団地上階からボウリング球投げ落とす 小学生3人を児相通告へ

  • ニュース全般
  • 安養寺ラーメン
  • 17/05/17 17:25:09

産経新聞 5/17(水) 15:14配信

 大阪府和泉市の集合住宅で何者かが上階からボウリングの球を投げ落としたとみられる事件があり、大阪府警が殺人未遂の非行内容で、小学生3人から事情を聴いていることが17日、捜査関係者への取材で分かった。府警は近く3人を児童相談所に通告する方針。

 捜査関係者によると、和泉市内の団地前の路上で14日午後3時ごろ、ボウリングの球1個が落ちているのを近隣住民が見つけ、通報した。けが人はなかった。

 ボウリングの球は一部が破損しており、府警は何者かが団地の上階から球を投げ落としたとみて捜査。周辺の防犯カメラ映像などを調べたところ、複数の小学生が団地に出入りしていることが判明し、関与が浮上した。その後、同様の被害は確認されていないという。

 現場の団地は11階建てで、1階では郵便局やレストランが営業。団地の隣にはスーパーもあって人通りは多い。

 当時付近を通りかかった60代の男性は「買い物から帰ってきたら『パーン』という大きな音がした。自分に当たったかもしれず、本当に恐ろしい」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 入善ブラウンラーメン

    • 17/05/17 21:43:08

    殺人未遂だよ。
    きちんと処罰してほしい。

    • 3
    • No.
    • 12
    • いきなり団子

    • 17/05/17 21:40:14

    イタズラではすまないレベルだね。
    マジであり得ない。何年生だろ。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 漬物ステーキ

    • 17/05/17 21:38:01

    ありえない
    怖すぎる…
    いくら小学生でも罰はあたえてほしい

    • 5
    • No.
    • 10
    • 竹岡ラーメン

    • 17/05/17 17:49:53

    とても恐ろしい事をしたんだと、ボコボコにでもしてこの子供らに分からせてほしいわ。
    イタズラで済まないよ。

    • 6
    • No.
    • 9
    • せんべい汁

    • 17/05/17 17:41:59

    子供のいたずらのレベルじゃない
    殺人未遂

    • 9
    • 17/05/17 17:28:57

    >>3親がマイボウル持っていたのかも

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鶏ちゃん

    • 17/05/17 17:28:55

    何年生なんだろう。注意だけで済むのかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • クリームボックス

    • 17/05/17 17:27:40

    え?危険すぎる、
    人に当たっていたら大変。
    殺人行為だわ。

    • 8
    • No.
    • 5
    • シシリアンライス

    • 17/05/17 17:27:36

    バカ小学生と保護者はテレビにでて謝ろう。

    • 8
    • 17/05/17 17:27:33

    この子たちはこんな大変なことになるとは思いもしなかっただろうね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ザンギ

    • 17/05/17 17:26:55

    どこで 手に入れたのさ。

    • 0
    • 17/05/17 17:26:55

    したことの恐ろしさ分からないんだろうね
    とんでもないクソガキ

    • 5
    • No.
    • 1
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/05/17 17:26:17

    こわっ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ