子供を国立の小学校に

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 鍋焼きラーメン
      17/05/19 12:53:32

    子供にとって良い環境をと思って国立通うのは私は疑問よ。
    分相応って言葉があるでしょう。

    国立(もしくはお受験小)に通うご家庭は幼稚園時代から習い事、お教室は当然。
    小学生からは塾と習い事の掛け持ちで、週末はスポーツの試合や習い事の発表会。こういう事をご自身もされてきて、お子さんにも同じようにさせてきた方達ばかり。
    それだけ子供に惜しみ無くお金を使えて、中流家庭以上の暮らしをしてる人が大半だよ。

    妹が国立小お受験したけど、うちの親は国立で授業料安いと思ったらとんでもなかったわ。これなら私立小に通わせれば良かった~!なんてよく笑って言ってたけどね。
    お母さん同士のお付き合いもかなり出費があったらしい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ