近所の一年生。一緒に登校してあげてって

• 小学生
  • 豊橋カレーうどん
  • 17/05/18 07:48:48

その子のお母さんに頼まれました。うちの子は同じ学校の六年生です。同じマンションなので挨拶した事がある程度です。登校班はありません。5月いっぱいまでお母さんが学校まで送るそうなのですが、6月からは送れないから、すごく心配だから一緒に登校してほしいと頼まれました。うちの子はいいよ~と言ってます。朝エントランスで待ち合わせて行くらしいです。私としてはうちの子がついてて事故やケガがあったら・・・と心配なのですが、そこまで気にする必要はないですか?その子のお母さんが『一人で行かせるのがもうすっっごく心配なんでお姉ちゃんが一緒だと安心です!』という感じなので・・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/05/18 16:49:58

まず、待ち合わせとか面倒くさいよね。
    1分でも遅れたら申し訳ないから朝から怒ってしまうし。相手も毎日時間通りに来るかもわからないし。
    うちは待ち合わせせずに出会った友達と行ってる。
    だいたい同じ時間には出てるから会う子は決まってるみたいだけど。

• 2
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 16:59:54

主の気持ちわかる。
    そのお母さんもよく頼めたよね。
    前からよく知ってるならまだしも。
    班長やったから分かるけど、躾られていない一年生なんて大人いなかったら飛び出し、のろのろ寄り道、おふざけすごいよ。

というか、お母さんは何で送れなくなるの?仕事?

• 3
    • 17/05/19 18:27:46

うちも全く知らない人が頼みに来たことある。
    子供は頼まれて困り果ててた。

• 0
    • 39
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/19 18:44:42

仲良くも無くて顔見知り程度の人にこういう事を頼める人って結局、自分の子供の事しか考えてないんだよね。高学年にもなれば友達と行くだろうし、早く行く日もあるとか考えもしないで我が子の安全だけ考えてる。その癖、自分では送らない。
    そもそも、よく知らない子だから任された子も登校中に何かしても注意もキツく出来ないだろうし、下の子も自分の都合悪いことは一切言わずに主の子を悪く言うだろうし。

相手の負担も考えられない親は我が子の言うことを鵜呑みにしがちだしね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています