いつもは朝シャンするんだけど

  • ファッション・ビューティー
    • 34
    • 富山おでん
      17/05/20 09:36:19

    夜洗って朝脂っぽくなるってこと?
    あなたどんだけ脂でるのよ
    朝晩シャンプーしたければすれば良いけど今より脂出やすくなることうけおいよ
    髪はパッサパサ、頭皮ギットギト
    頭皮のギトギトをパサパサの髪の毛に撫で付ける意味では丁度よいのかしらね

    真面目な話をするわね
    夜寝てる時に細胞が頑張って毛髪を育ててくれるの
    ところが毛穴が汚れたままだと酸化した皮脂が邪魔して育毛をさまたげるわ

    そして朝にシャンプーするとね
    頭皮や毛髪が油分をごっそりもっていかれるわけ
    夜洗っていたら油分をごっそり持っていかれたとしても寝てる間に必要な油分を分泌してくれるから外気のホコリや汚れ、紫外線から守ってくれる役割をしてくれるの

    朝シャンは危険よ
    もろに紫外線や外気の汚れのダメージを受けてしまうわ

    気を付けて

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ