フィギュア弁償 うん十万単位

  • なんでも
  • 匿名
  • 5zaG+C3ne5
  • 17/05/19 17:06:07

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 22:16:47

    >>377その話今いる?
    ダメと言われたのにしてしまったのは子供なんだからとりあえず弁償しなよ。

    • 2
    • 380
    • とん汁ラーメン
    • 5gFiNGGH5f
    • 17/05/19 22:15:47

    >>377
    そこ今関係ないよね?

    • 3
    • 379
    • 竹岡ラーメン
    • zFq4C5IOuv
    • 17/05/19 22:15:17

    >>377
    こんなこと話してる場合じゃないよお金ないんでしよ?請求された時の事を考えないと。弁護士連れてやってきたらヤバイよもっとそっちの事を質問しないと。

    • 3
    • 17/05/19 22:14:39

    そこのママ、しつけに厳しいのか
    よく怒鳴る声聞こえる。
    だから近所が注意をしにいったら
    逆ギレされたらしい。
    あり得ない。

    • 1
    • 17/05/19 22:13:17

    えーだよ。
    そこよく子供を叱るおうちで
    一度近所の人が注意をしにいったの。
    虐待に値するって。
    で、ママ怖かったらうちに逃げておいでって。

    そうしたら、そのママ
    後日あんたが余計なこというから
    子供との信頼関係が揺らいだ。
    こっちはね、しつけでしかってるの。
    余計なお世話しないでっと言われて以来
    挨拶もろくにしてくれないし、我が子にはなしかけるなといわれたと。

    • 1
    • 376
    • 富山おでん
    • VHMn6VgPK4
    • 17/05/19 22:10:00

    訴えられたほうがいいかもね。
    悪いと思ってなさすぎる。

    • 8
    • 375
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 22:09:39

    本当に主の子供がやっていないなら争えばいいと思うけど、子供の「本当はやっていない」を簡単に信じて、
    開き直ってこのままにしていたら、警察に被害届出されちゃう可能性あるよ。

    • 3
    • 374
    • ローメン
    • N36nxaLX+i
    • 17/05/19 22:07:39

    主きっとなんかのしょうがいあるよね

    • 2
    • 373
    • バリそば
    • +PSvVw9qD6
    • 17/05/19 22:07:18

    >>371
    その通りだね。
    話が通じなさすぎて疲れる(笑)
    こんな親子が近所にいたらストレスでしかない。絶対家に入れたくない

    • 3
    • 372
    • あくまき
    • /zo8R4/Suk
    • 17/05/19 22:06:41

    >>359
    新聞やニュース見ないの?
    14歳未満の触法少年で刑事罰に問われなくても警察の介入はあるし、内容によっては小1だろうと児相へ通告されるのよ。

    • 1
    • 371
    • 高島とんちゃん
    • GkLW6ngVc0
    • 17/05/19 22:05:31

    >>353
    だからね、何が嫌かの価値観は人によるでしょ?
    あなたにとっては虫くらいでも、それが嫌な人もいるってこと。
    そもそも、相手のお宅で遊ばせてもらってるんだから相手のルールに沿うべきで、玄関くらい開けといてほしいなんて言える立場じゃないでしょ。

    • 2
    • 17/05/19 22:04:00

    確かにthume art ならすげー高いよ!
    まず正規で日本で買えないからね!
    うちもエースしか無いけどこれ壊されたらさすがに嫌だ!

    • 0
    • 369
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:03:32

    >>359
    子どもとか関係ないよ。
    相手に言ったら
    うちの子がやるわけない。警察に届けて指紋鑑定して下さい。と。

    • 2
    • 368
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 22:03:16

    >>359 器物損壊になるんじゃない?

    • 2
    • 367
    • 竹岡ラーメン
    • zFq4C5IOuv
    • 17/05/19 22:03:16

    >>359
    弁護士が動けば簡単に警察は動きそう。裁判とかなればもっと簡単に警察は動くと思われる。そうなる前に話し合いしてお金払う

    • 1
    • 366
    • 三春グルメランチ
    • 0ObunhSVd0
    • 17/05/19 22:03:16

    この主は反省の色がない?
    フィギュアの値段だろうがケースだろうが子供がケガしただろうが、根本的に他人のお宅でふざけてモノを倒すとか散らかすとか普通の子ならしないと思うんだけど。

    相手側はずっとガマンしてたんだと思うな。
    私も弁償してもらうわ。どんなものであれ。

    • 4
    • 365
    • 冷やし肉そば
    • S0sP+3XYR1
    • 17/05/19 22:03:16

    主とは考え方が全然違うから、うんざりしてたんだと思うけど?弁償はきちんと、息子と一緒にまず謝りにいかないとダメだよ。誠意を見せなきゃ!

    • 0
    • 364
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 22:03:15

    >>353
    だから、主の家じゃないんだから
    良い悪いはその家の人が判断するんだよ。
    その家の人が駄目ならやっちゃいけないの。
    わかる?

    • 2
    • 363

    ぴよぴよ

    • 362
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:03:14

    子どもが犯罪者かぁ。
    良かったね。

    • 0
    • 361
    • ローメン
    • N36nxaLX+i
    • 17/05/19 22:03:13

    >>359 裁判になれば動きますよ子供でも

    • 1
    • 360
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 22:03:12

    >>353 私、虫本当に嫌だから主さんの子みたいなの迷惑。主さんが虫大丈夫だから、皆もそれ位って考え方が無理。
    家主が開けるなって言うのに勝手に開けて入ってきたら不法侵入だからね。

    • 1
    • 17/05/19 22:01:00

    >>355警察そんなに簡単に動かないでしょ?
    子供相手に指紋だなんて。

    • 1
    • 358
    • あくまき
    • WoA2Po0C2P
    • 17/05/19 22:00:28

    >>351 裁判とかになったら指紋やら調べられるよ。
    他人の家の寝室やらに主子の指紋があったらその時点でアウトだわね。

    • 0
    • 17/05/19 21:59:52

    >>347田舎でもないし都会でもない。ベッドタウン。

    • 0
    • 356
    • 安養寺ラーメン
    • x9ga+dkUA6
    • 17/05/19 21:59:36

    >>351
    そこまで言うなら、裁判でもして無罪を勝ち取れば?

    • 0
    • 355
    • にくてん
    • +aBa0N35Me
    • 17/05/19 21:59:36

    >>351
    警察に入ってもらえば調べてもらえるよ

    • 1
    • 354
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 21:59:19

    >>351
    指紋とれば一発。

    • 1
    • 17/05/19 21:59:01

    >>349えー堅いな-。
    虫くらい大人げないよ-。
    いっしょにあそんでるんだから玄関くらいあけても良いのにな。

    • 0
    • 352
    • 佐世保バーガー
    • f34sYLGCWU
    • 17/05/19 21:58:45

    玄関勝手にあけない。いいよって言われるまで入っちゃだめって言ってある。
    入っちゃダメな部屋があったら入っちゃだめって言ってあるよ

    • 1
    • 17/05/19 21:57:52

    >>340
    あの、うちの子が壊したって証拠ないよ。
    どうやって調べるの?裁判所は。

    • 1
    • 350
    • 醤油かつ丼
    • Fb6WXOXzFD
    • 17/05/19 21:57:49

    主みたいな親いるなー。
    責任とれないなら遊びに来させないで。躾ぐらいちゃんとして。

    • 2
    • 349
    • 高島とんちゃん
    • GkLW6ngVc0
    • 17/05/19 21:57:46

    >>326
    どんな理由でも、人の家の玄関は勝手に開けない。
    我が子だったら、そうゆう場合でもコンコンってするか、チャイム押すように言うかな。

    あと、私もこれからの季節は虫入ってくるの嫌だから玄関や網戸開けっぱなしはかなり嫌。

    虫くらい…って言うけど、嫌な人にとっては嫌なのよ。

    • 4
    • 17/05/19 21:57:40

    >>335
    しつこい!弁償はどうした?
    やっぱ釣りか!

    • 0
    • 347
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 21:57:22

    >>335
    しませんよ。
    インターホン鳴らしてドアの前で待ってるよ。
    どんな環境で育つとそんな考えになるの?
    相当な田舎なの?

    • 0
    • 346
    • 静岡おでん
    • /9rIX5Yane
    • 17/05/19 21:57:07

    子供がすることだからー
    子供がすることだからー
    で、もう少ししたら気の合うご近所集団で児相行き。笑

    • 1
    • 345
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 21:57:04

    >>329 怒られたくなくて子どもが嘘付いてる可能性もあるよ?我が子を信じるのは当たり前だけど、何でもかんでも鵜呑みにするのはどうかと思うよ。主さん、うちの子に限ってって言うタイプだよ。

    • 0
    • 344
    • ちんびん
    • +7ni7LReEZ
    • 17/05/19 21:56:58

    こういう子や親がいるから家で遊ばすの嫌になる。

    • 1
    • 17/05/19 21:56:51

    >>336たかが、フィギュア相手に?

    • 0
    • 342
    • にくてん
    • +aBa0N35Me
    • 17/05/19 21:56:44

    >>335
    勝手に開けない
    相手が開けるまで、待つように教えてある

    • 1
    • 341
    • 四日市とんてき
    • r/4JaLZcFI
    • 17/05/19 21:56:31

    >>335
    それをさせないように躾するもんでしょうが…馬鹿か

    • 1
    • 17/05/19 21:56:31

    >>332
    話し合いでこじれたら民事裁判。
    もちろん、敗訴だから結局払わないといけないし、裁判費用も請求される

    • 1
    • 17/05/19 21:55:58

    >>333だからいっしょにあそんでて明けるの!

    • 0
    • 338
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 21:55:34

    >>335
    しない

    • 0
    • 337
    • バリそば
    • +PSvVw9qD6
    • 17/05/19 21:55:28

    >>326
    うちもそんな感じで勝手に入って行ったから本当にこの子無理だと思った。開ける程度のことならぶっちゃけ子供による。うちの近所の子や主の子みたいなのは無理だしイライラする。

    • 1
    • 336
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 21:55:16

    >>332
    財産差し押さえ

    • 0
    • 17/05/19 21:55:13

    ねぇ、子供なら
    友達宅の玄関あけたりするよね?

    • 0
    • 334
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 21:54:42

    ワンピース

    • 0
    • 333
    • かすうどん
    • eQbHFxuKYN
    • 17/05/19 21:54:28

    >>326
    正気の状態で聞いてるのかしら?
    インターホンもならさず勝手に開けるのはおかしいでしょう?

    • 1
    • 17/05/19 21:54:11

    >>327弁護士から請求きて、踏み倒したらどうなる?

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ