国保について教えてください&#x{11:F9D0};

  • なんでも
  • ☆孑
  • D251i
  • 04/10/16 00:07:13

全くの無知でもうしわけありません&#x{11:F9D3};
国保の保険料というのは月いくらくらいなんでしょうか?
今まで社保で勝手に引かれていたので国保のこと全くわからなくて&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
教えてください&#x{11:F9D2};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/18 06:42:46

    うちは今は建設組合の健康保険ですが国保の時高い時は、3万近かったですよ~!3人家族で年収も400万いかなかったのに・・。正直きつかったです>_<

    • 0
    • 04/10/17 00:51:10

    うちは年収500万位で三人家族ですが、月に23000円です(>_<)今月出産してまた1人増える予定なので、またまた上がります!家族みんな健康だから、ほんとに払い損て感じで泣きたくなります(;_;)みなさんの言う通り、前年度の収入により納める額が違いますよ…社保よりは確実に高いです(ToT)

    • 0
    • 7
    • ぅちなんか
    • P900i
    • 04/10/16 23:53:59

    月に4万5000円です&#x{11:F9A1};年金含めたら8万近い&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};
    借金大国日本めっ!

    • 0
    • 04/10/16 09:23:21

    あと、家や土地を持ってると高くなるし、家族の人数が多くなると高くなりますよ。

    • 0
    • 5
    • 下のみぃさんへ
    • P900i
    • 04/10/16 08:37:27

    それ国保じゃなくて国民年金だよ…

    • 0
    • 4
    • (@^^@)
    • N900i
    • 04/10/16 01:07:38

    前年度の収入で決まるので人それぞれ金額は違いますよ!うちは三万ちょいです(>_<)去年は一万もいかなかったのに…。

    • 0
    • 3
    • みぃ
    • SO505i
    • 04/10/16 00:59:14

    国保は収入関係なく一律、1万3千3百円です。来年から多少上がります。

    • 0
    • 04/10/16 00:43:37

    そうです。前年度の収入によって変わります。

    • 0
    • 04/10/16 00:27:26

    市町村により違いますよ。あと年収かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ