赤子虐待の様子を「チェキ」で撮影し、殺害した17歳鬼畜風俗嬢しかし関係者全員、無罪放免…

  • ニュース全般
  • しぐれ焼き
  • 17/05/18 20:19:49

渋谷の道玄坂の通称「風俗ビル」で、生後3ヵ月の赤ちゃんが遺体となって見つかった。
2013年の11月1日のことである。
この赤ちゃんを死へと追いやったのは、風俗業界で働く3人の10代の女たちだ。だが、その3人は誰ひとりとして赤ちゃんの死の責任を問われなかった。

今回の事件を例に、「親になりきれない親」が事件を起こすまでの経緯を書きたい。(事件の内容は、『「鬼畜」の家』ならびに『新潮45』2017年5月号が詳しい)

梅毒に感染したまま出産

その赤ちゃんの母親は、保奈美(仮名、事件当時19歳)といった。長野県の生まれで、塾の教師である父親と、元銀行員の母親との間に生まれた長女だ。
保奈美は幼い頃から両親に厳しく育てられてきた。母親の家族が銀行や県庁に勤めていたこともあり、同じような道に進んでほしかったのだろう。小学校時代には様々な習い事をさせられたという。
だが、保奈美はそうした親の大きな期待に応えることができなかった。中学まではブラスバンドでがんばっていたが、高校に上がってからは不良仲間とつるむようになり、度々両親ともぶつかった。そして高校を卒業後は、家出をして東京へ出て水商売をはじめる。

保奈美の妊娠がわかったのは、1年後のことだ。結婚するつもりもなく、かといって育てるつもりもない。どうしようか悩んでいるうちに臨月にさしかかり、中絶することもできなくなった。

追い詰められた彼女は子供を産んで特別養子に出すことに決め、特別養子縁組の支援団体Babyぽけっとに連絡。そのまま茨城県土浦市にある同団体の寮へ入った。病院の検査で彼女は梅毒に感染していることがわかったが、治療する時間もなく、そのまま出産することになった。
病院でお産を終え、生まれたのは娘の唯乃ちゃんだった。同団体の代表の岡田卓子は特別養子縁組に必要な書類を用意し、保奈美に署名をさせた。だが、2枚目にさしかかった時、彼女はぴたりとペンを握る手を止めた。様子がおかしい。
「どうしたの? 赤ちゃんを育てたいの?」と岡田は尋ねた。
保奈美はうなずいた。赤ちゃんを産んで顔を見た途端に母性本能が芽生え、育てたいと考え直す女性はいる。岡田は、実家に帰ってきちんと家族のサポートを受けながら育児をするという約束をした上で、保奈美が唯乃ちゃんを育てることを認めた。

しかし、約束は果たされなかった。
長野の実家に戻ってから、わずか1ヵ月後、保奈美は両親と仲違いして、唯乃ちゃんを抱いて再び家出をしたのだ。向かった先は、渋谷の道玄坂にあった「風俗ビル」だった。
ここには、保奈美のヒモである剛(仮名)という男が暮らしていた。JKリフレ店の開業に関わっていて、同じ部屋にJKリフレのホステスとして働く予定の17歳の少女2人を住まわせ、危険ドラッグをやっていたのだ

保奈美は剛と話し合い、唯乃ちゃんを17歳の少女2人に預け、自分は風俗店で働いて生活費を稼ぐことにした。その結果、唯乃ちゃんは危険ドラッグとタバコの煙が充満する男女の部屋に置き去りにされることになった。

少女2人は、唯乃ちゃんを押し付けられる形で世話をすることになった。だが、生後1ヵ月の赤ん坊の世話は簡単ではない。1日に何度もオムツを替え、ミルクを与え、夜は数時間おきに泣くのをなだめなければならない。育児経験のない彼女たちが危険ドラッグをやりながら、母親を演じられるはずもなかった。
少女2人は育児が面倒になり、ストレス発散のため唯乃ちゃんに対する虐待をはじめた。危険ドラッグの勢いも加わって、それは凄惨なものとなった。

続く

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/28 15:05:49

    DJポッキー食べたいでぐぐったら出てくるかな?

    • 0
    • 17/07/28 14:49:45

    ふざけんなや人ひとり死んでんだぞ。
    虐待されなきゃ赤ちゃん死ななかったよ。
    虐待したのは誰?母親として育児をしなかったのは誰?
    ドラッグで責任能力ないから無罪なの?
    証拠あるじゃん、チェキじゃあかんのか?

    • 0
    • 17/07/28 14:44:03

    この事件知ってる、、、
    赤ちゃんの鼻の穴に指突っ込んで遊んだとか、、、
    赤ちゃんの鼻の穴凄く小さいのに大人の指入れたら息もできなくなってしまう
    こういうニュース本当に嫌だな
    赤ちゃんが天国で安らかに眠れていますように。

    • 0
    • 306

    ぴよぴよ

    • 305
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/28 14:20:31

    @mimi_mellow
    鍵開いてるね
    幸せそうにのうのうと生きてる

    • 2
    • 17/07/24 13:28:12

    >>270
    おめーもババアだろww

    • 0
    • 17/07/24 12:21:50

    何の法律に抵触したのか判定できないのでは、犯罪者になりようもない

    • 0
    • 17/07/21 18:42:01

    無罪って…頭おかしいだろ。虐待死が明らかなのに証拠不十分とか言ってる場合かよ。証拠がなければこんな酷い事して良いのか?法律は犯罪者を守るためにあるのか?本当何なんだろう

    • 5
    • 17/07/21 18:10:54

    >>270 何だこいつ

    • 2
    • 17/07/21 18:06:05

    300チェキ

    • 0
    • 299
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/21 15:18:09

    10代だろうがなんだろうが
    大事な命を虐待し奪ったヤツは死刑でどうぞ

    • 12
    • 17/07/21 14:41:01

    >>270
    あんた加害者?

    • 4
    • 17/07/21 07:08:37

    将来の夢は、風俗で働くこと!

    どうぞどうぞ

    • 0
    • 296
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/20 21:00:37

    風俗ママなら生きてても地獄

    • 1
    • 17/07/20 19:36:55

    酷い話だよね
    想像絶する

    • 4
    • 17/07/20 18:01:18

    裁判官の頭大丈夫?もしかして風俗の客だったりして

    • 15
    • 17/07/20 17:57:23

    こんなんなるなら施設の方がいい
    結局こいつは母親より、女。
    男の為に風俗もする。結果赤ちゃんはかわいそうな結果になった。こいつら全員地獄に堕ちろ

    • 6
    • 17/07/20 17:43:00

    >>288
    あなた子無しかな?

    • 0
    • 17/07/20 17:40:21

    高岡コロッケ何w

    • 0
    • 290
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 17:32:22

    地獄に堕ちろ。

    • 7
    • 17/07/20 15:44:01

    産んで死んでを繰り返せばいいんじゃない?大変なんだから。

    私大変なの!
    お金欲しいの!
    妊娠しちゃうの!

    それが人生の目的なんだから、自分が、死ぬまで繰り返すしかない。

    良いとか悪いは考えなくていいし、そもそも無理だろ。

    小中学生の頃から、将来の目標は産んで死んでヤリまくって金を這いつくばりながら拾ってそのうち病気で死ぬことです!って書いてるだろ。

    大丈夫、普通だから。
    死ぬときまで生きるだけ。
    皆変わらない。

    一流企業で、過労死するのと大差ないよ。

    • 0
    • 17/07/20 15:38:07

    まあ…酷いとは思うけどよくあることだね。こいつらの身内でも知人でも無いから特に感想は無いかな。

    • 0
    • 17/07/20 15:22:19

    未婚の場合は養子に出す法律作ってほしい。
    未婚は虐待する可能性も高いし、虐待しないとしても子供は両親がいる子より何かと淋しい思いをするはず。

    とりあえずこの風俗女3人の子宮摘出を。

    • 7
    • 17/07/20 14:58:29

    >>270割れハートあったら連打してやりたい

    • 8
    • 17/07/20 14:58:00

    >>270
    警察に通報する事で赤ちゃんの命は救えたとしたら普通は通報するでしょ。
    殺してしまってからでは遅過ぎるんだけど。
    あなたこそ話にならないわ。
    どうせまたすぐだからおばさんはーって始まるんだろうね。
    バカの一つ覚えみたいに。

    • 7
    • 17/07/20 14:45:56

    >>280
    はーい
    さよーならー!
    戻ってこないでね

    • 2
    • 17/07/20 14:43:49

    >>281
    さぁ…
    虐待母の仲間かなんかじゃない?

    • 4
    • 17/07/20 14:43:40

    抵抗できないお世話されなきゃ生きていけない小さな命をどんな理由であれ虐待をしてはいけない。虐待を正当化しちゃいけない。

    • 2
    • 281
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/20 14:41:35

    >>270
    この人は何者なの?

    • 1
    • 17/07/20 14:16:42

    これだから、おばさんは嫌なの
    コメントでもすぐに突っかかってくるでしょw

    普通に話す事も出来ない…
    仕事の準備があるので失礼しますw

    • 0
    • 279
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/20 14:11:27

    >>277
    へぇ
    時間かかるからって虐待してもいいんだ。
    仕事で疲れてたらそのストレスのはけ口に虐待してもいいんだ。
    へぇ~そうなんだ~

    • 3
    • 17/07/20 14:11:24

    恐ろしくて続き見れないよ
    ただただ、赤ちゃんが可哀想でならないな

    • 4
    • 17/07/20 14:06:45

    >>274
    仕事だってあるんだよ。虐待する方だって疲れきって物事を正常に考えられない状態だったかも知れないでしょ。施設施設って簡単に言うけど手続きとかにものすごく時間がかかるし

    • 0
    • 17/07/20 13:58:05

    ここに来てるって、もうおばさんじゃん

    • 1
    • 275
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 13:57:39

    >>270ばかみたい。

    • 3
    • 274
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/20 13:56:38

    >>270
    記事によると赤ちゃんを虐待してたんでしょ?
    おばさんの意見はともかくそのことをあなたはどう思うの?

    • 2
    • 17/07/20 13:51:14

    >>272
    育てられないなら、施設にそのまま預けてしまえば良かったのにわざわざ引き取ってストレス発散の道具にしてた、酷いよ

    • 8
    • 17/07/20 13:47:50

    >>270
    何か心当たりでもあるの?
    愛されずに苦しんで死んでいったこの子を母親ですら忘れてるんだよ?
    こんな所ででも、この子の死を嘆かなければ誰が悲しんでくれるの?

    • 6
    • 17/07/20 13:40:05

    本人?登場?

    • 6
    • 17/07/20 13:37:34

    ここのおばさん達って、何でもかんでもほじくり出すのが好きですねw やれ可哀想だとか逮捕しろだとか、そんなに同情しているけどね、あんた達にこの赤ちゃん渡せば育ててくれたの?
    どうせ警察に通報するぐらいの事しか出来ないクセに偉そうなコメントばっかしてんじゃねえよ!

    • 1
    • 17/07/20 13:28:41

    >>266犯罪者になったのは親の教育が原因でしょー

    • 1
    • 17/07/20 13:23:13

    読んでる途中で胸が苦しくなった。

    • 1
    • 17/07/20 13:18:14

    許せないね

    • 2
    • 266
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/20 12:15:25

    優等生、小さい頃から習い事、お金持ち。
    だと、なんでこんな犯罪者ばかりになるの?

    • 1
    • 17/07/20 11:41:56

    >>7
    ひどすぎる

    • 1
    • 17/07/20 11:16:39

    >>201
    ヤリマン女

    • 0
    • 263
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/20 11:12:33

    >>241
    近所で事件のことが噂にならないのか?

    • 0
    • 17/07/20 09:06:59

    母親も同罪だよね

    • 3
    • 261

    ぴよぴよ

    • 17/06/23 07:31:05

    怖い

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ