急上昇
高岡コロッケ
行くって、すっごい自慢してくる人がいるんです(仙台住み)
仙台だとなかなかチケット取れない、回数がないとかで、貴重さをアピールされます。
言葉にはされませんが、羨ましいでしょ?!と言わんばかり…
我が家はまだゼロ歳で、そこまで行きたくはないというか、仮に行きたかったとしても、まだもう少し先かなという感じです、そもそも、都内に住んでいてコンサートの機会もそのうちあるかな?という感覚でいるのと、いっそ、狙うは収録だ!くらいです。(脱線ごめんなさい)
そして、ディズニー行くのに4日間も費やすという感覚もありません。
脱線しましたが、この双子母、元は仲良かった友人なんです。
なので、できれば縁を切りたくはないのですが、子供が生まれてから、頭がお花畑状態でちょっとウザくなりました。
このお花畑を刈り取る方法何かありませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ヨーグルッペ
17/05/18 16:58:20
それって自慢なのかな?別に自慢に感じないんだけど。友達だから嬉しくて話してるだけじゃない?
返信
No.13 主 高岡コロッケ
17/05/18 16:57:08
>>9
やっぱ、それしかないですよね…
この双子母の友人、産後うつになったこともあって、
ちょっと人格変わっちゃったんですよね…
なので、いろいろ話し聞いたり、会いに行ったりしてて、
私に子どもが産まれたし、もっといろいろ話しやすくなって、彼女にとっても前のペースが取り戻せるかなと思ったけど、振り切れたままで…
さすがに、自分も子持ちになり、彼女に付き合うのがキツくなってきた感じです。
恋愛とか就職とか結婚とか…
人生の節目節目を報告したり、相談してきた友人なんですがね…
無念です
返信
No.12 ソースかつ丼
17/05/18 16:53:51
お母さんといっしょもディズニーもわたしも興味ない。
東京にいるから行きたい人はよく行くけど、興味ないってことをアピールしてるのでその話題はしなくなったよ。
返信
No.11 けんちんうどん・そば
17/05/18 16:53:51
田舎から来るんだから浮かれてるんだよ!
許してあげて!
返信
No.10 辛麺
17/05/18 16:52:17
>>5
最後に書いてあったわ
最後まで読んでなかった
返信
No.9 糸魚川ブラック焼きそば
17/05/18 16:50:40
枯れるまで疎遠で。
返信
1件
No.8 せんべい汁
17/05/18 16:45:48
双子母とか、頭がお花畑とか、講釈とかさ。
もう既に友達として見てないじゃん。
友達の些細な幸せな気持ちすら、許容してあげられないくらいに醜く歪んだ思考を刈れば良いよ。
返信
No.7 骨付き鳥
17/05/18 16:45:48
仲の良かった友達なんだったら生温く見てあげなよ、お花はいつか枯れるから。
枯れたら自分で「うわーあの時の私イタ過ぎ」って思うんじゃない?
返信
No.6 醤油かつ丼
17/05/18 16:42:54
スルーでいいのよ。ふーん、くらい。
ラインならスタンプ返し。
返信
No.5 辛麺
17/05/18 16:39:58
花の刈り方教えて
って何?
返信
1件
No.4 主 高岡コロッケ
17/05/18 16:38:10
途中で送信しちゃった
舞い上がっているのか、一方的二講釈を述べられ、なんか、あんまり会話って感じじゃないんです。
こんな人じゃなかったのになーと寂寥感かばかりです
返信
No.3 主 高岡コロッケ
17/05/18 16:35:31
東京ディズニーランドに行くと決まってから、連絡が来たりしますが、ディズニーのどのイベントやアトラクションが面白いとか、
返信
No.2 主 高岡コロッケ
17/05/18 16:33:42
>>1
羨ましいという気持ちはないです。
ただそのことばかり話してくるので、
会話にならないので虚しいですね。
友達だったので、他の子供の話とか、育児の話とかできたらとは思います。
返信
No.1 あんかけスパゲティ
17/05/18 16:31:29
羨ましくないなら、別に言わせておけばいいんじゃないですか?
どこかに羨ましい気持ちがあるから、ウザく感じるんじゃないですか?
返信
1件