パニック持ちは子育てできませんか?

  • 旦那・家族
    • 34
    • 伊勢崎もんじゃ
      17/05/17 22:07:25

    友達でパニック持ちが2人いて、1人は義姉さんと同じように人間関係のストレスで発症した。
    参観後の懇談会の時に自己紹介求められて発作起こしてたよ。
    あとはゲリラ豪雨と車でトンネル内走ってる時に発作起こしかけたのを見た。
    その子は診断されたばかりの頃は薬の関係でカフェインとアルコールはNG出てて、お医者さんからは「次の来院までに1人で洗車機で洗車をしましょう」「お子さんと一緒に朝学校まで行ってみましょう」「授業参観に行きましょう」と、その子の症状に応じていろんな課題を出されてた。
    定期的に通院して少しずつ発作起こす頻度が減っていったよ。

    パニック持ちって傍から見てもわかりにくいと思うけど、正直義姉さんはちゃんと病院行ってんの?と思っちゃう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ