いいとこだけを奪うママ友

  • なんでも
  • そばめし
  • e4XnOHWJYz
  • 17/05/17 11:09:34

ずっと子供の成績が同じくらいだと思ってたのにそうじゃなかった。
マラソン大会の順位だって最初は同じくらいだったのに段々差をつけられた。
ママ友、役員をしてるんだけど今年はメンバーが当たりみたいで楽しそう…それならうちが役員したかった。
何でいいとこだけをいつも奪って行くんだろう。
憎くて仕方ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 骨付き鳥
    • kl0Xzs2eCb
    • 17/05/17 11:10:39

    そうかぁどんまい

    • 2
    • 2
    • 一銭洋食
    • YcxjqJc6Ng
    • 17/05/17 11:10:46

    どんまいw

    • 3
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • M6VO4/hulr
    • 17/05/17 11:11:51

    羨ましいんだね。どんまい。

    • 5
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • AYbCJuhkx6
    • 17/05/17 11:12:04

    僻むな僻むな(笑)

    • 3
    • 5
    • ちんびん
    • Fzu/zRP4Qo
    • 17/05/17 11:12:36

    別に奪ってないじゃん

    • 10
    • 6
    • 遠州焼き
    • ckVZ0PmkIO
    • 17/05/17 11:12:48

    しょうがねぇよ

    • 2
    • 7
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 11:20:39

    羨ましいと言うか…ママ友のやってる事ってズルくない?

    • 0
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • hd4HdUI4ec
    • 17/05/17 11:23:09

    >>7
    別にズルくない。
    主はもしママ友の立場だったとしても
    何かしら文句言ってる人だと思う。

    • 5
    • 9
    • とばーがー
    • vmTaJtrNNz
    • 17/05/17 11:25:30

    あなたにも良いことあるよ。子どものことは子どもさん自身が努力した結果、役員は運が良かっただけ。気にしないことが一番だよー

    • 0
    • 10
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 11:32:16

    >>8
    そう?
    何か前からずっとそう思ってたんだよね。
    年中から一緒の園と学校だけど最初は同じくらいでうちが少し勝ったかな?ってくらいだったけど学年が上がると段々差をつけられて。
    うちの子だって頑張ってるのに周りから頑張ったね!って言われるのはママ友の子ばかり。

    • 0
    • 11
    • 厚木シロコロホルモン
    • PoHYNn3UG7
    • 17/05/17 11:43:56

    >>8
    ほんとこれ。
    主みたいなのはどうしたって妬み僻みずるいと言ってばかりだよw

    • 3
    • 12
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 11:46:17

    >>9
    そう思ってたけどちっともいい事ない。
    うちの子だって頑張ってるのにちやほやされるのはママ友の子ばかりだし。
    役員だって前にやってたけどハズレなメンバーばかりで全然楽しくなかった。
    今年のメンバーが当たりならうちがやりたかった。
    絶対ママ友それを知ってて引き受けたんだよ。
    前から思ってたけど、わざと自分達を下に見せといて後で注目されるように魅せるのが上手いんだよ。
    嫌なやり方!

    • 1
    • 13
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:01:07

    >>11
    そんな事ない。
    周りからちゃんと正当に評価されればいいんだから。

    • 0
    • 14
    • わかるよ~
    • rAZUUw85hM
    • 17/05/17 12:05:06

    それはね 踏み台にされているんだよ 笑 このトピ投げないで続けようよ

    • 0
    • 15
    • うどんぎょうざ
    • pEKT0ZIJJX
    • 17/05/17 12:06:47

    暇なんだね結局。仕事してみたら?

    • 4
    • 16
    • ちんびん
    • NLssGHtm49
    • 17/05/17 12:06:50

    ママ友は明るくて話しやすい人じゃない?ママ友の子が誉められるのは、ママ友が気さくな人だから言いやすいんじゃないかな。

    • 3
    • 17
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:12:49

    >>14
    踏み台にされてるとか…ますます嫌いになりそう。

    • 1
    • 18
    • わかるよ~
    • rAZUUw85hM
    • 17/05/17 12:12:58

    いっしょにいたくないのに いると話しかけてしまう →相手は一人にならない
    距離をおこうかなと悩んでも 向こうからはたいして連絡はない →携帯変えな 笑

    向こうのほうが華やか 自分はそこまで前にでれない →機会を毎度奪われる
    色々あげたらきりないけど 投げずにやろうよこのトピ

    被害妄想とか 妬みとか じゃなくてさ 勝ち組負け組でもなくて 笑

    • 0
    • 19
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:13:14

    >>15
    してるよ。今日は休み。

    • 1
    • 20
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 12:16:42

    >>16
    周りから明るくて話やすいのかは分からないけど、基本ポツンなのに他の人からよく話しかけられてる。
    今年は役員やってるからそのせいだと思うけど。
    でもうちが前に役員やってた時は何も言われなかったよ?何で?

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • aieeFxEw6r
    • 17/05/17 12:22:15

    ガンバ!!

    • 0
    • 22
    • ちんびん
    • NLssGHtm49
    • 17/05/17 12:27:02

    >>20
    私は暗くてポツンなんだけど、あなたもマイナスオーラが出てるのかも。

    • 6
    • 23
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 13:06:32

    >>22
    マイナスオーラ…出てないと思う、たぶん。

    • 0
    • 24
    • ザンギ
    • GpEZ8KQiJ7
    • 17/05/17 13:10:34

    成績関係は出来の悪い自分の子供がグズなだけじゃん(笑)
    負のスパイラルだね。楽しそうー

    • 6
    • 25
    • シシリアンライス
    • ZD7rsv2ffg
    • 17/05/17 13:14:08

    主さん、役員もう終わったんなら良いじゃん。私ならいくら今年のメンバー良くても、もう終わったならやりたくないけどな(笑)
    メンバーなんて、なってみなきゃ分からなくない?

    子どもの事も大きくなるにつれて、やっぱり差は出てしまう事もあるでしょ。主さんの子が頑張ってるのを主さんは分かってあげてるんだから良いじゃない。ママ友の子ばかり~って思ってたら、主さんの子も可哀想だよ。

    • 0
    • 26
    • 焼豚卵飯
    • H8GZRO38Nj
    • 17/05/17 13:19:03

    視野狭いね。

    • 4
    • 27
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 13:25:19

    >>25
    私だってどうせやるなら楽しくやりたかった。
    たぶんママ友は全部計算した上でやってるんだと思う。

    • 0
    • 28
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 14:12:55

    >>26
    役員やってて色々な人と話したから視野は広いつもりだけどなぁ…

    • 0
    • 29
    • 白くま
    • 1vAVstRnN9
    • 17/05/17 14:18:10

    主さん自身に兄弟姉妹いますか?

    • 0
    • 30
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 14:22:37

    >>29
    います。

    • 0
    • 31
    • うどんぎょうざ
    • pEKT0ZIJJX
    • 17/05/17 14:24:43

    何もうばってないじゃん

    • 3
    • 32
    • 生ビール
    • L66ce4BGlL
    • 17/05/17 14:25:09

    完全な妬み

    逆恨みにも近いね

    • 3
    • 33
    • もんじゃ焼
    • zIN7LpG7Qh
    • 17/05/17 14:29:45

    関係ないけど、人を妬んだりしてたら貧乏神に好かれるらしいよ。

    • 5
    • 34
    • 油麩丼
    • 6ox455iFYD
    • 17/05/17 14:30:03

    奪うっていうのは、あなたの物だったらだよ。
    別に役員も子どもの成績もマラソンの結果も、もともとそのママ友のものでしょう。
    人の物。あなたの物はあなたの手の中にあるでしょう。大事な子どもや家族が。よその芝生みたって、仕方ないでしょ。人は人。自分は自分。

    • 6
    • 35
    • 生ビール
    • L66ce4BGlL
    • 17/05/17 14:37:46

    ママ友が宝くじ当たれば、
    それも文句つけそう

    • 6
    • 36
    • サラダパン
    • q3jZ+8Z49o
    • 17/05/17 14:38:33

    完全な逆恨みだね。
    子供の成績は本人が頑張ったからだろうし、それなりのサポートしてきたんでしょ。
    他人の事羨ましく思うのは仕方ないけど、憎いって…
    僻むのやめなさいよ。

    • 6
    • 37
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:06:43

    私が成績の話しててもママ友は相槌を打つだけだったんだよね。
    だからうちの子と同じくらいか下だと思ってた。
    うちの子塾に行っててママ友の子は行ってなくて。
    それなのに算数の授業のレベル分けでママ友の子は一番上のクラス、うちの子は一番下のクラス…まんまと騙された!
    マラソン大会だってそう。
    最初の1年目はうちの子が勝った。でも2年目からは抜かされるようになって去年はママ友の子は真ん中から上くらいの順位、うちの子はずっと下の方…
    頑張ったのはうちの子も同じなのに。

    • 0
    • 38
    • 富山ホワイト
    • uwRKnaCHJD
    • 17/05/17 15:09:33

    比べる必要なくない?
    羨ましくて仕方ないんだね。
    可哀想な思想だね

    • 2
    • 39
    • うどんぎょうざ
    • pEKT0ZIJJX
    • 17/05/17 15:12:12

    そんなんじゃやってけないよ。
    中学生になれば順位もつけられるし、妬んだってズルいって悪口言ったって順位は変わらない。

    地頭って言ってね、もともと生まれつきの頭の良さもある。同じ授業受けて百点とれる子、そのあと塾へ行っても50点しか取れない子もいる。
    それは他人から奪ったものじゃないよね?
    わかる?

    • 2
    • 40
    • トルコライス
    • +oups2PZIS
    • 17/05/17 15:12:36

    >>37
    相槌打ってただけで騙されたってそんな。
    主がそんな性格だから、うちの子の方が成績良いわねなんて怖くて言えなかったんじゃない?

    • 3
    • 41
    • ローメン
    • rC20+gi3hZ
    • 17/05/17 15:12:47

    自分の子が頭よかったら相槌打つしかないよ。
    うちの子多分学年でトップだけど、ママ友が成績の話を始めたら相槌打つしかない。
    うちは100点だの、オール3だのってこっちから言えるわけない。

    • 0
    • 42
    • 辛麺
    • LwSwjm9W1U
    • 17/05/17 15:15:11

    >>41
    いまって成績表3段階なの?

    • 0
    • 43
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:16:43

    元々の頭の良し悪しがあるのは分かってるよ。
    でもちょっと頭が良かっただけで周りから頑張ってるとかすごいって持ち上げられるのは違う気がして。
    うちが成績の話してるのにママ友は成績の話を一切しなかったのも今思うと計算高いよね。
    優越感からだったんだ…

    • 0
    • 44
    • 辛麺
    • LwSwjm9W1U
    • 17/05/17 15:21:01

    成績に関しては上乗せで言いづらくない?うちの子90点だった。うちは98点だったよ~~今回のテストそんな難しくなかったのかなー?とか言われたら余計イライラしない?

    • 1
    • 45
    • クリームボックス
    • 8owfrPixiW
    • 17/05/17 15:25:57

    >>43優越感じゃなくて主さんとお子さんに気を遣った結果言わなかっただけでしょ。
    相槌だけしかされてない時点で察してあげて。
    そもそも本当にママ友???ちょっと相手にされてない気がするんだけど?

    • 1
    • 46
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:26:06

    もっと早い段階で本当の事を言ってくれれば良かったのに…

    • 0
    • 47
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:34:49

    >>45
    もしかしたら向こうはママ友と思ってなかったのかも。
    誰かが言ってたみたいに踏み台や引き立て約だと思われてたのかな…

    • 0
    • 48
    • 肉巻きおにぎり
    • yobYMVx3zG
    • 17/05/17 15:37:27

    いる!!!!!

    役員をやれば、メンバーが当たり、幼稚園のバス停のメンバーは楽しいひとばかり、子供を塾に入れたら熱心な先生に当たる、子供がたまたま仲良くなった友達のお母さんはいい人などなど。

    再婚して運気が上がったのかな?

    • 0
    • 49
    • バリそば
    • jvnFarZwnJ
    • 17/05/17 15:44:41

    主みたいな人、面倒だー。

    • 3
    • 50
    • ヨーグルッペ
    • mdGDK62ezY
    • 17/05/17 15:50:23

    >>49
    全く同感。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ