フィギュア弁償 うん十万単位

  • なんでも
  • 匿名
  • 5zaG+C3ne5
  • 17/05/19 17:06:07

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • にくてん
    • /tk87jpONN
    • 17/05/19 17:52:17

    学校の集団保険すら入ってないの?掛け捨ての年間一万とかの。

    • 0
    • 83
    • 豆天玉焼き
    • UstkXbb/QI
    • 17/05/19 17:52:03

    本気で弁護士に頼んだのなら主逃げれないね。

    • 5
    • 82
    • 辛麺
    • Lf4ud73kZf
    • 17/05/19 17:51:50

    保険代そんなに高くないのに入ってないとか…

    好きな人からしたら触られたくないし、さらにケースごと壊されたらそりゃ怒るわ

    • 4
    • 81
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:51:45

    >>76出せるお金ない。

    あと、あとから家にこられて
    今までの苦情総まとめで言われた。

    おかしを食べながら歩いてリビングから子供部屋から菓子まみれにされただの
    お茶こぼしてもあやまらないだの
    階段であそぶだの
    片付けしないで帰るとかベッドルームに無断で入りグチャグチャにしたとか
    熱帯魚に無断で餌やったとか。

    とにかくうちの息子にはかなり迷惑かけられたと。

    もう、踏み倒してシラン振りしたくなった。

    • 1
    • 80
    • みつだんご
    • xebg0jEJQq
    • 17/05/19 17:49:15

    子供のした事だからってのは被害を被った側が許せると思った時に言う言葉であって
    主が言う言葉じゃないから笑
    どうにかしてでも弁償するしかないわ

    • 5
    • 79
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • BPvfgnNK/E
    • 17/05/19 17:49:15

    躾ができてない反省はないの?謝ったと言うけど、気持ちがこもってないんだろうな

    • 4
    • 78
    • けんちんうどん・そば
    • WOvdP3yGB3
    • 17/05/19 17:48:18

    部屋に入ってはダメって言われてるのを勝手に入った上に壊しちゃったんだもん。全額弁償が当たり前だよ。
    主さんもお子さんも高い勉強代と思うしかないね。人の家での行い、改めて躾し直さないと。

    • 4
    • 77
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:48:02

    >>64
    あちらが雇った弁護士の費用を主宅に持たせるには裁判をする必要があるから裁判を起こす気なんだろうね。
    主、そんなことになったら自分側にも弁護士を立てなきゃ相手の弁護士の思う壺だよ。

    • 1
    • 76
    • せち焼き
    • FMo+hexPPT
    • 17/05/19 17:47:35

    >>64 悔しいから揺らすっておかしいよ。しつけ不足では?
    まあ小1だし幼過ぎたのかもしれないけど。
    弁護士雇われてギクシャクするよりもさっと弁済金だして謝罪するのがスマートだと思う。

    • 5
    • 75
    • 高岡コロッケ
    • c01A2HanaA
    • 17/05/19 17:47:03

    >>63
    掃除もすべてさせられました。
    って、自分の子供がした事でしょ?
    当たり前。

    • 3
    • 74
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:46:07

    >>49
    謝罪はした。

    • 0
    • 73
    • 横手やきそば
    • GqsjtxvhAZ
    • 17/05/19 17:45:56

    親子で切腹して詫びれ。

    • 0
    • 72
    • ちゃんらー
    • IabfYTTEmI
    • 17/05/19 17:45:45

    >>64
    悪いと思わないの?よそのお家で勝手して迷惑かけたのに。

    • 1
    • 71
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 17:45:00

    >>63
    そんなに仲が良かったのに、弁護士雇うほど何でそんな拗れちゃったの?
    もしかして、主が余計な事言っちゃった?
    「子供のしたことだから」とか。

    • 1
    • 70
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:44:28

    >>58
    うん。こんなやつ。
    すべて新品で買ったものだからその値段で弁償って言われた。

    • 0
    • 69
    • 横手やきそば
    • GqsjtxvhAZ
    • 17/05/19 17:44:05

    切腹しろよ。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • BPvfgnNK/E
    • 17/05/19 17:43:25

    そんなに簡単に倒れるもんなの?わざと倒したの?

    • 1
    • 66
    • 府中焼き
    • VGNrgSn08T
    • 17/05/19 17:43:15

    私が好きで飾ってるけど、うちにあるONE PIECE(主にトラファルガー・ロー)フィギュアは、定価でも一番高くて17000円かな。

    プレミアムバンダイのフィギュアだと、1点7000円から4万円位するからね。


    ガラスケースだって高いよ。

    主さん、ご愁傷さまですorz

    • 1
    • 65
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:43:15

    だから貧乏な家庭の子とは関わりたくない。
    貧乏な家庭って なぜか非常識だったり無知だった情弱な人が多い。
    そのくせなんでも自分に都合よく捉えと相手の気持ち無視だし。

    • 3
    • 64
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:43:04

    >>61
    息子は、ワンピース大好きで
    見たい触りたいと言ったけどダメ!って言われて、悔しくてガラスケースを揺らし倒したとママさんから聞きました。
    弁護士雇うらしく、その費用も我が家持ち。
    弁護士費用くらいあちらでは?

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 5zaG+C3ne5
    • 17/05/19 17:40:58

    >>43
    カラスケースごと倒してしまい壊れました。
    掃除もすべてさせられました。
    あちらが、弁護士を雇い入れ
    すべての見積もりを出すと言われた。
    もちろん弁護士費用もろとも請求するって。
    ちょっとした傷すら嫌らしく。
    写真なんか撮らして貰える雰囲気なかったです。
    ずっと子供同士仲良くて、何回かお邪魔させて頂いていた仲で。
    家も目と鼻の先で学校も登校班もいっしょで。
    どうしたらいいか。
    ちなみに、買ったばかりのフィギュアの領収書見せられましたが
    二万くらいでした。
    そんなのが複数体。
    払えそうにない。

    • 1
    • 62
    • じゃこカツ
    • mlrHHlFU8H
    • 17/05/19 17:40:41

    ごめん、横だけど詳しい人教えてほしい。
    今本人のみ適用の自転車の事故保険に入ってます。
    家族型の個人倍賞責任保険に入った場合、自転車の保険は必要ない?
    というかむしろ解約が必要?
    同等の保険には複数入れない制約があるよね?

    • 0
    • 61
    • せち焼き
    • FMo+hexPPT
    • 17/05/19 17:40:41

    いや、普通に弁償するべきでしょ。友達のお母さんは入るなといっていたんでしょう?
    フィギュアって1体数千円のものもあるけど1万円こえるものもあるよ。20体あったならうん十万は普通に超える。

    • 7
    • 60
    • 冷やし肉そば
    • S0sP+3XYR1
    • 17/05/19 17:40:38

    自分の立場に置き換えて考えることもできないの?
    子供時代からのコレクション勝手に捨てられて離婚案件になったスレとか某掲示板にあったけど、謝ってすむ話じゃないからね。

    • 0
    • 59
    • ちゃんらー
    • IabfYTTEmI
    • 17/05/19 17:40:34

    >>33
    主の子のような友達、いらんわ。


    ってか、友達の親の言うこと聞けないのね、主の子は。
    友達のお家のもの、止められてたのに守らず壊すのね。主の子は。
    そんな我が子なのに、我が子の肩だけもって不満垂らすのね。バカ親の主は。

    • 4
    • 58
    • 亀山みそ焼きうどん
    • xQWu1iC/+f
    • 17/05/19 17:39:14

    フィギュアってこんなやつ?

    • 0
    • 57
    • 明石焼き
    • RvPOKQamkH
    • 17/05/19 17:38:29

    コレクションボードとか重いのに倒すなんて凄い力だな。

    • 0
    • 56
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:37:37

    最悪 家や車や家電を売ってでも弁償しなきゃいけないと思うよ。
    テレビやスマホとかPCとか売ったら?
    テレビ・スマホ・PCなんて 無くても生きていけるし。
    大した額にはならないかもしれないけれど。

    • 2
    • 55
    • 伊勢崎もんじゃ
    • u4D26qpole
    • 17/05/19 17:35:10

    何か保険はいってないの?

    • 0
    • 54
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • BPvfgnNK/E
    • 17/05/19 17:35:02

    ネタと思うほど、主の考えが酷い

    • 10
    • 53
    • 漬物ステーキ
    • MvJ+CQis+l
    • 17/05/19 17:34:53

    個人賠償責任保険入ってなきゃだめだよー

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • z4gO/d435k
    • 17/05/19 17:34:40

    入るなと注意されているのに 無理矢理入って壊したなら全額弁償するしかないでしょ。
    ゴミの散らかしとか大人げないと感じる部分もない訳じゃないけど責任は取らなきゃ。

    お金がない 借金とか主さんの状況は向こうには関係ないよ。
    分割にしてもらうために頭下げるなり 主さんが謝罪するべきで相手のことどうこう言うのは間違い。

    • 12
    • 51
    • チキン南蛮
    • UXjdqSNHHI
    • 17/05/19 17:34:14

    >>43

    ゾロの刀がもろいと言うか、鞘が壊れやすい。うちの接着剤でくっつけてる(笑)
    安いのしか集めてないからお高いのはないけど、パーツ的に少ないし、丈夫なのもある。

    1度確認しに行った方がいいかもしれない。
    弁償は絶対だけど。

    • 0
    • 50
    • 横手やきそば
    • GqsjtxvhAZ
    • 17/05/19 17:34:10

    >>43みたいなことして、数億っていう見積もりになっちゃったら生命保険でもかけるんかな?

    • 0
    • 49
    • 亀山みそ焼きうどん
    • r3FmEFE2+2
    • 17/05/19 17:33:27

    謝罪はしたの?子供のした事だしなんて言ってないよね?

    • 1
    • 48
    • かつめし
    • 648xEI8mU6
    • 17/05/19 17:32:52

    因みに片付けには行ったんだよね?床も傷ついてるだろうし、全部修復しなよ。
    そんな躾のなってない子を他所の家にあげないで

    • 6
    • 47
    • 豚丼
    • j5daxAV5YB
    • 17/05/19 17:32:42

    >>33
    だから、借金とかお金がないとか、相手には全く関係ないんだよ。
    その前に、お宅が悪いんだから弁償な当たり前のことでしょ?
    悪いくせにゴタゴタ何言ってるの

    • 10
    • 46
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:32:19

    >>33
    相手には子供の友達の親はだろうと関係ないよね?
    下手したら温情で数十万円にしてくれているのかもよ。
    そんなこと言う位なら数十万円に+迷惑料もつけて払ったら?
    主子は友達の親の大切なものを壊して辛い思いさせているんだよ。
    そもそも過失がある方がそんなことを言ってはいけないし、匂わせてもいけない。

    • 0
    • 45
    • 豚丼
    • qpjFo8vpdA
    • 17/05/19 17:32:13

    子供の躾を怠った主が悪い
    大切にしていた物を壊されたら、私でも怒り狂うわ

    • 9
    • 44
    • いきなり団子
    • K5idJD1Sb9
    • 17/05/19 17:31:02

    今からそのお宅に伺って、壊れた現物を見せてもらってください。

    ある意味、突撃訪問のほうがいいかも?

    すっごく大袈裟に言われている可能性もあるしね。




    • 2
    • 43
    • 富士宮やきそば
    • tdU4Mn9g0n
    • 17/05/19 17:30:46

    見積もりはなくても、写真撮ってもらって、どこが壊れたか見るし、1体ずつの相場調べる。
    20万かもしれないし、もしかしたら10万かもしれない。ワンピースは確かに高いけどね。ワンピース好きはどきゅ多いからな。盛ってるかもだし。
    てかそんな簡単に壊れるほど高い場所にあったの?ガラスケースはともかく。。
    ワンピースのキャラって全体的に部品少ないよね。

    • 2
    • 42
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 17:30:03

    >>33
    壊したんだから、つべこべ言わず弁償する。
    お金がないなら借金してでも返すしかないんだよ。
    お金がないから勘弁して下さいなんて話は通用しないんですよ。

    • 12
    • 41
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • CbzPmKUL8C
    • 17/05/19 17:29:21

    サザビーズでオークションにかけられたフィギュア→16億円

    • 2
    • 40
    • 勝浦タンタンメン
    • Vh5h05BQ+g
    • 17/05/19 17:28:45

    今回はいい勉強になったと思って全額弁償するしかないでしょ

    個人賠償責任保険に入りましょう、家族全員カバーしても、月々数百円

    • 6
    • 39
    • にくてん
    • nS+/gR5YZo
    • 17/05/19 17:27:50

    >>31
    なぜに学校?
    学校は全く関係ないよね?
    相談するなら弁護士の無料相談だけど、早急に相談は無理だよね。
    お子さんがいるのに共済系も入ってないの?

    • 9
    • 38
    • チキン南蛮
    • UXjdqSNHHI
    • 17/05/19 17:27:03

    >>33
    相手に借金は関係ないよ。
    壊したんだから弁償するべき。
    勉強代だよ。

    • 11
    • 37
    • 明石焼き
    • RvPOKQamkH
    • 17/05/19 17:26:57

    うん十万でいいって言われてるんだから払ったら?
    弁護士とか行ってるけど裁判なんてされたら慰謝料まで取られてうん十万じゃ収まりつかなくなるんじゃない?

    • 8
    • 36
    • 広島つけ麺
    • eg59DPFKNL
    • 17/05/19 17:25:57

    弁償するしかないんでないのかい?

    • 9
    • 35
    • 足柄まさカリー
    • ot/iMxUC5K
    • 17/05/19 17:25:53

    釣りじゃないならヤバイね。
    訴えられるのは主だよ。

    • 10
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ