家の改修してくれてる大工さんに

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/05/19 10:47:53

午前午後と小休憩があり、その時にジュース出してます。

今まで缶コーヒー、缶ジュース、お茶出してましてが、
人数増えてきたので、2リットルペットボトルにプラスチックのコップで出しています。

コーヒー
アクエリアス
コーラ
お茶
を出していますが、工事期間も長くなり、飽きないかなぁ、と思います。
みなさんなら何出されたら嬉しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ボルガライス
    • 17/05/19 12:31:19

    缶コーヒー
    ペットボトルのお茶
    オレンジジュース
    コーラ
    を、ガレージがあるからそこに畳のシート?敷いて
    休憩5分前ぐらいに飲み物を桶に作っておいた氷入れてキンキンに冷やして出してた
    あと、せんべいとか和菓子も出してたよ
    中にコンセント設置してたから扇風機出したよ

    • 0
    • 28
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/19 12:09:42

    塩飴や梅干し良いよ…今からの時期は…スポーツドリンクもいいけど糖分凄いから…

    • 0
    • 27
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 12:05:35

    だいたい職人さんはタバコ吸うからコーヒーや炭酸が合うよね

    • 0
    • 26
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/19 12:05:20

    うちがやった時は冬で暗くなるのが早いから、昼以外は休憩なしでやってたので楽だった笑

    • 0
    • 25
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 12:03:09

    私実際に塗装してますが、暑い日はキンキンに冷えたお茶が良かったです!もちろん熱中症対策でアクエリアスも飲みます。というか出してくれるだけで何でも嬉しいんですけどね!

    • 1
    • 17/05/19 11:55:45

    >>22

    下の子が小さいので、抱っこしながら家の外壁気になりちょこっと出ていたら
    危ないよー!と言われました。

    危ないのもそうだけど、仕事の邪魔になってたと思います(⌒-⌒; )反省。。。

    近所のスーパーで塩豆大福購入してきました(^-^)/

    年配の大工さんもいるから、食べてくれたらいいなー
    !^ ^

    • 0
    • 23
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/19 11:44:27

    うちは庭のメンテナンスをお願いしたときに、午前中、午後とお茶とお菓子だし、職人さんが帰るときにお菓子あったんですねと言うので、持っていってくださいと言って持っていってもらった。そしたら、請求が最初言ってたよりもかなり安くしてくれてた。

    • 0
    • 17/05/19 11:38:29

    10時と15時に休みが取れるよう茶菓子とお茶があったらいいようですよ。
    嫁に行きましたが父が大工です。
    気持ちですね。現場仕事なので飲み物や休憩に食べるようなものは持参するようですが。

    ただあまり喋りにばかり出て来られる家の人は
    仕事が進まず相手するのに怪我もする可能性があり困ると言っていたようですので、お茶菓子やお茶は主さんのやり方で良いのでは(*´︶`*)

    • 0
    • 21
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 11:28:03

    再レス。
    大工の嫁だけどいまどきそんな出してくれるところ珍しいよ。
    飲みものちょっとくらい。
    お菓子とかたまに出て余ったの持って帰るときあるけど気持ちだけで十分って言ってる。

    • 0
    • 17/05/19 11:21:32

    >>15

    そうですね!
    うちは今、外壁張り替えと増築してますが
    木屑が凄いので ラップは必需品ですね!!

    出さなくなったお菓子また復活させてみようと思いました^ ^

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/19 11:17:41

    >>15うわーそんな大工嫌だ。
    冗談でも、思ってたとしても、言うなよって思う。

    • 1
    • 17/05/19 11:17:33

    >>14

    夏なら塩分補給に有難い食べ物ですね!

    いつもワンパターンになっていましたが、みなさんの意見聞いてたらこれもいいな!って事が多くて参考になります^ ^
    これからスーパー行くので色々見てみようと思います(^-^)/

    • 0
    • 17/05/19 11:13:28

    >>12

    ですね!
    出してみます!最初は近所のお菓子屋さんで大福とかどら焼き買ってたのですが、毎日となると結構かかりますね!
    それでおせんべいとか袋菓子にしてみたんですが、家にあるとついつい私も食べてしまって(^^;)笑

    時々出してみます。(^-^)

    • 0
    • 16
    • せんべい汁
    • 17/05/19 11:11:34

    >>13
    お世話になりますっていう気持ちの問題だよ。

    • 0
    • 17/05/19 11:09:35

    うちが新築した時は午前と午後にお茶ポットに入れ、湯呑み何個か出しました。
    お菓子は駄菓子や煎餅などを出しました。
    大工さんは力仕事だからお腹すくみたいで完食してましたよ。
    お菓子は埃が入らない様にラップや蓋するといいと思うよ。
    たまーに、ペットボトルや缶コーヒーも出したかな。
    お茶が1番無難みたいでした。
    嫌々やるのより、主さんみたいに楽しんでお茶出ししてくれると大工さんも嬉しいし、やる気がでますよ。
    釘の一本も多く打つんだそうですよw
    楽しんでお茶出しして下さいね。

    • 1
    • 14
    • 播州ラーメン
    • 17/05/19 11:04:27

    >>2夏だったから同じく、きゅうりトマトナス等の浅漬け出してた。多めに出しても全部平らげてくれた。

    • 0
    • 13
    • ちゃんらー
    • 17/05/19 11:03:35

    出さなきゃなの?

    • 2
    • 12
    • アロハアロハ
    • 17/05/19 11:01:55

    >>6
    いいと思うよ全然〜!
    お菓子も毎日じゃなくて時々出すとかでいいんじゃなーい?
    主にお金もかかるしさ。。笑

    • 0
    • 17/05/19 11:00:43

    >>3


    急いで食べなきゃいけませんね!笑

    でもいいと思います!

    • 0
    • 17/05/19 10:59:15

    >>8

    おしぼりっていいですね。でも今更かなぁ。。。

    デコポン!素敵ですね!
    私も出されたら嬉しい!

    • 0
    • 17/05/19 10:57:55

    >>5

    ほとんど飲んでくれますが、残ったスポーツドリンクとかは息子が飲んで次の日は新しいの出してます。

    先日、午前中に出したコーヒーは紙パック?で口がペットボトルみたいに閉めるものなのですが、残りの量がほとんど減ってなかったし外からも減りが見えなかったのでそれはそのまま午後もだしました!(^^;)

    • 0
    • 17/05/19 10:57:36

    凄く余談だけど、ちょっとした高級な感じの住宅
    通りすがりにみた光景ですが、作業してた人は一人でした
    小さめのお盆に立派なデコポンと、飲み物と、おしぼり出してたミセスがいました。
     
    デコポンだすなんて素敵だと思いました

    • 0
    • 17/05/19 10:54:39

    >>4

    そう言ってもらえると安心します(*´-`)

    • 0
    • 17/05/19 10:53:51

    >>1

    最初は出してたんですが、
    要らないよーって気を使ってくれたのか言われてから出さなくなりました。(⌒-⌒; )

    でもまた大工さんも交代交代で新しい人も入ったし出してみようかな。

    • 0
    • 5
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 10:51:27

    午後はお菓子があってもいいかな。
    ところで、ペットボトルは余ったらどうしてるの?
    次の日も出してるの?

    • 0
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:51:13

    飽きないよ。
    じゅうぶんだよ。

    • 0
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/19 10:51:04

    かき氷

    • 0
    • 2
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 10:50:37

    改修じゃないけど、私は飲み物は麦茶とスポーツドリンクしか用意してなかった。
    きゅうりの浅漬けとか、冷やしトマトとかよく持って言ってたよ!

    • 0
    • 1
    • アロハアロハ
    • 17/05/19 10:49:54

    十分じゃない?
    ローテーションで時々せんべい出したり、まんじゅう出したりクッキー出したりチョコ出したりとか。笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ