いいとこだけを奪うママ友

  • なんでも
  • そばめし
  • e4XnOHWJYz
  • 17/05/17 11:09:34

ずっと子供の成績が同じくらいだと思ってたのにそうじゃなかった。
マラソン大会の順位だって最初は同じくらいだったのに段々差をつけられた。
ママ友、役員をしてるんだけど今年はメンバーが当たりみたいで楽しそう…それならうちが役員したかった。
何でいいとこだけをいつも奪って行くんだろう。
憎くて仕方ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 11:20:39

    羨ましいと言うか…ママ友のやってる事ってズルくない?

    • 0
    • 10
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 11:32:16

    >>8
    そう?
    何か前からずっとそう思ってたんだよね。
    年中から一緒の園と学校だけど最初は同じくらいでうちが少し勝ったかな?ってくらいだったけど学年が上がると段々差をつけられて。
    うちの子だって頑張ってるのに周りから頑張ったね!って言われるのはママ友の子ばかり。

    • 0
    • 12
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 11:46:17

    >>9
    そう思ってたけどちっともいい事ない。
    うちの子だって頑張ってるのにちやほやされるのはママ友の子ばかりだし。
    役員だって前にやってたけどハズレなメンバーばかりで全然楽しくなかった。
    今年のメンバーが当たりならうちがやりたかった。
    絶対ママ友それを知ってて引き受けたんだよ。
    前から思ってたけど、わざと自分達を下に見せといて後で注目されるように魅せるのが上手いんだよ。
    嫌なやり方!

    • 1
    • 13
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:01:07

    >>11
    そんな事ない。
    周りからちゃんと正当に評価されればいいんだから。

    • 0
    • 17
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:12:49

    >>14
    踏み台にされてるとか…ますます嫌いになりそう。

    • 1
    • 19
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:13:14

    >>15
    してるよ。今日は休み。

    • 1
    • 20
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:16:42

    >>16
    周りから明るくて話やすいのかは分からないけど、基本ポツンなのに他の人からよく話しかけられてる。
    今年は役員やってるからそのせいだと思うけど。
    でもうちが前に役員やってた時は何も言われなかったよ?何で?

    • 1
    • 23
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 13:06:32

    >>22
    マイナスオーラ…出てないと思う、たぶん。

    • 0
    • 27
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 13:25:19

    >>25
    私だってどうせやるなら楽しくやりたかった。
    たぶんママ友は全部計算した上でやってるんだと思う。

    • 0
    • 28
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 14:12:55

    >>26
    役員やってて色々な人と話したから視野は広いつもりだけどなぁ…

    • 0
    • 30
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 14:22:37

    >>29
    います。

    • 0
    • 37
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:06:43

    私が成績の話しててもママ友は相槌を打つだけだったんだよね。
    だからうちの子と同じくらいか下だと思ってた。
    うちの子塾に行っててママ友の子は行ってなくて。
    それなのに算数の授業のレベル分けでママ友の子は一番上のクラス、うちの子は一番下のクラス…まんまと騙された!
    マラソン大会だってそう。
    最初の1年目はうちの子が勝った。でも2年目からは抜かされるようになって去年はママ友の子は真ん中から上くらいの順位、うちの子はずっと下の方…
    頑張ったのはうちの子も同じなのに。

    • 0
    • 43
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:16:43

    元々の頭の良し悪しがあるのは分かってるよ。
    でもちょっと頭が良かっただけで周りから頑張ってるとかすごいって持ち上げられるのは違う気がして。
    うちが成績の話してるのにママ友は成績の話を一切しなかったのも今思うと計算高いよね。
    優越感からだったんだ…

    • 0
    • 46
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:26:06

    もっと早い段階で本当の事を言ってくれれば良かったのに…

    • 0
    • 47
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:34:49

    >>45
    もしかしたら向こうはママ友と思ってなかったのかも。
    誰かが言ってたみたいに踏み台や引き立て約だと思われてたのかな…

    • 0
    • 63
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:00:01

    >>48
    ママ友もそれに近いかも。
    どこに行っても当たり引いてる気がする。
    元々の運の良さ?

    • 0
    • 69
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:11:32

    奪うって言い方が悪いのかも。
    でも大した事ないのに周りの注目や評価を奪ってると思うんだけどなぁ…
    もっと頑張ってる子やすごい子たくさんいるのに。
    いつもうちは大した事ないですーとかいいながら最後にやってんじゃん!みたいな。
    なら変な謙遜しないで欲しい。

    • 0
    • 71
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:17:16

    >>66
    そんな事ないよ。
    今回の役員のメンバー同じ学年の保護者がたくさんいるんだよ。
    しかも上の子の時に何回も役員経験があるベテランばっかりで。
    たぶんママ友はその事知ってて役員引き受けたんだと思う。
    楽して楽しくていいよね。
    うちが役員してた時はこんなじゃなくて楽しくもなかったし苦労したのに。

    • 0
    • 73
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:20:54

    >>70
    確かに同じ土俵ではないのかも。
    子供の人数、性別、夫婦の職業…違うもんね。
    でも子供が同じ学年って事ではスタートは一緒だと思ってたのに。

    • 1
    • 76
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:25:09

    >>72
    そんな事ない!
    私はちゃんと子供の事考えてるしちゃんと教育もしてきたよ。
    ママ友見てるとすごく気楽そうで羨ましい。時々腹が立つ。

    • 0
    • 79
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:33:09

    >>74
    本当だよね、もっと出来る子に負けたならまだしも…本当に涙が出てくる。

    • 0
    • 80
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:35:23

    人徳か…ママ友に人徳がありそうには思えないけどな。特に仲がいいママ友もいないみたいで基本的に1人で行動してるみたいだし、たまに行事で本当にポツンとしてる時もあるし。

    • 0
    • 84
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:48:04

    >>81
    そっか…ないんだ…

    • 0
    • 88
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 18:18:28

    >>85
    何にもしてなくてもいい方向に転がるってママ友にぴったり当てはまってる!
    私なんて周りの人に恵まれ無さすぎだから。

    • 0
    • 90
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 18:32:35

    >>87
    ママ友の子だって最初は出来の悪い子だったのに…

    • 0
    • 93
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 19:06:37

    >>92
    本当の出来って何だろうね。
    ママ友は運だけはいいみたいだけど、運だけで一生持たないよね?
    どこかでつまずくよね?

    • 0
1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ