれたのにごめんなさいね、お宅の素敵なお話し、私じゃなく他の人に言って差し上げて。では」だった。
    向こうはすんごい笑顔で「あっ、失礼しましたぁー。」と退散してた(笑)
    素敵なお話し、がキーポイントなんだろうか。。教祖さま愛と、広めなきゃっっと燃えるんだろうか。
    上品ぶるが、帰ったら「チッまた来て」とか言って豹変する母に笑えたわ。


    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ