内祝いで貰った名入りの物、捨ててもいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 13:18:34

    貰ったものは貴方のものだから好きにしていいよ
    わざわざここで聞くなんて真面目だね

    • 2
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 13:18:29

    >>10そう、写真入り年賀状も。同じ感じ。
    年賀状は毎年だから子どもの写真でもシュレッダーかけるけどね(笑)
    ちょっと良い気分ではないから私は写真入りは出さないようにしてる。

    • 1
    • 17/05/18 13:17:18

    >>8
    なにも考えずにポイしたよ(笑)
    そんなに気にすること?

    • 0
    • 13
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/18 13:16:07

    普通に捨てるよ~
    年賀状も同じ

    • 0
    • 17/05/18 13:15:58

    躊躇しないで処分していいと思う。
    なかなか挨拶に行けない遠方の親戚には名入れの内祝いにしたけど、そこまで深く考えてなかったな。
    捨てても怒る人いないんじゃないかな。

    • 0
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 13:15:02

    >>9だよねー、私も一瞬記念になるかなと思ったけど、捨てたくても捨てにくい人もいるだろうし、逆に躊躇なく捨てられるのも何となくさみしいかな笑って思って名入りの物はやめたから。
    気持ちわかってもらえてうれしい。

    • 0
    • 17/05/18 13:12:09

    >>6です。嫌いな人からの内祝いとかなのかと思っちゃった(笑)

    私なら捨てちゃう。内祝いとか年賀状とか捨てにくいよね(^^;)

    • 0
    • 17/05/18 13:11:37

    普通に捨てる
    捨てられるの嫌だから私はあえてそういうの内祝いに選ばなかったよ
    捨てていいってことだよ

    • 0
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 13:09:52

    因みに甥っ子姪っ子のも捨てる?
    内祝いに名入りの容器入りのお菓子やお茶にする人はどんな気持ちなの?
    捨てられたってわかったらキレる?
    深く考えてないならいいんだけど。

    • 0
    • 7
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 13:07:06

    いやいや(笑)、中身はいただいたよ!

    で、名入りの空の木箱やら缶やら残ってて正直邪魔。名前と生年月日入ってるからなんとなく捨てにくくて。

    • 0
    • 17/05/18 12:58:44

    え。中身ごと?

    • 0
    • 5
    • バリそば
    • 17/05/18 12:57:30

    ふつーに捨てる

    • 0
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/18 12:57:10

    好きにして

    • 0
    • 17/05/18 12:56:58

    食べれば?

    • 0
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/18 12:56:49

    うん

    • 0
    • 1
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/18 12:56:27

    名前とか見えないようにしてからゴミの日に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ