フィギュア弁償 うん十万単位

  • なんでも
  • 匿名
  • 5zaG+C3ne5
  • 17/05/19 17:06:07

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 194
    • そばめし
    • taiivc7ECn
    • 17/05/19 19:31:02

    こんなのだったらどーするよ

    • 0
    • 193
    • イタリアン
    • wB1NtaVa7Y
    • 17/05/19 19:26:50

    >>192
    裁判のが安く済むかもね。

    • 0
    • 192
    • にくてん
    • +aBa0N35Me
    • 17/05/19 19:25:05

    お金うんぬんより、子供がした事だけで終わらせようとした主の態度に腹立てたんじゃないの?今でも悪いと思ってないでしょ?
    やられた方の相手の気持ちも考えず、お金を請求されたからってヤバイ人とかありえないわ
    自分の子供の後始末は親の役目
    しっかり躾して下さい
    裁判になれば不正がない妥当な金額が出るから、裁判してもらいなよ
    ただし、逃げられないけどね

    • 2
    • 191
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 19:24:25

    >>183
    AIU PTA保険は、任意
    スポーツ保険は、強制
    学校、登下校のけが治療のみ
    PTA保険 親がレクレーション参加した時のけがの保証。

    • 0
    • 17/05/19 19:21:46

    >>188廃盤になってる分あればどうしたら?

    • 0
    • 17/05/19 19:21:15

    写真撮らせてと言ってみます。

    • 1
    • 188
    • かつめし
    • 648xEI8mU6
    • 17/05/19 19:20:05

    全部手に入る物ならいいね…廃盤とかあるし

    • 3
    • 187
    • チキン南蛮
    • ueuWBHqlpm
    • 17/05/19 19:20:04

    嘘つきは針千本。

    • 0
    • 186
    • 醤油かつ丼
    • KMhixOtjuv
    • 17/05/19 19:18:08

    >>114
    裁判所が入ったら踏み倒しは出来ないよ。
    必要最低限の生活を確保しつつ、月々の給与も含め私有財産が差し押さえられるから。

    • 3
    • 185
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 19:17:34

    >>183 PTAのうち入ってないよ。県民共済入ってるから良いかと思って。

    ワンピースじゃないけど、うちもお気に入りのフィギュアとかあるから、相手の気持ち分かる。うちのはゲーセンのとかだからそんなプレミアとかついたやつじゃないけど、壊されたら弁償して欲しいし、傷入れられただけで嫌な物は嫌なんだよ。

    • 0
    • 184
    • 富山ホワイト
    • hqjEneBUb0
    • 17/05/19 19:15:45

    >>151
    だって写真もないなら何があったか分からないし下手したら無かったものまで買わされるかもよ?

    そりゃ弁護士費用とか余計な嵩むかもしれないけど、
    向こうが弁護士頼むならきっちり終わらせた方が良くない?

    子供も同級生で疎遠にされたとしてもこれからも学校では付き合いは続くわけだし。

    • 0
    • 183
    • 富士宮やきそば
    • UGdp4gMiww
    • 17/05/19 19:13:39

    >>179PTAのも?普通はみんな入るよね?

    • 1
    • 182
    • からつバーガー
    • C/dO9oLIoe
    • 17/05/19 19:13:23

    >>176
    何度か答えてるよ。

    • 0
    • 181
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 19:12:36

    >>177
    それで安いとか分かるの?

    • 0
    • 180
    • ちんびん
    • dTW/90PumO
    • 17/05/19 19:12:06

    >>176
    保険に入ってないってトピぶんにあるけど?
    それとは別の話なの?

    • 0
    • 17/05/19 19:11:56

    >>176
    入ってないの。だから困ってます。

    • 0
    • 178
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 19:11:38

    >>172
    うん十万は、十万じゃないよ。

    • 0
    • 17/05/19 19:11:22

    >>170
    種類は見たけどわからない、どれかわからない。
    開封はしてた。ガラスケースに入れられてた。

    • 0
    • 176
    • 冷やし肉そば
    • yfZ1YlL+vb
    • 17/05/19 19:11:15

    >>168さっきから保険入ってないの?って聞いてくれてる人いるのになんで答えないの?
    本当払わなくていいとか安いだろうとかそんなのばっかり答えて。性格悪いね。まぁ悪いから加害者なのに罪悪感ないんだろうけど。

    • 2
    • 175
    • かつめし
    • 648xEI8mU6
    • 17/05/19 19:11:12

    >>168
    数千円のやつはゲーセンの景品だよ。
    ショーケースに入ってるようなやつはそんな安くないでしょ。多分高いやつで1体2万くらいだったから、100万はいかないかもね

    • 1
    • 174
    • ちんびん
    • dTW/90PumO
    • 17/05/19 19:10:40

    >>168
    ノーマルなフィギュアならそうだけど、リペイントとかしてると一体数万円とかするから、20体あったら数十万いくかもよ。

    • 0
    • 173
    • ハワイアンパンケーキ
    • QgGe3QgKJI
    • 17/05/19 19:10:25

    躾してない子をよそのお宅にあげるなよ

    • 0
    • 172
    • 府中焼き
    • Li6UGEEOiY
    • 17/05/19 19:10:10

    入るなって言ったところに入った。
    物を壊した。
    私なら10万と言われたら出すかな。

    • 0
    • 171
    • かつめし
    • 648xEI8mU6
    • 17/05/19 19:08:33

    >>168
    やめなさい。貴方は加害者だから。むしろきちんと弁護士に入ってもらった方がきちんとした金額になるかも。
    慰謝料とかも払う可能性高いけど。

    • 0
    • 170
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 19:07:58

    >>168
    種類と未開封か見た?

    • 0
    • 17/05/19 19:07:46

    >>164言える雰囲気ない。

    • 0
    • 17/05/19 19:06:48

    >>167
    私、ヤフオク除いたけど安かった。
    これでいいか聞いていいと思う?
    2千円とかであった。
    やっぱりうん十万単位は嘘だよね?

    • 1
    • 167
    • かつめし
    • 648xEI8mU6
    • 17/05/19 19:04:34

    うちもコレクターだから、かなり数あるけど、ワンピースそんなにプレミアついてるのあったかなぁ…
    PTA共済とか加入してないの?子供が加害者になった時にでるやつ。

    • 0
    • 166
    • 入善ブラウンラーメン
    • M5M2axnR85
    • 17/05/19 19:03:58

    >>146
    あ、そうだね。
    ごめんなさいー

    • 0
    • 165
    • 卵かけご飯
    • uS8f2XpPyV
    • 17/05/19 19:03:49

    >>163
    認めていることが証拠じゃないの?

    • 2
    • 164
    • せんべい汁
    • lirFcK/VCd
    • 17/05/19 19:03:00

    弁償する気はあるから、壊したフィギュア全てこちらにくださいと言ったら?
    壊れていないぶんまで請求させられそうだし、不当な請求なら主が勝てるよ
    相手がしてることは恐喝と同じだよ
    こちらも弁護士雇いますとだけ伝えなー

    • 0
    • 17/05/19 19:02:03

    >>157
    認めてる。
    でも、証拠はない。

    • 0
    • 17/05/19 19:01:27

    >>161
    それ言ったよ。でも、こだわりのフィギュアを他人に選ばせたくない。細かい状態見極め買ってるんだ。領収書渡すから払えと言われた。

    • 0
    • 161
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 18:56:22

    >>156
    写真が無いと同じの探せないし
    金額も分からないからそれは、弁償ができないと言う

    • 1
    • 160
    • 富士宮やきそば
    • UGdp4gMiww
    • 17/05/19 18:56:12

    >>156ねえ保険調べた?

    • 0
    • 159
    • たまの温玉めし
    • BEnKT/hHhR
    • 17/05/19 18:55:31

    うん十万で済めばいいけど…

    • 0
    • 158
    • 富士宮やきそば
    • UGdp4gMiww
    • 17/05/19 18:55:20

    >>152あと床も傷だらけだろうから家の修繕

    • 0
    • 157
    • うどんぎょうざ
    • bECAhCH/yL
    • 17/05/19 18:54:45

    主の子供がやった証拠はあるの?
    子供は自分がやったって認めてるの?

    • 0
    • 17/05/19 18:54:08

    >>149
    フィギュアの種類とか教えてくれない。

    • 1
    • 155
    • 盛岡冷麺
    • Q14dUG/yeV
    • 17/05/19 18:53:58

    >>141

    そうね、知った方がいいね。
    高いものだと思いしるがいい

    • 0
    • 154
    • 府中焼き
    • VGNrgSn08T
    • 17/05/19 18:53:36

    >>153ネカマっすか?

    • 0
    • 153
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • CbzPmKUL8C
    • 17/05/19 18:50:31

    おい、大丈夫か日本。
    ダ・ヴィンチのモナリザやムンクの叫び、ゴッホのひまわり、ミケランジェロのダビデ像、そういうのは、めったに出ない。ルノアールもモジリアーニも。もう所蔵が固定してる。
    その代わりに世界的に投機対象になってるもののひとつのが日本のフィギュアだぜ。先日サウジアラビアの国王、および王族が訪日した目的のひとつがフィギュアだぜ。その意味を理解出来そうなひとはママスタにひとりもいないのか?
    オイルマネーの投機対象の重要なひとつがフィギュアなんだよ。なぜなら、価値が上がりやすくて儲かるからな。

    • 0
    • 152
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 18:50:24

    >>151
    弁護士費用、裁判費用、フィギア、ケース
    (笑)
    だね。

    • 2
    • 151
    • 四日市とんてき
    • /ms8fPOUq5
    • 17/05/19 18:48:58

    >>141頑張って主が弁護士に依頼したところで弁償するお金は安くならないよね?弁護士費用がかかってむしろ出費が増えるだけのような。

    • 1
    • 150
    • 醤油かつ丼
    • ToSrJQypnw
    • 17/05/19 18:48:18

    ママ友は、今まで主息子にされたこと我慢してたんだろうね
    それで今回の件で爆発!

    ちなみに息子は反省してるの?
    主の子だからするはずないか…

    • 3
    • 149
    • サラダパン
    • CNxL8GPOmO
    • 17/05/19 18:47:15

    主さん、フィギュアは高いよ、定価は関係ないからね、プレミアついてたら凄い金額いくから。ショーケース入れて触るなって言われるくらいのものなら、本当に金額ついてると思うよ。
    ただ、壊したフィギュアの種類とか名前聞いて、オークションの相場は調べたほうがいいかもね。
    弁償するにも、ちゃんとした相場から金額見積もられてるかわからないからね、それくらいは知る権利あると思うから。

    • 1
    • 148
    • 富士宮やきそば
    • UGdp4gMiww
    • 17/05/19 18:46:16

    >>120
    ねえ、これ調べた?

    • 1
    • 147
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 18:44:27

    貧乏とか関係ない
    学校も関係がないよ

    • 2
    • 146
    • 府中焼き
    • VGNrgSn08T
    • 17/05/19 18:44:08

    >>143新品未開封品でもプレミアついて、沢山売られてますよー。

    • 0
    • 145
    • 静岡おでん
    • /9rIX5Yane
    • 17/05/19 18:43:20

    もし初めてやってしまった事ならまた違ったかもね。今までの主の子のいろんな悪い行いが溜まりに溜まった上のこれだから相手も爆発したんだろうな…

    • 4
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ